運動と食事が一番大事

April 16 [Sat], 2016, 19:53
ダイエットには毎日の運動と食事が大事です。どちらか片方を省こうとすると、どうしても健康を害してしまいます。
私は運動を重点的に行うダイエットをしていたのですが、膝を言わせてしまい運動ができなくなってしまいました。膝が治るまで運動ができないので食べてしまい、結果としてはリバウンドをするという形になってしまいました。
そこで考え直して、膝が治ってからはムリのない時間の運動と食事も一日1300キロカロリー前後に抑えることにしたのです。
今までは食べ物の制限などしていませんでしたので腹いっぱいご飯を食べていました。しかしそれだとお腹が苦しいのです。分かってはいるのですがどうしても沢山食べてしまい動きづらくなることもありましたので、今回は腹八分目で止めることにし、お腹へってきたなぁと思った段階でちょっと散歩するなど生活に変化を入れることにしたのです。
おかげでお腹が減った気持ちを紛らわせることもできましたし、継続してダイエットを続けることができるようになりました。
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