大事なのはモチベーション!

September 13 [Tue], 2016, 22:33
ダイエットの定番、挫折!
もうこれを何度繰り返したことか


だいたいお決まりのパターンは生理前のイライラでの暴食、出席せざるをえない飲み会などの暴飲。
ただ人間ですからね。
そんなこともありますよ。


大事なのは翌日からリセットをかけること!
昨日あれだけ食べちゃったし...もういっか。と甘やかしモードに入りそうなものですが。
食べ過ぎちゃった翌日の体重を測ってみると意外に全然増えてないんですよね。
1日くらいなら簡単になかったことにできるんです。
それが2日、3日って続いちゃうとさすがに体重増えますけどね


私も断りづらい食事の席や飲み会には参加してましたし、もちろんダイエット中なんで食べません!ってこともなく周りに合わせながら色々つまんでました。
1日くらいの挫折なら全然問題なし。
問題は翌日の食欲です
かーなりお腹空きますw
ようやく慣れさせた質素な食生活を身体が忘れてしまったんでしょうかね。

そんな時の最終手段!
抑えきれない食欲と戦う方法。
それは...
ショッピングサイトで欲しい服を検索する


なんじゃそりゃwって思うでしょうが、通販のサイトって無名のモデルさん、もしくはスタイルのいい一般人が商品を着ていることが多くてある意味遠すぎない目標としてちょうどいいんです。
雑誌なんかは芸能人が出てたりして親近感がわかないんですが、通販サイトくらいなら頑張れば手の届きそうなモデルさんが多い!
ちょっと失礼かw


佐々○希とか桐○美玲みたいに!は無理があるので(顔面レベルが高すぎ)このモデルさんくらい綺麗なラインになりたいなぁと画面を凝視してると襲い来る食欲になんとか耐えられます!w
ダイエットなんてモチベーション次第ですからね。
もちろんスタイルのいい身近な友達でもいいので、お手本の人がいると頑張れると思います

おすすめ食材は蓮根!

September 12 [Mon], 2016, 15:26
ダイエットには適度な食事と適度な運動といいますが...
正直80kgを50kgにするにはそんな甘っちょろいことは言ってられないわけで。
とにかく早く結果を出したい方は食事制限につきると思います。


運動ももちろん必要なんですが、あくまでも運動は補助的要素でとにかくカロリーコントロールするしかダイエットの成功はないと思います。
でも辛いんですよね
絶食系のダイエットで何度挫折したことか。


私のダイエットは一言でいえば炭水化物抜きダイエットです。
この半年間ほぼお米、パン、麺は口にしていません。
白米LOVEの私には本当にキツかったです


でも辛いのは最初の2週間くらいです。
人間適応力があるのでないならないでなんとかなります。




こちらダイエット生活でかなりヘビロテしたメニュー、蓮根のきんぴら風炒めです。
作り方はものすごく簡単で、蓮根、ピーマン、長ネギを適当に切って、砂糖、みりん、酒、醤油を合わせたタレで炒め煮するだけ。
料理下手な私でもささっと作れるありがたメニュー。


私は結構同じモノを食べ続けても飽きないタイプなので夕飯はほぼこれでしたw
調味料に砂糖を使うのはじゃっかん気が引けますが、少しは美味しいさプラスってことで。
蓮根ってすごいんですよ。
とにかく便秘知らず。
食事制限のダイエットにつきものの便秘が本当になかったです


毎日毎日同じスーパーで蓮根を買っていたのできっと私のあだ名は蓮根さんだったことでしょう。
レジのパートさんと顔見知りになるくらい蓮根買いに行きましたねw


ピーマンと長ネギだけじゃなくて、きのことかこんにゃくなんかも入れたりしてました。
味がかなりしっかり目なので何を入れても合うんですよね。
水気が出る野菜以外は。


生野菜嫌いの私のダイエット主軸メニューの紹介でした

私、半年前まで80kgありました!

September 11 [Sun], 2016, 15:03
はじめまして。
先日やっとの思いで目標体重だった50kgになれた主婦のゆっこと申します


実は私、半年前まで80kgほどありまして
長い間体重計に乗ることもなく、好きなモノを好きな時に好きなだけ食べていたらとんでもないことになりました。


ダイエットしようと思ったきっかけは妹の結婚式でした。
一番下の妹の結婚が決まり、式の日程もほぼ決まったところで出席するためのドレスを探していたところ...
自分のサイズが21号だという驚愕の事実にぶち当たりまして。
そもそも4年前に結婚した当時のサイズは9号。
もう倍以上じゃないかとw
体重も倍近くまで増えてました。


もちろん年々太っていることは気づいていたんですが、ゆったりしたウエストゴムの服ばかり着てごまかしながらきちゃったんですよね。
これはさすがに女としてやばすぎる!と思い、ようやくダイエットを決意。


身長が156cmの私は50kg弱くらいが理想体重なのでなんとか半年でそこまでもっていくぞ!と。
無事先日その50kgを達成したので今現在とてつもない達成感にあふれています


道中、停滞期もプチリバウンドもありましたがなんとか目標達成できたのは絶対的な日付の目標があったからだと思います。
結婚式に感謝


せっかくなのでダイエットしながら気づいたこと、効果的だったことをブログで書いていきたいと思います。
これからダイエットを始める方、ダイエット中の方が何か参考になるところがあればいいなーと。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる