フィットネスタイチー〜椿姫彩菜のダイエットエクササイズ〜

April 21 [Tue], 2009, 5:17

フィットネスタイチーとは

男子校出身の女子大生 椿姫彩菜(つばきあやな)さんが紹介する
ダイエットエクササイズが、このフィットネスタイチーです。

フィットネスタイチーは、2009年に大ヒットしそうな最新エクササイズです。
中国の太極拳(タイチー)の動きを基本に作られたダイエットプログラムで、
流れるような美しい動きが特徴的。

ココロとカラダを一致させるダイエットプログラムを継続的に行うと、高いデトックス効果を発揮します。
基礎代謝を大幅に改善することで、痩せやすく太りにくい身体を作りを目指します。
ヨガブームに続くアジア発祥のエクササイズです。

1日5分のフィットネスで、しかもリラックス効果も高い!
このダイエットエクササイズの秘密に迫ります。


フィットネスタイチーの効果が出るヒミツ

太極拳の動作をシンプルにしたエクササイズなので、覚えやすくてとっても簡単!
難しい動きだと続きませんが、簡単な動きなので運動が苦手な人でも続きます。


また、ヨガやピラティスが代謝をアップしてダイエットに役立つと分かっていても
「体が硬いからできない・・・」と敬遠していた人でも大丈夫!
柔軟性は要らないダイエットエクササイズです。

太極拳がベースになっていますので、途切れなくなめらかに動くことができます。
この動きがカラダもココロもリラックスさせます!
ストレスも解消できちゃいますよ♪

カラダの中心(コア)から動かすエクササイズなので、
ゆるやかな動きなのに短時間でフィットネス効果を実感できます!


目線や指先まで意識するタイチー独特の動きは、女性らしい優雅さをアップさせます!
椿姫彩菜さんのように女性らしくなれるかも?!


フィットネスタイチーのやり方

フィットネスタイチーでは、こんな動きをします。

●下半身を引き締めたい人にオススメのエクササイズ「白鶴」(はくつる) 

1.気のボールを腰に持ち、それを潰しながら一歩進みます。
  重心を戻し、後ろ足を引き寄せて背骨から回転し、再び気のボールを反対の腰に持つ。
2.潰しながら一歩進んで重心を戻し、後ろ足を引き寄せて背骨から回転し、
  再び気のボールを反対の腰に持つ。
3.潰しながら一歩進んで後ろ足を引き寄せ、前足のつま先を地面につけて、  
  両手を入れ替えてヒザをゆっくり持ち上げる。
4.反対方向へ同じことをする。

●脚を引き締めたい人にオススメのエクササイズ「双峰」(そうほう)

1.膝を上げて胸元で手を十字にし、踵から蹴りだし、膝を曲げ前に一歩でる。
2.反対の足を踵から蹴りだし、胸元で手を十字にする。膝を曲げ前に一歩。
3.反対の足を踵から蹴りだし、胸元で手を十字に。膝を曲げ前に一歩。
  コブシを下から持ち上げ、後ろ足の踵から向きを変え、方向転換する。
4.方向転換して一緒の動きをする。

☆両方とも、3セット繰り返して約5分間やります。

  • URL:http://yaplog.jp/dietdiet1/archive/18
リンク
カテゴリアーカイブ
経済学