自然の中で 

2013年11月30日(土) 2時06分
今日も近くの公園で、ウォーキングしてきました。

もともとあまり運動していなかったから、最初の頃は少し歩くだけで疲れていたけど、今日はそんなに疲れを感じませんでしたよ!

体力がついてきたのかな??

自然の中を歩いていると、空を見たり、風にあたったり、自然の音を聞いたりして、結構楽しいものですよ!

でも、これからの季節は紫外線が気になりますよねー!!

日焼け止めをたっぷり塗ったんだけど、汗かいてすぐとれちゃうし。

歩く時間帯を考えないといけないですね・・反省。

体重にはあまり変化がないけど、ちょっとだけ体のラインが引き締まってきたような気がします。

体重計に乗って数字に変化がないと、ちょっと凹みますよね・・!!

ダイエット、これからも頑張りたいと思います!!

同窓会が怖くなるお年頃 

2013年11月10日(日) 23時45分
同総会、どれ位の頻度で行われているのでしょうか?

一般的な頻度はしりませんが、私の周りの10人くらいの親戚たちはあっても5年に一度くらいだと言います。

私の同級生はもう10年くらいはありません。

高校卒業後に一回と、その5年後に一回あったっきりで、それから10年くらいが経つのです。

思えば交際などの浮いた話が極端に少なく、大人しい人が集まった学年でした。

もうそろそろ声がかかってもいいのに、と思い待ちわびています。

というのも、同級生が大量に集まる同総会は気がひきしまるイベントです。

特に中年になり体重増加傾向にある助成にとっての一大イベントです!

かくゆう私もそう思っているので、実は、’今年こそあるかもしれない’、と思いながら毎年過ごしているのです。

自分では、これはいいことだと思っています。

サイズオーバーで着れなくなった服に気づくと、その日からダイエットするので、その繰り返しで太ることがないのです。

実際同総会が開かれることに越したことはないのですが、こうして日々気を引きしめております!!

漢方薬でダイエット 

2013年11月03日(日) 2時56分
脂肪が多くて便秘気味な人、ニキビが出来やすい人に効果がある漢方薬があります。

よくCMでダイエットに効果があると宣伝しているものは大体が「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」というものです。

これは、体力があり、熱がこもりのぼせやすい人に向いているそうです。

私はこちらのタイプです。気になったので2週間ほど飲んでみました。

脂肪が減ったかどうかは分かりませんが、お腹の調子は良くなり体調もいいです!(笑)

漢方薬は生薬の働きで胃腸の調子を整え、老廃物の排出を促し、新陳代謝を良くしようとするものです。

色白で太りやすく、むくみやすい人は「防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)」がいいそうです。

漢方薬は、その人の体質に合わせて飲むものなので、必ず病院や薬局で相談してから買うようにしましょうね。

自分に合わないものを飲むと逆効果になってしまうので、注意が必要ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diet_slim
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる