豆腐ハンバーグの作り方

April 05 [Tue], 2011, 22:27

簡単でヘルシーな豆腐ハンバーグの作り方を
お伝えしますね〜☆

ダイエットしたいけど
野菜や低カロリーなものばかりだと
味気ない・・・そんなときに

豆腐ハンバーグがオススメです☆


【材料】

・絹ごし豆腐1丁

・パン粉(豆腐と同じ分量)

・玉ねぎ1個

・卵1個

・塩コショウ


作る手順は以下の通りです☆

1・まず始めに豆腐をよく水切りします。

2・玉ねぎをみじん切りにします。

3・ボウルに豆腐・パン粉・卵・玉ねぎ・塩コショウを入れて混ぜてこねます。

4・丁度いい大きさの形に整えます。

5・フライパンで弱火で焦げないように焼きます。


これで完成です。簡単でしょ。。。ぜひ試してみてくださいね〜





時間の価値は年齢によって違う

April 02 [Sat], 2011, 1:12

今日は時間の価値について考えます。


時間の価値・・・です。


10代のときに流れる時間と
20代に流れる時間

20代と30代の時間・・・

30代と40代・・・

40代と50代・・・


違うわけです。。。

それはなぜ?


人は年齢を重ねて年をとるから・・・

勉強や仕事、遊び、恋愛、日々の出来事

その時でしかできなかったこと
経験できないこと

初体験・・・

エッチな意味だけではないですよ


年齢によってその時できることが

ある年齢になると出来なかったり
うまくいかなかったり

若いからこそチャレンジできていたこと

それが

年を重ねることで精神的にも肉体的にも無理になる

女性であれば

肌のハリやツヤが失われて
シミやシワが増える

薄毛になったり

体質が変化して太りやすくなったり

体力が落ちる、スピードが落ちる
若々しさが減少していく・・・


年をとるにつれて、それまで積んだいろんな経験も
そこに生き方として表れるようになる

いずれにしても

人は死に向かって生きているから・・・


ある人が言うわけです。

もっと若いときにもっとチャレンジしておけば
よかった〜

もっといっぱいやりたいことたくさん
やっておけばよかった〜


後悔することがある・・・


思い残すことがある・・・


大切なのはそれを意識しているかどうか

精一杯今という時間を生きているかどうか

ダラダラと何も考えずに毎日を過ごしていないか?



ふと考えました。。。



あなたはどうですか

後悔のない今を生きていますか?

時間は元には戻らないわけですから・・・








体重が減ったと喜んでいる人は・・・

March 29 [Tue], 2011, 18:30

ダイエットしている人で

体重が減った!ウレシイ!

と喜んでいる人をみると
体重が減ったのは脂肪が減ったんじゃなくて

実は筋肉が減ったんじゃないの?
とツッコミたくなります。

筋肉が減ると脂肪を燃焼させる
基礎代謝の力が落ちてしまうんですね。


脂肪を燃焼する力は基礎代謝が70%で

運動による代謝が30%なんです。

ということは
基礎代謝がいかに重要かわかりますよね?


ただ単純に体重が減った = 脂肪が減った

と、考えられるほど単純ではないわけです。

脂肪は減らずに筋肉が減ったとなれば
それこそ筋肉の量が減少した分

基礎代謝の量が減っているわけなので

太りやすい体に変わっていっているかも
しれないんです。

ダイエットをするならば、やはり
ある程度は無酸素運動などの筋トレを

やった方が基礎代謝量を増やすことを
考えてみてくださいね。





ヤプログ!広告