食べ合わせダイエットの成功
2009.04.21 [Tue] 10:41

食べ合わせダイエットの成功

食べ合わせダイエットは、食事制限やきつい運動などの
ストレスがかなり、軽減されるダイエットです。

甘い食べ物・高カロリーの揚げ物なんかも
いけちゃうダイエット方法です。

その注目の食べ合わせダイエットですが、タレントの森三中の
黒沢かずこさんが、このダイエットを成功させたようですね。

食べ合わせダイエットは、食事制限がないダイエット方法と言うことで
黒沢かずこさんも張り切って望んだダイエットです。

ドリームプレス社のダイエット企画とは言っても
食事制限なしでできてやせられるんですから
やせたい人がやらない理由が見つかりません。

食べ合わせダイエットでは、制限がない代わりに
食べ合わせの食材の組み合わせを考えなくては、
いけません。

ここが食べ合わせダイエットの肝の部分ですからね^^

食べ合わせダイエットでは、量は、関係ないんです。

大食いの黒沢さんもこの量の関係ない食べっぷりでも、
食べ合わせを工夫することで見事食べ合わせダイエットを
成功させましたね。

一瞬にしてやせるようなものではないんですけど、
健康的にストレスなくやせられる食べ合わせダイエットは、
今後も注目のダイエット方法かなって思います。
 

食べ合わせダイエットの覚えておくポイント
2009.04.21 [Tue] 05:31

食べ合わせダイエットの覚えておくポイント

食べ合わせダイエットは、食事制限の要らないダイエット方法で
ストレスが少なく続けられることが出来る要素がたくさんあります。

でも、いちいち食べあわせを気にしながら食べ合わせダイエットをするのも
少々面倒な感じがしますね。

食べ合わせダイエットで抑えるべきポイントを知っておくと
食べあわせを考える時間も少なくなるのかなって思います。

食べ合わせダイエットで覚えておくポイント

食べ合わせダイエットのポイント、代謝

食べ合わせダイエットによく出てくる言葉が、代謝や脂肪燃焼です。
体を冷やす食べ物が主に代謝を下げる食べ物と覚えておくと良いですよ。
例えば、生ものや冷たい水。
代謝を下げない食べ物を選ぶ事が食べ合わせダイエットのポイントの一つです。

食べ合わせダイエットのポイント、油

良質な油は代謝を促進します。
脂肪の燃焼がすすみ、体脂肪が落ちやすくなるというわけなんですね。
良質な油が太りにくい油ということです。

良質な油で食べ合わせダイエットで取り入れたいおすすめの油は、
えごま油、魚(特に青魚)に含まれる油などやごま油、オリーブオイルなどです。

食べ合わせダイエットのポイント、酵素

酵素って何かって事なんですけど、
生きた細胞の中で作られる「たんぱく質」の一種が酵素というわけです。

酵素にはエネルギーの消化などの役割があり、
酵素が活発に働くと、自然とダイエットができます。

主に新鮮な野菜や果物に多く含まれていて、その食べ物をたくさん食べたり、
発酵食品を食べたり飲んだりすると体の中の不足した酵素を補い、血液をきれいにして、
細胞に活力を与えます。

酵素では、宿便が取れたり、血液がサラサラになるという
良いことだらけです。

ですから、食べ合わせダイエットでも、酵素食品を意識することが
とても大切だと言えますね。
 

食べ合わせダイエットで、パンを食べる時は?
2009.04.19 [Sun] 15:48

食べ合わせダイエットでパンを食べるときは?

ダイエット中でも、パンは、主食となる一つの
食べ物です。
ごはんよりもパンが好き、朝食はパンが良いな〜って言う人
たくさんいると思います。
私も、パンは大好きです^^
おかずパンやフランスパンなんて、とっても美味しいですよね。

食べ合わせダイエットの時のパンの食べ合わせって
あるのかな?
伊達友美先生の食べ合わせダイエットでパンを食べるときは、
抹茶豆乳を一緒に摂取すると食べ合わせダイエットの効果が
期待できます。

食べ合わせダイエットに挑戦した森三中の黒沢かずこさんも
パンを食べる時に抹茶豆乳を一緒に食べ合わせていたようですね。

食べ合わせダイエットでは、パンを食べる前に抹茶豆乳を
摂取しておいて、パンを食べることが良いとされています、

抹茶豆乳には、炭水化物のパンの血糖値をあげるのを
防ぐ作用と抹茶に含まれる抗酸化作用のあるポリフェノールが
悪玉コレステロールを減らして脂肪が蓄積されるのを防いでくれます。

こう言う作用があることから、パンを食べる前、さらに、
パンを食べている最中にも抹茶豆乳を取るように心掛けると
食べ合わせダイエットの効果が期待できます。

食べ合わせダイエットは、食べたいものを我慢しないで
プラスして、ダイエットをする夢のようなダイエット^^
健康のためにも食べ合わせダイエットは、とても、
安心して進められるダイエットです。
 

食べ合わせダイエットでピザが食べたい時は?
2009.04.19 [Sun] 11:26

食べ合わせダイエットでピザが食べたい時は?

ダイエット中は、高カロリーのものを食べないようにしているので
そういうときに限ってピザなんて、食べたくなるんです^^;
ダイエット中だから、ピザを食べるのを我慢しますか?

それとも、食べ合わせダイエットを実行して、
ピザの食べあわせを考えて、ダイエットをしますか?

私だったら・・・食べたいピザを我慢したくないので
食べ合わダイエットで、ピザの食べ方食べ合わせの組み合わせを
考えてピザ食べちゃいたいです。

食べ合わせダイエットの良いところは、食べたいものが
食べられるってところですよね。

食べ合わせダイエットでピザの時は、どんな食材と組み合わせたら
ダイエット効果が期待できるのでしょうか?

食べ合わせダイエットの場合、ピザでしたら、
オリーブオイルをピザにかけて食べるとダイエット効果が
あるそうです。

ピザみたいな高カロリーなものに油をかけて食べる・・・
どうなのかな?って疑問に思うんですけど、
これには、きちんと裏づけあります。

オリーブオイルに含まれる善玉コレステロールが
悪玉コレステロールを減少させてくれます。さらに脂肪燃焼効果が
高まるために脂肪として体にたまるのを防いでくれることになるそうです

結果、食べ合わせダイエットの効果があるっていう事になるんですね^^

ピザには、オリーブオイルをかけて、ダイエット中でも
堂々と食べられます。
 

食べ合わせダイエット、始まりはドリームプレス
2009.04.18 [Sat] 06:24

食べ合わせダイエット、始まりはドリームプレス

食べ合わせダイエットの始まりは、ドリームプレス社のダイエットの企画が
話題になったようですね。

そもそもドリームプレス社って、TBSテレビのバラエティ番組で、2006年5月に放送が開始された
人気の番組です。
夢をテーマにした内容を扱って企画が実行されています。
代表取締役社長に黒柳徹子さん、部長に大竹まことさんというユニークな顔ぶれで
アルバイトという設定のtbsの人気アナウンサー安住紳一郎アナ(2008年10月24日からは駒田健吾アナ)が実におもしろい企画に挑戦していますね。

食べ合わせダイエットもドリームプレス社のダイエット企画で、
管理栄養士の伊達友美(だてゆみ)先生による「伊達式食べ合わせダイエット」というものです。
食べ合わせダイエットは、芸人の森三中の黒沢かずこさんが挑戦したところ・・・
痩せたようですよ!

食べ合わせダイエットが成功したと言うことですね。

食べ合わせダイエットの特徴は、食事制限などのダイエットとは、逆の発想で
食べ合わせによって、脂肪の燃焼を促進したりと言う
食べて痩せる理想のダイエットです。

短期間に一気に痩せるようなダイエットではないので、
コツコツと食べあわせを考えながらダイエット効果を楽しみます。

食べて・楽しんで出来るダイエット、理想的です^^
 

食べ合わせダイエットの組み合わせの例
2009.04.17 [Fri] 14:42

食べ合わせダイエットの組み合わせの例

食べ合わせダイエットは、食事制限がないダイエットと言うことで
食事制限のダイエットに失敗した人やダイエットをしたい人の
希望のダイエット方法なのではないでしょうか。

ダイエットでも食事制限のあるものは、どうしても、その後のリバウンドが
気になりますし、我慢がなによりも辛いです。

話題の食べ合わせダイエットですが、この組み合わせで楽に
ダイエットが出来ると言うものです。

食べ合わせダイエットは、管理栄養士さんが考案したものですので、
栄養的にも問題が無く健康的に体重・体脂肪がおちて痩せていくのです。

ダイエット中では、我慢我慢の食べ物の中に、カレーライス・ケーキ・ポテトチップスなどの
高カロリーの食事やスイーツがあります。

食べ合わせダイエットでは、これらの食品でも特定の食べ物とあわせることで
ダイエット効果が表れてくるようです。

カレーライスの場合、野菜ジュースやサラダをカレーと一緒に食べることで
食べ合わせダイエットの効果が表れてきます。

食べ合わせダイエットでカレーライスを作る時は、ダイエット中にありがちな鶏肉を
つかうよりも牛肉などの赤身のお肉を使うといいでしょう。

食べ合わせダイエットの時には、この赤みの肉の方が
ダイエット効果が期待できます。

ポテトチップスと青のりの食べ合わせも食べ合わせダイエットでは
効果的です。
実際にポテトチップスの味で青のり味って言うのが
販売されていますね。
食べ合わせダイエットでは、そちらの青のり味をチョイスするとか、
実物の青のりを用意するといいでしょう。

温かい紅茶にドライフルーツのプルーンを入れて
ポテトチップスと一緒に食べ合わせるのも効果的です。

ダイエット中、ご法度のケーキについては、抹茶入りの豆乳の組み合わせが、
食べ合わせダイエットをする時には相性が良い食べ合わせです。

このように、食べ合わせダイエットでは、ダイエット中では食べてはいけないものでも
食べ合わせによっては、効果が表れてくるのです。

我慢ばかりでは、ダイエットも続きませんからね^^
 

食べ合わせダイエットの伊達友美さんとは?
2009.04.17 [Fri] 10:47

食べ合わせダイエットの伊達友美さんとは?

伊達式食べ合わせダイエットの伊達ゆみさんってどんな人
なんでしょうか?

体は、食べ物で出来ています。
ダイエットをしたい、やせたいと思っていても今までどおりの食事では、
今までと何も変わらないと言うことですね。
食事制限をするような我慢我慢の繰り返しのダイエットだと
いつもと変わらずダイエットが続かないという事になりますし
リバウンドという恐ろしいダイエットの恐怖も待っています。
そこで、伊達友美さんの食べ合わせダイエットでは、
足りないものを補うことから始めるダイエットと言うことのようです^^

ご主人・彼氏のメタボ対策に
「できるオトコの脂肪燃焼ダイエット」の
〜食べて痩せる100のコツ〜という書籍も出版されています。




他には、テレビで大人気の食べ合わせダイエットで、食事時間を変えずに、キレイにやせる!
〜23時から食べても太らない方法〜も出版されています。



その他にも多数のダイエットに関する書籍を出版されている伊達友美さん。

ダイエットカウンセラー伊達ゆみさんは、ヴィーナスアカデミーと言う
専門学校の講師も勤め、正しいダイエットやビューティープログラムを
伝えているのですね。