シャングリラダイエットのやり方

April 09 [Thu], 2009, 5:02

シャングリラダイエットとは
女優の渡辺えりさんが、テレビで実践して話題になったシャングリラダイエット。
毎日200キロカロリー分の砂糖水やオリーブオイルを飲むことによって、食欲を抑えながら、
自然に痩せていくというダイエット法です。

痩せるためにはカロリーを抑える必要があります。
しかし脳は
「おいしくでカロリーの高いのもは
「この先食べられなくなるかもしれないから、
どんどん食べて飢えないよいに脂肪に変えておこう」
と、余計な指令を出して、満腹感を得にくいようにしているんです。

甘いものは別腹の原理が、ここにあるのかもしれません。


そこをおいしくない砂糖水やオリーブオイルを飲むことで
指令を下さないように調整して
あまり食べなくても耐えられるようなシステムを作るのが
このシャングリラダイエットなのです。

シャングリラダイエットのやり方
シャングリラダイエットは、食前食後の1時間以外に
砂糖水もしくはオリーブオイルを飲みます。

「食前食後の1時間以外」ですからお間違えなく!!
食事の時間の近くに飲むと、食事と一緒と脳が判断してしまいます。

おいしくないカロリーで「おいしい=カロリーが取れる」
という脳の指令を変えて食欲を抑えるのが目的ですから
食事とごちゃ混ぜになったら
食欲を抑える効果がありません。

シャングリラダイエットは、一日100キロカロリーから400キロカロリーの
砂糖水やオリーブオイルを摂りながら
食欲を抑えてダイエットする方法です。

痩せたい体重によって、砂糖水やオリーブオイルから摂取するカロリーが違ってきます。

9キロ以下・・・165キロカロリー
9〜18キロ・・・330キロカロリー
18キロ以上・・・375キロカロリー
※1日400キロカロリー以上を摂取するようなことはしないでください。

オリーブオイル大さじ1杯が120キロカロリー、
砂糖大さじ一杯を溶かした砂糖水は45キロカロリーです。

砂糖水を使う場合・・・砂糖大さじ1杯に250ml〜350mlの水に薄めて飲みます。
ゆっくりと飲むと食欲を抑えやすくなるので、水よりお湯の方が効果あり!
一気に飲むのではなくて、朝、昼、夜と分けて飲みましょう。


オリーブオイルは、味や風味のない「エクストラライト」を選びましょう。

165キロカロリーを砂糖水やオリーブオイルで摂取する場合、
砂糖水・・・大さじ1杯の砂糖を250mlの水に入れて一日3回に分けて飲む
オリーブオイル・・・小さじ1杯を1日3回に分けて飲む
など、いろいろ工夫ができますね。

食欲を抑えるのが目的ですから
砂糖水やオリーブオイルを飲みながら
普段と同じ量の食事を取っていたら太ります。

砂糖水やオリーブオイルを飲むことで
徐々に食欲が抑えられますが
食事の内容には気をつけましょう!

シャングリラダイエットはどれくらいで効果が出るの?
食欲が抑えられてすぐに効果があらわれる人もいれば、
1週間ぐらいしてから効果を感じだす人もいます。
とにかく1週間くらいは続けてみてください。

  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/6
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学