グレープフルーツ酢の作り方【グレープフルーツ酢ダイエット方法】

August 13 [Thu], 2009, 3:14

グレープフルーツ酢の作り方
グレープフルーツ酢の材料
グレープフルーツ・・・1./2個
リンゴ酢・・・250cc
ハチミツ・・・適量

グレープフルーツ酢の作り方

@ グレープフルーツを適当な大きさに切ります。
   皮は剥いても剥かなくてもどちらでもOK!
   苦味が気になる方は剥いて、果肉の周りにある白い部分を取り除いてください。

A 広口瓶にリンゴ酢とグレープフルーツを入れて冷蔵庫に入れます。

B 半日くらい経ってから、グレープフルーツ酢を大さじ2杯くらい
   コップに入れて、水で10倍くらいに薄めて、ハチミツを
   お好みの量入れて飲んでください。
※果肉は、1週間くらいで瓶から取り出して下さい。

グレープフルーツ酢の効果

グレープフルーツ酢を考案されたのは、なんと鍼灸院の先生です。
「グレープフルーツの精油を使った患者さんが 太らなくなった」
というエピソードから、このグレープフルーツ酢を思いつかれました。

グレープフルーツを使った理由は、
グレープフルーツの精油の香りは、
脂肪を燃焼させる効果がある
という研究の結果があるからです。

また、果物+お酢の組み合わせには、
体の中の酵素を活性化させる効果があります。

この酵素が活性化することで、
代謝が促進され、体の中に溜まっている体脂肪が
効率よくエネルギーとして燃焼すると言われています。
その結果、痩せやすい体質になりダイエットに効果があるのです。

グレープフルーツ酢ダイエットの方法

できあがったグレープフルーツ酢ですが、
効果的にダイエットしたい場合は朝食時に飲むのがオススメです。

グレープフルーツ酢で効率よくダイエットするには、
朝食をグレープフルーツ酢と普通のフルーツだけにする
もしくは グレープフルーツ酢とヨーグルトだけにすると
ダイエット効果がアップします。

グレープフルーツ酢と果物だけだったらお腹が空きそうですが、
グレープフルーツ酢には、食欲を抑える効果があるので、
段々、お腹が慣れてきます。

さらに普段の夕食の前に、グレープフルーツ酢を飲むとダイエット効果が高まります。
ぜひ、お試しください♪

グレープフルーツ酢ダイエットに向かない人

グレープフルーツ酢ダイエットは、酢を使ったダイエット方法ですので、
胃腸の弱い方や胃潰瘍のある方は、摂取に注意が必要です。
適量を守ってくださいね。
  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/42
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学