まにまに。

May 16 [Sat], 2009, 23:17
また3日ぶりか

最近、生えてきた親知らずが気になってしょうがないアメリーです。左の奥に超〜違和感。

おとといはオーストラリアの大学に通っている親友の誕生日でした。カードを送ろうと思ったが間に合わなくて(自分サイアク!!)、メッセでお祝いしました。ホントは電話もしたかったけど。でも、やさしいやさしいホストファミリーにも祝ってもらったらしく、元気そうでなによりでした。

私も今、夏休みにオーストラリアに行って日本語を教えるプログラムに参加しようか考え中〜!!オーストラリアに行ってみたいから(笑)。アミーゴにも会いたいし!!

昨日は授業が終わった後、友達とランチしに行って、そのあと、美容室に行って、パーマかけちゃいました。しばらく、ストレートでさらさら〜を楽しんでたんだけど、やっぱり飽きてしまって・・・wwなので、前のようなふわふわパーマにしました。自分的にパーマの方が大人っぽく見えるし、おしゃれに見えるのでお気に入りです。でもやっぱり飽き性なので、たまにはストレートしたい!って思うけど。。。とりあえず、いい気分転換になったかなっ

明日は宿題デー&夜は、私たちの家でちっちゃいパーティーがイッソヨ〜。オンニも来るので超たのしみ〜日中のうちに、この大量の宿題をなんとかして終わらせたいじょー。

まず、書かなきゃいけないレポートが2つ。ひとつはまだ書きやすいレポート(映画"Mona Lisa Smile"を観て、自分の考えを書く)なんだけど、もう一個は読んでまとめる的な感じなので、相当時間がかかりそうです。

そして、韓国語の宿題(テキスト&レコーディング)がたっぷり。しかも月曜日はテストなので、テスト勉強マスト。

そして、プレゼンの準備。あと、ネット上に投稿しないといけない宿題もあるしー。

パーティーのために、家をきれいに掃除して、ご飯も作らないといけないし!!あ゛ー

次の日朝9時から授業→テストなのに、パーティーとかやってる場合じゃないかなーーー。

でもファイティン!!少しでも夜までに終わらせてみせます

だから、今日はもう寝ますww(えー)

night night

親知らずが生えてきた・・・!

May 13 [Wed], 2009, 21:12
3日ぶりでーす

最近、宿題が増えてきて忙しくしているアメリーです。でも充実してる感があります。いいことだ。

昨日は、やせる部にも行ってきました。コアリズムはみんなでやる方が楽しくて続くと思います。普段あまり汗をかかない私は、わざと長そで・長ズボンのジャージを着てサウナスーツみたいにして踊ってます。これでけっこう汗かきます。そのあとお風呂に入って汗を流すと、もう最高に気持ちがいいです。疲れるせいか、ぐっすり寝れる気がするし。昨日は基礎編と上級編の両方をやりました。コアリズム超たのしいっ

今日Yオンニに交換ノートをもらいました。彼女は日本語のクラスをとってないのに、日本語でホントによく書けていました。次は私の番なので、がんばって韓国語で書きます・・・

しかし他に宿題もたっぷり明日からはグループプレゼンの準備もしなきゃだし・・・う゛〜。

でも、とりあえず何事にも自分のベストを尽くす!!宿題も全力でやる。授業も全力で受ける。ダイエットも本気で頑張る。困っている人がいたら全力で力になってあげる。韓国語も全力で覚える。

でもでも、何かひとつのことに本気になって一生懸命頑張っていれば、全部のことがうまくいく、そう思います。

出会いを求めて・・・☆

May 09 [Sat], 2009, 23:30
今日は宿題デーと決めて、朝から大量の宿題にとりかかりました。韓国語から始めたのですが、結局韓国語さえも全部終わらず・・・夕方、図々しくもYオンニを呼び出し、宿題のわからないところを聞いたり、チェックしてもらったりしました。

そのあと、友達と大学のゲーム大会に参加しに行きました

いすとりゲームや、クイズバトル、ダーツなど、いろいろやってきました。参加者はほとんど留学生だったので、いろんな人と交流できて良かったです個人的にいすとりゲームがいちばん楽しかった!

