おからこんにゃくの作り方

November 16 [Tue], 2010, 5:13

おからこんにゃの作り方
ダイエット食材としてテレビでも紹介され、今話題のおからこんにゃくの作り方です。

まず、こんにゃく粉を仕入れましょう!
↓↓↓


1人前約40円で作れちゃうので、とっても嬉しいですね。

おからこんにゃくの材料は
おから・・・300g
こんにゃく粉・・・40g
水酸化カルシウム(凝固剤)・・・3g
お湯(手で触れるくらいの温度)・・・800cc
水・・・20cc
卵・・・1個

おからこんにゃくの作り方
1.20ccの水に水酸化カルシウムを少しずつ溶かします。
2.卵を溶かし、その中に「1」を入れます。
3.お湯の入ったボールにこんにゃく粉を少しずつ入れながらかき混ぜます。
4.おからをほぐし、その中に「3」のこんにゃく粉の液を入れ、手早くかき混ぜます。
5.「4」の中に「2」を入れ、手でまんべんなくかき混ぜます。
 (長時間こねると固くなりますので注意してください)
6.お好みの形にします
7.大きめのお鍋に油を沸かし、30分くらい中火〜弱火で茹でます。
8.茹で上がったらおからこんにゃくの水けを取り、完成!

「こんな手間をかけられない・・・」
ってアナタには、できあがったおからこんにゃくをご注文ください!
↓↓↓


おからこんにゃくの効果
おからこんにゃくは、なんといっても食物繊維が豊富!
なんとレタスの4倍もの食物繊維が含まれています。
それなのに、カロリーは鶏肉の1/10しかありません。
満腹感は得たいけどカロリーは減らさなきゃ・・・
これがダイエッターの悩みですが、この悩み解決におからこんにゃくは大きな助けとなります。
ぜひ、おからこんにゃくで低カロリー、大満足な食事を楽しんでくださいね。
  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/48
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学