今日こそ三国同盟を。 

May 06 [Sat], 2006, 3:09
眠いです…ぐーーーーー。。。


正午頃
クラッカー×チーズ
昨日と同じ。
やぎのチーズ、また買ってこよう!

午後6時半頃
三国同盟ポテト

昨日の日独ポテトに、ようやく伊が加わり、
全体主義国の仲良し敗戦組みが、
ポテト上に出来上がりました。
おめでとーパチパチ
ちなみに、伊=ピザ用のチーズ です!

そのほかに、今日はヨーグルトと、お煎餅を食べました。


満腹時は食べない。 

May 05 [Fri], 2006, 8:17
さてさて。
しばらくブログに不真面目でしたが、久々の更新でーす。めんご。

光子の本日食べたもの:

午前11時半頃
日独ポテト
伊、の要素をどうやって盛り込めばいいのか謎でした。
ぜひ今度は伊も取り入れて、
日独伊三国同盟ポテト作ります(笑)
強そー!!(負けたけど)
要は、ジャーマン(独)ポテトを、醤油(日)で調味してみたってわけです!

午後4時半頃
クラッカー×チーズ
どうしても、クラッカーにチーズを乗せて食べたくなっちゃったの!
ヤギのチーズに、ハーブとペッパーがまぶしてある奴を買ったけど、
狂うくらい美味しかった!!


午後11時頃
クラッカー×チーズ
また食べちゃった。別に空腹でもなかったのに。


空腹じゃない時はせめて我慢しましょう。
満腹時は食べない。これ鉄則。

ふぅ。

ま、でも今日はたくさん歩いたし!(ポジティブ)


4日に食べたもの 

May 04 [Thu], 2006, 8:15


チョコレート
最近、チョコレートが、美味しい。

午後4時頃
お茶漬け
知り合いがくれた、○谷園のお茶漬け海苔で。
     彼は「余ってるから」と言って、わけてくれたのだけど、
     本当はこの間遊びに来てた彼女が、日本から持ってきてくれて、
     だけどその彼女と別れちゃったから
     私にくれたんじゃないかなぁと、
     無駄に推察している…。

ずずずーっとすすって、はぁーと息を吐くあたり、なんかいいなぁ〜



4日は、粗食に徹した。ぐっじょぶ。


3日に食べたもの 

May 03 [Wed], 2006, 8:05
細かいこと抜きで、報告のみ!

朝:チョコレート
昼:なし
夜:Spring FisheringのDonnor Kebab
↑さしてお腹がすいていなかったのに、
夜の22時に食べてしまった。反省。

気を取り直して 

May 02 [Tue], 2006, 21:21
ダイエット、再開します…

と、

満腹状態で言っても

あんまり説得力無いよ、


な、光子です、こんにちは。


今日は、日本から送られてきた取って置きを食べました

午後1時頃
あつあつ豚汁うどん
はぁ〜うまかった!
やっぱうどんはいいよねー。


今日はもうこれ以上

食べないぞおおお

げぷっ




…と、宣誓したのに…
本日二度目の更新。

午後6時半頃
かぶのとろとろ煮ご飯
29日に我が家で開いたパーティで作った煮物の余り。
温めて味を調えて、チンしたご飯と一緒にいただきました。

…美味しかっちゃったでし。


歩こー、歩こー。 

April 27 [Thu], 2006, 3:40
歩こー、歩こー。私はー元気ー

…って感じの光子です
どうでもいいけど、漢字で書くと、リアルだね、この歌詞。

今日は朝から講義に出て、そっから
キャンパスのあっち側のHaqsに行き、
キャンパスの真ん中の研究室に行き、
キャンパスのこっち側の郵便局に行き、

まさに
歩こー、歩こー。
な気分だったのです。

そんな光子の今日のご飯は、貧しひ…

午後6時半頃
昨日のご飯の残り
昨日の肉じゃがの残り


…あぢゃぱーーー。


脱・孤食 

April 26 [Wed], 2006, 3:09
最近思えば孤食続き。
そう思って、今日はお友だちを呼んで二人で
「脱・孤食」の会を結成しました(笑)

友だちとぺちゃくちゃ喋りながら食べるご飯は、
やっぱり楽しかったなー


そんな光子が今日食べたのは

午後7時頃
ご飯
肉じゃが(お友だちの差し入れ)
おくらと梅の澄し汁
ポテトサラダ
大根ステーキ
クッキー


です…。
楽しいのはいいけど、
友だちと食べると、もぐもぐ沢山食べちゃうよ(笑)…言い訳?


でもヘルシーだったし、ま、いっか
吐き気がするほど食べるのは良くないけどー。げろろーー


Haqsバーガー 

April 25 [Tue], 2006, 6:13
光子は、今日も幸せでした。

午後6時頃
Haqsバーガー
大好きなパキスターニマーケットHaqsにお出かけ。
そこで、初挑戦のチーズバーガーに挑戦しました☆
お値段£1.20は、この当たりでは破格
の割りにボリュームもあってなかなか
Chipsとセットで£1.30だったけど、
ダイエッター光子は、ぐっと我慢。


お菓子
小分けしておいたお楽しみ袋のお菓子をぽりぽり…。
覚悟はしてたけど、かっぱえびせんがしなびてた…


午後8時頃
ぶどう
Haqsのぶどう、この前美味しかったから今日も買ってみた。



朝食べずに学校へ。 

April 24 [Mon], 2006, 3:20
小学校では、朝ごはんを食べないと、
一日のエネルギーが保てませんって、
散々教育されたなー。
それなのに、今は痩せるために
朝ごはん抜き。

いけないなー。栄養偏るなー。


とか言いつつ、計画的犯行で、今日も朝ごはん抜き


午後2時頃
2時ころ学校のラウンジに行くと、立食パーティの残り物にありつけた
それがお昼ご飯になったよん。
内容は、サンドイッチチキンのから揚げ…のようなもの。
それから小さな菓子パン

午後4時頃
友人と一緒にスタバココアを飲む。

午後6時頃
昨日袋に小分けしたお菓子を食べる。


今日は、写真なし。
カメラ持って出たんだけど、
撮るのが恥ずかしくて、撮れなかったからさ。テヘ

もーいや!! 

April 23 [Sun], 2006, 1:15
と思ったけど、
今日気を取り直してまたヘルシーメニュー始めたら、
作ってる時も食べてる時も、イキイキしてた

あごに小さなニキビができちゃったけど、かわいいから許すっおっさん的発言。

…頑張ろう。

お昼頃
お菓子
…昨日Leedsで買ってきたお米のお菓子食べた。
それから食べにくいカボチャの種。


午後5時頃
梅とおくらの澄し汁
ご飯
おくらとツナの和え物
…ハイ。古くなってしまったおくらさんを片付けたかったんです。トホホ
動機はともあれ、大成功
ヘルシーかつ美味でした



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

 

 

月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像くま
» 今日こそ三国同盟を。 (2006年05月09日)
アイコン画像くま
» 3日に食べたもの (2006年05月09日)
アイコン画像光子
» 気を取り直して (2006年05月06日)
アイコン画像くま
» 気を取り直して (2006年05月04日)
アイコン画像光子
» 歩こー、歩こー。 (2006年05月02日)
アイコン画像光子
» 脱・孤食 (2006年05月02日)
アイコン画像くま
» 歩こー、歩こー。 (2006年04月30日)
アイコン画像くま
» 脱・孤食 (2006年04月30日)
アイコン画像光子
» Haqsバーガー (2006年04月28日)
アイコン画像くま
» Haqsバーガー (2006年04月26日)

 

 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dietingmicchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる