ペットボトル体操のやり方〜浅香光代さん考案〜

August 03 [Mon], 2009, 4:12


浅香光代さん考案のペットボトル体操の効果

先日、あるTV番組で「ペットボトルを振って19キロも痩せた」と
浅香光代さんがおっしゃっていました。

それだけ痩せたのに胸はしっかり残っている!!
取材に行ったタレントに胸を触らせるほどの巨乳です。

バストを維持しながら、痩せることができる「ペットボトル体操」。
あなたもぜひチャレンジしてください。

何と言っても、「1日5分」ペットボトルを持ちながら体を動かすだけ
という簡単さが良いですよね。

浅香光代さんは、なんと81歳!!
そんな浅香さんが続けられる体操なので、体に負担にならない運動量なんです。

だけど気になるポイントを、キュッと引き締めることができます。
二の腕、腰まわり、背中・・・このぜい肉が減ると嬉しいですよね!


ペットボトル体操のやり方

簡単にペットボトル体操の方法を伝授します。

用意するものは、ペットボトル(500ml)2本!
そのペットボトルに水を入れてご用意ください。

まずは二の腕、腰まわりをスリムにするペットボトル体操!

@ 水の入ったペットボトルを持ち、両腕をそろえて左側に伸ばします。
   足は肩幅くらいに広げて立ちましょう。

A 両腕を揃えたまま、徐々に左から右に移動させます。
   この時、ペットボトルを細かく上下に動かしましょう。
   波を描くようなイメージです。
   腕は水平になるようにします。
   10数える間に左から右に移動させましょう。
   あまり早くなりすぎないように注意してください。

B  左⇒右に移動したら、同じ様に右⇒左に腕を移動します。
   左右1セットで、5セット行います。


次に背中のぜい肉に効くペットボトル体操の方法!

@ 両手にペットボトルを持って、息を吸いながら両腕を頭の上に上げます。
   背中が反らない程度にまっすぐ伸ばしましょう。
A 息を吐きながら、ゆっくりと上半身を前に倒します。
   反動をつけないように注意しましょう。

@〜Aを1セットとして5セット繰り返します。

ペットボトル体操でより効果を出すために

ペットボトル体操をするのは、朝起きてすぐがいいそうです。
体がスッキリ目覚め、細胞も活性化!1日元気に過ごすことができます!

また、「イチ、ニー、サン、シ」と声を出しながら体操しましょう。
声を出すことで、体に多くの酸素を取り込むことができ、
全身の血行がさらに良くなります。

毎日の積み重ねが何より大切です。
簡単な運動ですので、毎日続けましょう。

ペットボトル体操を1ヶ月続けると、あなたの体にも変化が起こるハズですよ!!
  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/41
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学