お引越し 

2006年11月10日(金) 10時58分
今までこちらのブログを見に来てくださった方
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ちょっとよそのブログにお引越しをしてみようかと・・・・・

( ̄O ̄;アッ! でも、もしかしたら使いこなせず戻ってくるかも
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やっとこさの更新です。 

2006年11月09日(木) 10時56分
Tシャツ完成しました〜〜〜〜〜(*^▽^*)
っていっても作ったのはけっこう前になるんですけど・・・・・・(^^;;

更新をさぼって・・・さぼって・・・・さぼりまくっていたので・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



型紙はこの型紙をつかいました(^-^)

初めてのTシャツ作り・・・・
作るのは1日で出来たのですが・・・・・・
襟ぐりとかやっぱ難しいですねヾ(@゚▽゚@)ノあはは

でも喜んで着てくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!と一安心

クレヨンしんちゃん 

2006年09月22日(金) 19時32分
今クレヨンしんちゃんが始まって
子ども達が仲良く見てました。

小モモ 『モモ太、しんちゃん始まったらいっしょにおどろ!!』

ポチ (゜ー゜)(。_。)ウンウン 仲がよくていいじゃないか・・・・

・・・・・・♪〜〜〜♪〜♪♪〜〜

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

3人並んで踊ってましたヾ(=^▽^=)ノ


Σ( ̄□ ̄ll) またか・・・・・・・・・



















小モモがお尻を出して踊ってる・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…
やっぱりどっかで育て方がおかしかったのか??

女の子なのに・・・・・・・
しかもお尻を出してるのは小モモだけ・・・・・・・・

歌が終わったら黙ってお尻をなおしてました。
めでたしめでたしヾ(- -;)

おしゃれ研究 

2006年09月18日(月) 19時42分
ラブベリーのカードを広げておしゃれの研究をしました。
といっても普段あまりさせてないのでカードは少なめですが・・・・(*≧m≦*)ププッ

いつも並んでる時に適当にカードを選ぶので前もって
選ぶことにしました(*^▽^*)

ポチ 『小モモ〜ラブベリーのカードもってきて〜〜』

小モモ 『わかったぁ』



せっせと全部のカードを広げて悩んでました( ̄へ ̄|||) ウーム

ふと小モモを見ると


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!




























なぜに水泳帽??
しかもどこから出してきたの??

ラブベリーのおしゃれを考える前に
我が子のおしゃれをどうにかせねば!と心に誓ったのでした
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

敬老の日 

2006年09月18日(月) 9時37分
保育園でおじいちゃん・おばあちゃんの絵かいたらしい・・・
で、その絵が近くのスーパーに展示をされるというので
見に行きました(*^▽^*)

小モモ作

モモ作

モモのほうは銀賞に入ったらしくみんなと違うとこに
展示されてました(≧∇≦)キャー♪

それにしてもじぃもばぁもいつもメガネかけてたっけ??

型紙 

2006年09月16日(土) 12時28分
Tシャツに挑戦したくて・・・・
ネットで型紙を注文しちゃいました。

こちらのページです 

半そで長袖 えりもいろんなパターンがあるみたいなので
いいかなぁって思って(*≧m≦*)ププッ

とりあえず挑戦です(*^▽^*)

型紙が届くのが楽しみだなぁ・・・・・・
ちゃんと作れるかなぁ??

やってしまった〜〜〜 

2006年09月13日(水) 12時35分
昨日はお習字の日!!

すっかり忘れてました がーん…llllll(-_-;)llllll

仕事してて・・・・・・・外にでてたんだけど
4時から習字なのに
4時にお客さん?のとこに行くことになってて
(習字のことぜんぜん頭になくて4時でOKしてた(*≧m≦*)ププッ)

4時半ごろいつもよりちょっと早くお迎えに行くと
ちびたちに習字のこと言われて

( ̄□ ̄;)ハッ!

慌てて教室にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

先生に忘れてましたと伝えると
今からでもいいですよっていってもらって
お習字させてもらいました(人-)謝謝(-人)謝謝

モモには
『言わなくてもちゃんとおぼえといてよ〜〜〜』
って愚痴られるし・・・・・・(_ _。)・・・シュン

ほんとうにゴメンナサイでした。

生地購入 

2006年09月12日(火) 9時46分
昨日は教えてもらった生地屋さんにいってみました。

ニット生地がいっぱいあるところで・・・・
(倉庫みたいなとこだった。)

ニット生地とデニム地レースなど購入(*^▽^*)
デニムはワゴンに入ってて1mカット生地なんだけど
100円で売ってました。(ノ゜凵K)ノびっくり!!


敬老会&ぶどう狩り&そうめん流し 

2006年09月09日(土) 19時24分
久しぶりの更新です。
ご無沙汰してましたm(_ _"m)ペコリ

今日は保育園の敬老会でした(*^▽^*)
おじいちゃん・おばあちゃんだけ参加と言うことなので
じぃ・ばぁに保育園に行ってもらいました。

大阪からもじぃが見に来てくれたので
みんなおおはりきりでした(*≧m≦*)ププッ

お昼からは、
せっかく大阪からじぃがきてくれたので
今年最後のぶどう狩り&そうめん流しに・・・・・・・・・


ブラックオリンピアという
ぶどうの品種でした・・・・・。

おいしかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




そのあと
続けてそうめん流しに・・・・・
ブドウでおなかいっぱいでしたが
モモ太がどうしてもそうめんを食べると言って
聞かないので・・・・・・・・・・

ここでもいっぱい食べましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
そうめん流しは明日までだったらしく
ぎりぎりセーフでした(;^_^A アセアセ・・・

またまた・・・・ 

2006年08月31日(木) 16時10分
再びスカート作っちゃいました(・Θ・;)アセアセ…


作り方は前回の時とおなじです(*≧m≦*)ププッ
前回のスカートはこちら


レース部分のアップです。

ちょっと変えたのが
下の段を2つにして間にレースを挟んでみましたo(*^▽^*)o~♪



スカートの大量生産になりそう・・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ポチ→ちょこちゃん・ゆかちゃん・アンちゃん・miroちゃん
» やっとこさの更新です。 (2006年11月10日)
アイコン画像ちょこ
» やっとこさの更新です。 (2006年11月09日)
アイコン画像ゆか
» やっとこさの更新です。 (2006年11月09日)
アイコン画像lalaruru
» やっとこさの更新です。 (2006年11月09日)
アイコン画像miro
» やっとこさの更新です。 (2006年11月09日)
アイコン画像hamuyan
» クレヨンしんちゃん (2006年10月19日)
アイコン画像ポチ→デカブライスちゃん・アンちゃん・ゆかちゃん
» クレヨンしんちゃん (2006年10月02日)
アイコン画像ポチ→ちょこちゃん・miroちゃん・ヤダママちゃん
» クレヨンしんちゃん (2006年10月02日)
アイコン画像ゆか
» クレヨンしんちゃん (2006年09月23日)
アイコン画像lalaruru
» クレヨンしんちゃん (2006年09月23日)
素材屋さんリンク
http://yaplog.jp/dietpochi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポチ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる