35歳以上のダイエット 

August 29 [Wed], 2007, 18:30
35歳過ぎてから一度付いた贅肉が落ちなくなり、常に足はムクむ
わ、冷え性になるわ…。ついに、着る服がない。ってことで、
決心してダイエット。
結果的には、2年間で約7〜8キロの減量に成功。なんとか、20代
の平均体重に近づく。
自分なりにダイエットのコツが分かってきた。と言っても、体型
や体質によってダイエットのコツは異なるらしい。
ダイエット前 最高体重64キロ、現在 56キロ。
普通の女性では重いようだが、身長が170センチあるので、太っ
た時でも見た感じでデブと言われることはなかった。
しかし、とにかく昔から筋肉が少なくて贅肉が多い。
(体脂肪率30%以上)上半身は割と痩せてるが下半身デブ体型。
35歳以上・下半身デブ体型のダイエットのコツ(概論)
@ 絶対に急激に痩せようとは考えない
 (35歳越えると急に老化が進んでくる。急激に落とすと顔がや
  つれて老け込む危険あり)
A 全てを一度に始めず、段階を踏む。
B カロリーを気にしてマズイものばかり食べない
 (ストレスは太る原因。食事制限によるストレスは大敵。スト
  レスを溜めない、中途挫折しない為には、好きなものや甘い
  ものも毎日、計画的に食べる)
C 採るべき栄養はしっかり採る
 (カルシウムやたんぱく質はしっかり採る。老化や骨粗しょう
  症の原因になるし、体力に響く)
D 運動は出来るだけやったらよいが、運動だけで痩せるのは難
  しい。
太もも ダイエット お金のかからないダイエット
下半身ダイエット
美容と健康とボディケア
P R