参加するつもりはなかったけど、誘ってくれた友達に感謝です。こうやって、もっといろんなイベントに参加しないとなって思いました。こういうイベントはいろんな人に出会える良い機会になるなって改めて思いました。もっと、社交的になろうっと!!(笑)

運命の"誰か"との出会いを求めて・・・

おつかれちゃん♪

May 08 [Fri], 2009, 22:19
今日も一日いろんなことがありました

韓国語Uのクラスでは最近単語をたくさん勉強しているのですが、今日もたくさん詰め込みました。記憶力がゼロに近い私は、こんなにたくさん覚えられない!と思って、大学の売店でさっそく単語帳を購入。前回と今回のクラスで習った単語を書いていったら、単語帳ひとつじゃ足りませんでした〜。また買いに行かないと。そして、この大量の単語、覚えないと〜っ!!!!!

でも韓国語は日本語に似てる単語が多いので、そういうのを発見すると、ちょっと嬉しいです。

韓国語は今とってるクラスの中でいちばん大変だけど、いちばん楽しいと思います。クラスは週に2回しかないけど、スッチェ ガ マ〜ニ イッソソ(宿題がた〜っくさんなので)毎日ハングル漬けで、とても充実しています。テスト期間にはしんでると思うけど

このパソコンでもハングルが打てたら、ハングルでブログとか書いてみたいけど、ハングルを打つのもかなり難しそうですね。この間Yオンニの携帯でハングルを打たせてもらったけど、さっぱりでしたパッチムとか。

そうそう!!このあいだついに日韓・韓日辞書を買ったので、コレをフル活用してYオンニとの交換日記をがんばって書く予定です

そして、ついさっき、初・やせる部に行ってきました〜みんなでコアリズムをやったよ。

やっぱり、みんなでやると楽しくて、続けられそうな気がします。ちょっと恥ずかしいけどね・・・

今度からは、私、恥を捨てて腰を振るわっ

じゃあじゃあ今からお風呂に入って癒されてきまーす

お餅か( ̄∀ ̄;)!!

May 08 [Fri], 2009, 1:51
ショックなニュースです。

私の体重が、こっちに来てからの最高値を更新しました...................。

体脂肪率は怖くて見れません(チーン)。

いちばん痩せていた時と比べて、13kg近く増えています。

これは本気でやばいのだーーーーーーーーーー

これ以上太ると、私、やばい。

今日は本気で危機感をおぼえました。まぢです。

今まで怠けていた自分に喝を入れ、本気でダイエットだ。

今年はまぢで痩せる!!!!!


☆みっこちゃん目指して☆
アメリーのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-自称コスメホリック☆コスメを見ているだけでもシアワセ。
    ・音楽-洋楽でも邦楽でもいろんなジャンルの音楽聴きます。特に東方神起とPerfumeが好きです。エレクトーンとピアノを趣味で嗜んでいます♪今年はアコギに挑戦するよ☆
    ・映画-暇があったら映画!!映画を観るたびにココロが豊かになる気がします。ラブコメ&海外ドラマ大好き!
読者になる
ダイエッターのアメリーはこんな名前のくせに生粋のジャパニーズです。現在は某ド田舎大学in東北でユカイな仲間たちと地味で楽しいキャンパスライフを送っています♪外見も内面も磨いて、キラキラ輝く、オトナkawaii女性になりたいッ

I LOVE...


語学・・・トリリンガル目指してます☆人生2度目の英語圏への留学に向けて只今奮闘中!!韓国語も勉強しています!

旅行・・・いろんな場所を訪れてたくさんのことを経験したい!

料理・・・家庭的な女性になるために『毎日自炊!』を目標に頑張ってます。もっと料理の腕をあげたい↑↑ダイエット中だけど、今年は(ヘルシーな)お菓子をたくさんつくりたい♪♪

東方神起のMickyユチョン・・・もう、すべてがツボです☆あんな人に出会いたい!!
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像vendo air max baratas
» 右あごにできた大人ニキビが憎い今日この頃。。。 (2014年07月26日)
アイコン画像バーバリー アウトレット 通販
» 右あごにできた大人ニキビが憎い今日この頃。。。 (2012年11月06日)
アイコン画像よっぴ
» まにまに。 (2009年08月03日)
アイコン画像カムサハムニダ
» まにまに。 (2009年07月09日)
アイコン画像MARKER
» まにまに。 (2009年06月21日)
アイコン画像カムサハムニダ
» まにまに。 (2009年06月13日)
アイコン画像カムサハムニダ
» まにまに。 (2009年05月25日)
アイコン画像d&f-nuts
» まにまに。 (2009年05月18日)
アイコン画像REINA
» まにまに。 (2009年05月17日)
アイコン画像アメリー→Pan**ちゃん
» 親知らずが生えてきた・・・! (2009年05月16日)
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる