ダイエットチェック 

September 19 [Wed], 2007, 20:40
美味しいものを食べて、ヘルシーなものを食べてやせることができることを目的とします。ダイエットチェック=ヘルシーチェックなのです。

ではヘルシーな食材とは何か?

スーパーに食品売り場を回ってみると

なんと・・・・

油であげた揚げ物が多いのに、気づきましたぁ!

ダイエットと料理は切っても切り離すことができない関係であることが今日突然わかったのです。

いままでいろんなダイエット本を読んできましたが、食事の内容=料理まで踏み込んで解説している本は皆無です。

世の中にはいろいろなダイエット食品が溢れています。例えば、ダイエットクッキーなどは売れているらしい代表のダイエット食品ですが、一生食べ続けられるものでもないし、一生食べ続けて安全なのかと言えば、(????)×(????)です。

ところで、宅配サービスのダイエット食は、栄養バランスとカロリー計算されていてかつこれは結構おいしいです。

わたしは、メイプルフーズのお試しセットを食してみました。一回目に5食分冷凍にされて送られてきます。調理済みのものが冷凍されて送られてくるので、解凍するだけで料理する手間がかかりません。

味はなかなかのものです。減塩、砂糖などは控えてあるように思われましたが、その分調味料(酢)などでおいしくできています。おかずは必ず3品あります。(^-^)ご飯の量は茶碗半分以下というところですね。正直少ないのに驚き。

夕食として毎日食べてみて、量的にはかなり抑えられていますが、がまんできないほど量が少ないとは感じませんでした。
さすがに、2週目からは、もう少しご飯がほしいと思うようになりましたが、血圧、体脂肪、体重とも目に見えて減らすことができました。確かに宅配サービスのダイエット食は、ダイエットには効果があります。

正直なところ私はダイエット食を1ヶ月連続して続ける自信はありませんが、体重コントロールができなくなればまた、ダイエット食を注文したいと思っています。費用は10食分で送料込みで8500円ぐらいです。

健康が手に入ると思えば決して高い買い物ではありませんね。(どこかの工業製品よりよっぽどましです)

というところで初投稿なのに長文となってしまいましたが、このブログはダイエットがテーマなのですが、ダイエットな料理と食材をテーマにして、他のダイエット本と一線画した内容にしたいと思っています。

それから2つおまけです。

ダイエットに関する一般的な知識とわたしなりの工夫を取り入れた内容のレポートです
>>無料レポート

ダイエットを成功させるには、ダイエットを習慣にすることをテーマにして実際に実践できる仕組みを提供しています。
>>ダイエットチェック

あ、それと次回は不定期です。よろしくです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dietcheck
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる