置き換えダイエット?何それ

August 08 [Fri], 2014, 17:16
置き換えダイエットって最初に聞いたとき、「何それ?」と思いました。

聞くところによると、1日の食事のうちの1回とか2回の食事をカロリーの低いダイエット食品に置き換えて、総合的な摂取カロリーを減らす方法みたいです。

簡単に計算したとして、毎食600キロカロリーの食事をしたら、1日3食で合計約1,800キロカロリーになりますよね。

この3回のうちの1回を1食200キロカロリーのダイエット食に置き換えると、合計は1,400キロカロリー。

もし2回を置き換える根性があれば、合計1,000キロカロリーにまで抑えられるんですね。

これ、かなりの減量になりそうです><

誰しもがやりがちだと思うんですけど、ダイエットしたいからって闇雲に食事を減らすのは栄養バランスとか色々とマズいと思われます。

エネルギーが不足すると集中力が途切れたりしがちなので、勉強や仕事に差し支える可能性もあるし、疲労感や倦怠感が抜けずに朝起きれないかも知れません。

結局、無理なダイエットはダメなんですよね。分かっちゃいるんだけど。。。

その点、置き換えダイエットで適切なダイエット食品を用いると、栄養のバランスを保ちながらカロリーを減らして健康的に体重を減らすことが出来るみたいです。

一応、お腹も空かないらしいですが、ものによっては意外と腹持ちが悪くて間食しちゃったとか、そういう口コミも散見されるので、置き換え用の食品を選ぶのも大事ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっぷる
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dietgogodier/index1_0.rdf