ダイエットに注意すべきことを書いています。失敗談など、ダイエットを始める方は特に見てくださいね。

薬でダイエット / 2009年11月08日(日)
体重を落とす方法として、下剤などを使って老廃物を体外に出す、というものがあります。
これを行うと、間違いなく体重は落ちますが、これは一時的なものです。
これは脂肪を落としたわけではないので、ダイエットとはいえませんし、すぐに体重は元に戻ると思います。

下剤を使用することで、副作用を及ぼす場合があります。
それは、腸が必要以上に刺激されることにより、正常に働くなることで栄養素の吸収がうまくできなったり
消化がうまくできなくなる場合があります。
こうなると、肌荒れなどが現れたり体調を崩したりします。このように下剤に頼ることは絶対にやめましょう。

他にも薬に頼ってダイエットするという人もいます。
よく、全米で大人気のやせる薬などが日本に進出してくることがあります。
有名なモデルが使用しているとか、そういうものですね。
全てではないですが、その中には食欲を抑えるだけであったり、脂肪の吸収を抑えるだけのものであったりする場合があります。

食欲を抑えるものは、副作用で食欲のコントロールがうまくできなくなる場合もあります。
脂肪吸収を阻害することで、激しい下痢になることもあります。

最初は健康にダイエットしようとしてもすぐに成果がでず、このような薬に頼る場合がありますが
結果的にやせても、健康に害がでる場合もあるので注意しましょう。


失敗しないためのおすすめのダイエット方法があります。
簡単ダイエット
 
   
Posted at 10:49 / ダイエットについて / この記事のURL
ダイエットサプリメントの効果は? / 2009年11月16日(月)
ダイエットサプリメントでやせるという広告はよく見かけますね。
本当にそれだけでやせることができるのでしょうか?
ダイエットサプリメントはさまざまありますが、その中には高額なものも多いと思います。
しかし、多くのお金を使ったのに全く効果がでなかったという意見も多いようです。

はっきりいうと、飲むだけでやせられるというサプリメントは存在しません。
そもそもサプリメントは食事で摂れない様な栄養素の補助を行うものです。
ダイエットサプリメントは、栄養が不足しない程度の食事制限や、適度な運動を行っていることが前提でサポートしてくれるもので、これだけではダイエット効果は得られません。

例えば、脂肪燃焼の効果があるとすれば、サプリメントの効果は脂肪を燃やしやすいようにする、ということです。あくまでサポートということですね。

よく広告でこれを飲めばやせられる、といったものをよく見かけますが、宣伝がうそかどうかは分かりませんが、通常のダイエットに加えてダイエットサプリメントを飲むと効果が薄いということです。

サプリメントを飲むことは悪いことではないので、これを使って健康的かつ効果的にダイエットを行っていきましょう。


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簡単ダイエット
 
   
Posted at 15:19 / ダイエットについて / この記事のURL
生野菜について / 2009年11月25日(水)
ダイエットのために、効率よく体脂肪を減らすには、バランスの良いビタミンやミネラルをとる必要があります。
このような栄養素が多く含まれているのが野菜です。
野菜は食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の改善や予防になります。
ダイエットを行う場合、野菜は必要不可欠といえます。

1日に必要な野菜の摂取量は300gが目安です。
それをなまで食べようとすると、とんでもないボリュームがあります。
野菜を食べて健康的にダイエットしようとして失敗した人の中には、野菜を生で食べていた人が多いようです。
生で毎日食べようと思ったら、気が滅入りますよね。
また、生野菜ばかり食べると、体が冷えてしまい脂肪の燃焼しにくい体になってしまいます。

サラダとして食べていると、ドレッシングがどうしてもほしくなります。
選び方を間違えると、相当なカロリーになることもあります。
また、サラダに使われるような野菜は、水分がほとんどでビタミン類が少ないようです。
栄養素が多い緑黄色野菜は火を通さないと食べにくくなります。
調理法は、茹でる、煮る、蒸す、炒めるとさまざまなあるので、工夫してみましょう。

サラダにしたい場合は、ゆで野菜で作ったものにしましょう。
ドレッシングはノンオイルタイプにすれば、たっぷり食べられますね。

これを機にさまざまなレシピを見て作ってみましょう。


絶対ダイエットに失敗したくない!
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Posted at 19:35 / ダイエットについて / この記事のURL
サウナによるダイエットについて / 2009年12月03日(木)
ダイエットのために、サウナに通ったり、サウナスーツを買った人も多いと思います。
その中には、間違った方法で利用してダイエット効果がなかったという意見も多いようです。

汗をかくためにサウナスーツを買った方は、熱がこもって蒸れてしまい、あせもができて悩まされた場合があるそうです。
別の方は、サウナの後のビールがおいしすぎて、飲みすぎたのだそうです。
これを繰り返して結局、前より体重が増えたとか・・・

汗をかいてやせる方法として、サウナを利用する人がいると思います。
もちろん、汗をかいて短時間で体重が減ると思いますが、これはただの水分で脂肪ではないことを忘れてはいけません。

水分を補給する場合は、水やお茶にしましょう。
糖分の多いものを飲んでしまっては、カロリーの摂りすぎになります。
サウナでダイエットしようと思っている方は注意しましょう。


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Posted at 13:16 / ダイエットについて / この記事のURL
産後ダイエットの注意点 / 2009年12月11日(金)
妊娠中の母親の心配といえば、出産後に体型が元に戻るかどうか?ということですね。
出産すれば、きっと7,8キロは一気に減るだろうと期待している人は多いと思います。
しかし現実は、4キロほどしか減らないこともあります。

それでも母乳をあげることで自然と体重が減っていくようです。
しかし、誰でも母乳が出るとは限りません。
こうなると、産後ダイエットで痩せるしかないですよね。

まずは出産後すぐに激しい運動を行うことは絶対に避けてください。
まだ、体が正常とはいえない状態で、抵抗力も低下しています。
激しく体を動かすと、さまざまな疾患を起こす恐れもあります。

出産直後としては、腹式呼吸から始めていきます。
1週間ほど経って調子が良い場合は、少しずつダイエットを始めていきます。
まずは散歩を始めて、体調の様子をみながら徐々に運動量を増やしていきます。
体が慣れてきたら、骨盤ダイエットを始めましょう。

おすすめ産後ダイエット

気をつけてほしいのは、授乳中は赤ちゃんにとってとても大事な期間です。
食事によるダイエットは絶対にしないでください。
間食をやめるぐらいなら問題はありませんね。



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Posted at 17:39 / ダイエットについて / この記事のURL
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