痩せたら楽しい気分♪ 

2005年02月02日(水) 14時34分
私が痩せて一番感じたことは、生活がとても楽しくなったこと。
太っていたときは、不健康でいつもイライラしていて、毎日が楽しくありませんでした。
そして自分の考えもマイナス思考でいたので、そんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした。
けれど健康的に痩せたら、生活も考えも一変しました。毎日が楽しいと感じるし、性格も前向きになれました。ちょっとのことでもくよくよしなくなり、細かいことも気にならず、心も広くなり、人にやさしくなれてる自分になり、子供に対してもやさしい母に笑顔が見せられる母になりました。
ただ痩せて健康になっただけでこうも違うものかと思います。
友達もたくさん増えて、一日生活することが楽しめる自分になっています。
たかがダイエットかもしれません。
けれど、それをきっかけに本当の自分が見つかったような気がします。
嫌いだった自分が今は好きになれました!
ダイエットってできると本当にたのしいですよ!ダイエットしているみなさんも素敵な自分を目指してがんばってね♪

私の成功ダイエット

カントリー雑貨が大好き♪です〜♪

ダイエット豆知識<体型はある日突然変わらない> 

2005年02月01日(火) 20時21分
ある日突然体型が変わったり、太るなんてことはありません。過食や偏食、運動不足など毎日の生活の積み重ねが太る原因だと言われてます。
女性の体の曲がり角は30代後半です。
女性の体は10代後半からの思春期で最初の変化が起こります。生理などが始まって、女性ホルモンが大量に分泌されます。それによって皮下脂肪も多くなり女性らしい丸みを帯びた体つきになります。
30代後半から、女性ホルモンの減少を機に、腰のくびれがなくなったり腹部が出てきたり、お尻がたるんだり体型が変化してきます。また筋肉の衰えにより、バストのやわらかくなり下に下がり、体型にメリハリがなくなってくるんですね。そして体脂肪も増えていきます。
また基礎代謝量も低下するため、30代後半は以前より太りやすくなるのです。
年齢による体型の崩れは努力しだいで防ぐことはできます。日ごろからまめに体を動かし、筋肉の量を増やすことが太りにくい体質を作るのです。また筋肉は脂肪より重いので、体重は同じでも筋肉が多いと体はひきしまって見えますが、脂肪が多いとたるんで見えるんですよ。筋肉って大事なんです。

私の成功ダイエット

ボンッキュッボン♪ 

2005年02月01日(火) 14時49分
ダイエットしても、ガリガリにはなりたくないと私は思う。

今は、ウエスト58cm。(ダイエット前は85cmもあったのよ)
でもバストはなんとFカップのまま。
ヒップもそこそこあって(実はもうちょっとおとしたい)
今は、理想のボンッキュッボンッ♪の体型になっているのがうれしいっ。
見た目もいいよねっ。
男性はなおさらそのほうがいいみたい。

主人もダイエットはもうそれくらいでいいんじゃないか?って言うけど、
私としては、もう少し太ももをなんとかしたい。
やっぱし綺麗な生足はあこがれですもん♪
もうちょっとがんばろ〜〜〜♪♪

私のダイエット

最近、お気に入りのカップでお茶を飲むのがマイブーム





もっと素敵になるために 

2005年02月01日(火) 13時57分
誰でも綺麗になりたい、素敵になりたいという願望ってあると思う。
私もそう。女性だから、やっぱり自分の理想とする女性になりたいと思う。
以前太っていたときは、そんなことどうでもいいと思っていた。
子供も二人産んだし、もうおばちゃんでもいいかと、格好もかまわなかった。
でも、健康のためにダイエットしたいと決意して、
いろんな失敗をくりかえしてきたけれど、最後に17kgダイエットができたら、前向きに変わってきた。
もっと自分を磨きたいと思うようになった。
同じダイエットにがんばる人と仲良くなりたいな♪

私のダイエット
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dietdiet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる