2005/8/10-1日2食でも 

2005年08月10日(水) 23時41分
【ポン】
体重:69.5kg(-1.1kg)
体脂肪:28.5%(+2.5%)

朝:なし
昼:焼きそば、野菜ジュース
夜:ごはん一膳、味噌汁、餃子(小10個)、サラダ、ジャムのせヨーグルト、ダイエットビール3杯
間食:納豆スナック1本、こんにゃくゼリー

運動:なし


【ポミュ】
体重:46.2kg(-0.4kg)
体脂肪:27.0%(-1.0%)

朝:なし
昼:焼きそば、野菜ジュース
夜:ごはん一膳、味噌汁、餃子(小6個)、サラダ、ジャムのせヨーグルト、ダイエットビール2杯
間食:こんにゃくゼリー2個

運動:腹筋



ポン:やった!ついに70kgをきったよ!


ポミュ:おめでとう〜!!んーーでも体脂肪率はむしろ増えてるよ。


ポン:。。。筋肉が減ってるんだ。やばい!運動しないと!


ポミュ:今は仕事が忙しいから仕方ないかな。
ところでさ、うちらって、朝ご飯がいつも「なし」じゃない?
2食の生活って太るんだよね?


ポン:かといって、そのリズムを直すのって結構たいへんだよね。
ということで、2食でも痩せることが可能なのか調べてみたところ、こんなサイトが。
「なな☆やせ」
http://www.yasechau.com/03_howto/01_food/2shock.html#001
簡単な方法は、以下の通りだそう。
1:朝ご飯を食べないで、代わりに500ml以上の水を飲む。
2:昼ご飯は、ごく少なく、おにぎり1〜2個程度の量で。
  食事の質は、なるべくヘルシーに、肉や油を控える。
3:間食はとらない。お腹が空いても、それはニセの空腹。
4:夕食は多少好きなものを食べてOK。
  けど、満腹まで食べないように気をつける。

ポミュ:へ〜すごい!この人は21日で7kgやせたって!
明日からちょっと実践してみよう!



2005/8/9-便秘対策 

2005年08月09日(火) 23時50分
【ポン】
体重:70.4kg(-0.2kg)
体脂肪:28.5%(+2.5%)

朝:なし
昼:ご飯一膳、納豆1/2パック、野菜炒め、味噌汁、野菜ジュース
夜:焼きそば、味噌汁、梅干
間食:納豆スナック1本

運動:なし


【ポミュ】
体重:46.2kg(-0.4kg)
体脂肪:28.0%(-0.0%)

朝:なし
昼:ご飯一膳、納豆1/2パック、野菜炒め、味噌汁、野菜ジュース
夜:ビール中ジョッキ1杯、赤ワイン2杯、ねぎのサラダ、ゆば、軟骨から揚げ、アスパラ肉巻き、れんこんきんぴら、渡り蟹のパスタ、マンゴーブリュレ
間食:アクティブダイエット500ml、ミルクレープ、コーヒー

運動:友人とエジプト展巡り。6時間くらい歩き通し。



ポン:ポミュ。。。ダイエットやる気ある?この食事の量。。。


ポミュ:ミュ??


ポン:「ミュ??」じゃないよ(怒)!!


ポミュ:話は変わるけど(逃げ)、ここ5日間くらい、全くお通じがないんだ。


ポン:よし、おいらが便秘対策をぐぐってあげよう!
分かりやすくていいサイトがあったよ。
http://www.lun-lun.com/constipa/
習慣性の便秘には3種類あるって。
弛緩性便秘」「直腸性便秘」「ケイレン性便秘」。
ポミュはどれっぽい?


ポミュ:便意は感じるけど出ないから、「ケイレン性便秘」かな。ストレスを感じやすい人がなるみたいだよ。ほら、私って繊細だから。


ポン:・・・まあ、そういうことにしといて、対策法は以下の3つ。
1、繊維の少ない、消化のよいものを摂る。
2、朝食後に排便の習慣をつける。
3、運動不足を解消し、肺や腹筋を強化する。



ポミュ:ええ〜食物繊維ダメなの?


ポン:食物繊維は「弛緩性便秘」の人にはいいらしいよ。


ポミュ:「繊維の少ない消化の良い物を摂り、腸の刺激を取り除くことが大切です」か。。。刺激物はよくないって。お酒もよくないのかな?


ポン:少しはお酒控えたら?


ポミュ:さらにストレスがっ!


ポン:もー知らん!!

2005/8/8-体重を計るベストタイミングって? 

2005年08月08日(月) 23時39分
【ポン】
体重:70.6kg(-0.0kg)
体脂肪:26.5%(-0.0%)

朝:なし
昼:ご飯一膳、納豆、ベーコンエッグ(チーズのせ)、味噌汁、低脂肪牛乳1杯、アロエ乳酸菌飲料1/2杯
夜:ビール1瓶、オレンジジュース2杯、かんぱち・まぐろのお刺身(食べ放題)、厚焼き玉子、肉野菜炒め
間食:なし

運動:近所のスーパーから5kgのおコメを運んだけど、これは運動と言っていいのか?


【ポミュ】
体重:47.0kg(+0.4kg)
体脂肪:27.0%(-1.0%)

朝:なし
昼:ご飯一膳、納豆、ベーコンエッグ(チーズのせ)、めかぶ酢、味噌汁、低脂肪牛乳1杯、アロエ乳酸菌飲料1/2杯
夜:ビール1瓶、白桃サワー、かんぱち・まぐろのお刺身(食べ放題)、厚焼き玉子、肉野菜炒め
間食:プリングルスミニサイズ1個

運動:寝る前に腹筋やるわよん。


ポミュ:わーん!体重増えてるよー!!なんでーー?!


ポン:まぁまぁ。だって、昨日は朝起きてすぐに計ったけど、今日は朝ご飯食べた後に計ったじゃない。そりゃ、体重も増えるよ。


ポミュ:そっか。。。毎日同じ条件で計らないと意味ナイよね。


ポン:ポン情報によると、朝起きてトイレに行った後に体重計に乗るのがいいんだって。このタイミングで計ると、誤差が少ないらしいよ。


ポミュ:まぢですか!?明日からちゃんとそうしよう!


ポン:そうだね。ま、でも明日は確実に体重増えるだろね。今日のこの食事内容じゃ。。。


ポミュ:・・・えへへ、今日はだいぶ食べちゃったね。とてもダイエット中とは思えない食事内容;;


ポン:だなぁ〜。お刺身食べ放題の魅力に負けた!!ま、たまにはこんな日もあっていいよね。じゃないとストレスばっかり溜まっちゃうし。明日からまた気を引き締めて行こう!


ポミュ:今日は寝る前に腹筋多めにやります!



2005/8/7-自宅にて 

2005年08月07日(日) 16時13分
ポミュ:今日からダイエットスタートね!


ポン:おいらはもうダイエット始めてから2ヶ月たってるんだけどね。。。


ポミュ:そ、そうなんだよね。実はポンは2ヶ月前からダイエットしてるんだよね。


ポン:食事の量を減らしただけなんだけど、4kgダウン。


ポミュ:減らしたっていうか、前が食べすぎだったんだよ〜!


ポン:量がどうこうっていうより、質だよ。コンビニ弁当ばっかりだったもんね。それも、ポミュが仕事から帰ってくるの遅いから、それに付き合って深夜に食べてたし。。。(ぶつぶつ)


ポミュ:うっ!ま、まあ、ダイエットには向かない環境だったね。


ポン:ポミュが会社を辞めてお料理してくれるようになったおかげで痩せてきたよ。


ポミュ:いや〜そんなぁ。それもあるけど(オィ)、ポンの努力が大きいよ。私がお菓子食べてても、食べなかったりするじゃん。


ポン:今までの努力が無駄になるからね。(つか、おいらの前で食べるなよ。。。)


ポミュ:まあ、どちらにしても、そろそろ、ただ食事の量減らしただけではダメな時期に入ってきてる気がするね。運動もしなきゃだし、食事の内容も見直さなきゃ。。。


ポン:そいや、先月からスポーツジムに入会したけど、すでにあんまり行ってないなぁ。ポミュほどではないけど。


ポミュ:うっ!!痛いところを。。。まあまあ、これからこれから。

登場人物
 ■名前:ポン
 ■性別:オス
 ■年齢:28歳
 ■仕事:IT系在宅ビジネス
 ■意気込み:5年前までは58kgだった
 のだが、あれよあれよと+16kg。
 最近、久しぶりに会う友達に
 「太ったね〜」と言われ続けている。
 痩せて見返してやるぞぅぅーー!!

  ↓start時のデータ(2005/8/7)
 ■身長:174cm
 ■体重:70.6kg
 ■体脂肪率:26.5%
 ■おへそ周り:90cm


 ■名前:ポミュ
 ■性別:メス
 ■年齢:28歳
 ■仕事:家事&ポンのお手伝い
 ■意気込み:結婚式までに痩せて、
 ドレスを素敵に着こなすことを
 夢見る乙女(?)。
 くびれが全くない寸胴体型が悩み。。。

 ↓start時のデータ(2005/8/7)
 ■身長:156cm
 ■体重:46.6kg
 ■体脂肪率:28.0%
 ■ウエスト:68cm
 ■ヒップ:87cm


最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dietcouple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる