食生活の改善

November 15 [Thu], 2012, 15:22
もともと家系的に血圧が高く、血圧の薬も服用していることから、
塩分は控え目にしておりましたが、塩分、カロリーともに
計算されているという生協の宅配お弁当を、
こちらも先週から始めてみることにしました。

味は正直、美味しい!という感じではありませんが、
使っている食材数やメニューは二人家族の家庭では
なかなかないバラエティーにとんだもので
その点は満足しております。

しかし、驚いたのは食事量。少ないですね。
我が家では日常的に3倍くらいの量を食卓に並べておりました。

どうしても満たされない感じが残るので、
とにかくよく噛んで食べています。脳の活性化のためにも、
よく噛んで食するのが良いそうですので、一石ニ鳥と捉え、
続けてみようと思います。
明日、夢中になれる事

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネコ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dietnosusume/index1_0.rdf