カーヴィーダンスやり方【紳助社長に出演】〜樫木式カーヴィーダンス動画〜

June 15 [Wed], 2011, 3:50

先日の紳助社長プロデュースの番組に出演していた樫木式カーヴィーダンスの樫木裕実先生。48歳とは思えない体なんです。
そのクビレに皆さんビックリしたことでしょう。

そのクビレの秘訣がカーヴィーダンスということなんですが、テレビでも披露されたカーヴィーダンスの動画(ダイジェスト版)をご紹介します。

DVD付きのカーヴィーダンスのダイエット本は、お近くの書店またはネットでご注文できます。
↓↓↓





紳助社長プロデュースでもカーヴィーダンスのやり方の何種類かが紹介されていましたね。
両手を横に広げて立ち、下半身は動かさずに上半身だけ左右に動かす動きや、
両手を耳の横で広げて、窓拭きをするイメージで左右にバンザイする動き、
ひざでお腹を蹴るイメージでステップを踏む動きなど・・・

テレビで紹介されていたエクササイズ以外にも、樫木式カーヴィーダンスにはさまざまなエクササイズがあります。

代表的で簡単なカーヴィーダンスのやり方をご紹介します。

【カーヴィーダンスのやり方】
両肘を床につけて膝を立てて寝転がり、まるで「楽しんご」のように開脚し、
その後足を閉じて、膝を曲げたまま左右にウエストをツイストするエクササイズ(V字開脚エクサ)

膝を立てて座り、片側の膝を床につけてお尻を浮かせるエクササイズ(お尻浮かせエクサ)

足を閉じて立ち、両手を肩に置き、体の軸がぶれないように腰を横にスライドさせ、そのまま両手を伸ばす。
両手を肩に戻して、腰を中央に戻してまっすぐ立つ。これを左右両方します。(伸び伸びエクサ)

締めるところは締める!
緩めるとこえおは緩める・・・そんな簡単なエクササイズなので、ぜひチャレンジしてみてください♪
  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/51
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学