玄米焼きおにぎりダイエットレシピ

August 28 [Fri], 2009, 13:22
玄米焼きおにぎりダイエットレシピ
材料
炊きたて玄米ご飯 茶碗4杯
塩 少々 しょう油 少々
作り方
1、炊きたて玄米ご飯に塩を少々玄米ご飯に混ぜる。
2、玄米ご飯を平べったく三角にぎりにする。
3、鍋を熱し、薄く油を引き、玄米おにぎりを並べる。
4、上下面に焦げ目がつくまで焼く。
5、へらでしょうゆを塗って軽く焼いて出来上がり
玄米とはお米から籾殻を取ったもので、笂芽とぬかが玄米には付いています。
玄米は白米に比べて、ビタミンB1、食物繊維、カルシウム、ビタミンB2が多く
含まれているので、ダイエットにもってこいですね。

春雨とわかめのダイエットスープレシピ

March 11 [Wed], 2009, 15:26
春雨とわかめのダイエットスープレシピ
材料
乾燥わかめ 5g 春雨 50g
卵 1コ 鶏がらスープ 3カップ
しょうゆ 小さじ1 こしょう 少々s
ねぎ 1/3本
作り方
1、わかめは水に戻して水気を切っておく。
2、ネギを刻む
3、鍋に鶏がらスープ、、春雨を入れて、火にかける。
4、沸騰したら、しょうゆ、わかめを加える。
5、溶き卵を流しいれ、こしょう、刻みネギを加えて出来上がり。
春雨とわかめのダイエットスープレシピでした。簡単でおいしいですよ。
春雨、わかめは低カロリーで腹持ちがよくダイエットにぴったりですね。わかめはコレステロールの
吸収を抑制するそうです。あと、豆腐を入れてもいいですね。

ホットヨーグルトレシピ

March 08 [Sun], 2009, 20:42
ヨーグルトダイエット、ホットヨーグルトレシピ
材料
ヨーグルト 120cc
はちみつ 大さじ1
水 大さじ2
作り方
1、耐熱のマグカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2、電子レンジ600Wで1分加熱する。
3、ホットヨーグルトをとり出して、なめらかになるまでよく混ぜてできあがり
ホットヨーグルトレシピでした。超簡単ですね。ヨーグルトは普通冷蔵庫で冷やして
食べますが、ヨーグルトをホットにすると、コレステロールと中性脂肪をを減らすことが
でき、ダイエットの効果がさらにあがるそうです。

コーヒー寒天ゼリー簡単ダイエットレシピ

March 03 [Tue], 2009, 15:55
コーヒー寒天ゼリー簡単ダイエットレシピ
材料
粉寒天 1g コーヒー 250cc
コーヒーフレッシュ 2個
作り方
1、コーヒーを鍋に入れて、中火で加熱する
2、約80℃くらいで粉寒天を鍋にいれる。
3、泡立て器で1分ほどよくかき混ぜる
4、コーヒー寒天ゼリーを型にに流しいれる。
5、冷蔵庫でコーヒーゼリーを冷やる
6、食べやすい大きさに寒天ゼリーを切って、コーヒーフレッシュをかけてできあがり。
コーヒー寒天ゼリー簡単ダイエットレシピでした。低カロリーでダイエットにぴったりですね。
コーヒーには、カフェインとクロロゲン酸が含まれおり、それらの相乗作用によって
ダイエットに有効らしいですよ。

納豆汁簡単ダイエットレシピ

March 02 [Mon], 2009, 15:32
納豆汁簡単ダイエットレシピ
材料
だし 4カップ 納豆1パック
みそ 大さじ2  乾燥わかめ 4g 
ねぎ 少々 大根 1/4本
作り方
1、大根はいちょうきりにする
2、鍋にだし汁、大根を入れて煮立て、納豆を加える。
3、みそを溶き入れ、わかめ、ねぎを加える
4、ひと煮立ちさせて納豆汁のできあがり
納豆汁の簡単ダイエットレシピでした。低カロリーでボリュームあっておいしいですよ。

豆乳石狩鍋ダイエットレシピ

March 01 [Sun], 2009, 10:43
豆乳石狩鍋ダイエットレシピ
材料
生鮭 4切れ じゃがいも 2個
だいこん 1/3本 しいたけ 8枚
ねぎ 1本 豆腐 1丁
白菜 1/4個
和風だし 3カップ みそ 大さじ4
豆乳 400cc
豆乳石狩鍋ダイエットレシピの作り方
1、鮭は食べやすい大きさに切る
2、 じゃがいもは輪切りにする。ダイコンは半月切り、白菜はざく切りにする。
3、ねぎは斜め薄切り、豆腐は食べやすい大きさにきる。
4、鍋に和風だしを煮立て、豆乳、みそを加える
5、生鮭、大根、しいたけ、じゃがいも、ねぎ、白菜を入れて、煮えたら出来上がり
豆乳石狩鍋ダイエットレシピでした。魚や野菜をたくさん食べれてヘルシーで
ダイエットに最適ですよ。

豆腐ダイエットサラダレシピ

February 28 [Sat], 2009, 8:57
豆腐ダイエットサラダレシピ
材料
豆腐 1丁 ミニトマト 8個
キュウリ 1本 レタス 3枚
ドレッシング 適量
作り方
1、豆腐は食べやすい大きさに切って、水気をきっておく
2、ミニトマトは半分に切る
3、きゅうりは斜めに薄切りにする
4、レタスは手で食べやすい大きさに切る
5、器に豆腐、ミニとまと、きゅうり、レタスを盛り付け、ドレッシングをかけていただく。
豆腐ダイエットサラダレシピでした。簡単でおいしいですよ。
豆腐は安くて低カロリーでボリュームがありダイエットに最適ですね。