老老介護の話

May 26 [Fri], 2017, 12:55
昨日は老老介護している人の話を聞いて、なんか凹みました。現実は厳しいなぁ、、、と。

気を取り直して今日の正午前まで、ビジネス書大バカ事典という本を読んで過ごしました。これは結構残念な感じでした。

先日からOLYMPUS デジタルカメラ TG-320 ブルー 3m防水 1.5m耐落下衝撃 -10℃耐低温 1400万画素 光学3.6倍ズーム DUAL IS ハイビジのことを考えています。とはいっても、値段も高くてずっと悩んでいます。優柔不断な自分にイライラします。

お昼ごはんはスパゲティを食しました。食事代は980円ほどでした。結構最高でした。

このごろ芸能人ニュース毒男がブログテーマとして人気みたいです。いつものことながら面白そうだと思いますけどね。

夜の食事はソースカツ丼を食しました。大満足でした。

パジャマに着替えてからは日々の流れで本を読みました。

今日の本は、[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたかというタイトルでした。割と感動しました。

次は億万長者の不況に強いビジネス戦略―ダン・S・ケネディの”屁理屈”なし実戦ビジネスMBになります。

今日も1日に感謝です。




モデルのウエストとグラドルのウエストの違い

April 28 [Fri], 2017, 12:41
理想のウエストを目指して
ダイエットなりエクササイズなりする時に
グラビアアイドルのスリーサイズを
目標にする女性がいます。

でも、それは得策ではないです。

だってグラビアの人たちは
みんな嘘のスリーサイズを
公表しているのですから。

ファッションモデルの人たちは
本当に引くほど細いウエストをしていて
実際のサイズに近い数字を公表しています。

でも、グラビアアイドルの場合は
ほとんどがサイズ詐称です。

そんなの目指しちゃダメダメです。
一生到達できませんよ。

日本で大人気のスーパーモデル
ミランダカーのスリーサイズは

バスト 81
ウエスト 61
ヒップ 86

完璧なスタイルですね!






町内会の役員になりました

April 03 [Mon], 2017, 21:22
今年から2年間
町内会の役員やります。

面倒だけど仕方ない。
きっちりやろうと思っています。

毎月1度、役員会あるし
集会所の鍵預かってるから
鍵貸出ししなくちゃいけなくて
いろんな人が家に来ると思う。

やっぱり、億劫。
でもやらなくちゃ。

年とって役員したくない人もいるから
これからは回ってくるの早くなりそう。

近い将来、町内会って
もしかしたら廃れるかもしれないな。。。

芋煮会とか
防災訓練とか
運動会とか

楽しんでおかなくちゃ。



ミランダ・カーになる方法はコレ!

March 07 [Tue], 2017, 19:24
スーパーモデルのミランダ・カーは、朝ヨガを習慣にしているそうです。その他にも週3回はピラティスなどのエクササイズをしています。自宅で音楽を流しながらエクササイズを行なって体と心の調子を整えるのが、ミランダの美しさの秘密なのかもしれません。

ミランダ・カーの実践しているダイエット方法は、短期間で激やせするものではなく、毎日少しずつ痩せやすい体質に変えていくタイプのダイエットです。体質改善をして痩せやすくなりたいという方に適していますが「すぐに痩せたい!」という方向きではないかもしれません。⇒【2017年版】ミランダカーのダイエット※2ヶ月で17kg減

でも、無理な食事制限やハードな運動は失敗が多いし、痩せた後にリバウンドもありますから、ダイエット経験者ならミランダの方法が良いとわかると思います。ダイエットは少し気長に続けるべきでしょう。半年くらいの長期的スパンで根本から身体を変えていくつもりで取り組むといいですよね。

ミランダ・カーは、1983年4月20日生まれの33歳。もうじき34歳になるのに、かわいらしいままですね。オーストラリア生まれのカナダ育ちで、オーストラリア国籍です。2010年に俳優のオーランド・ブルームと結婚して2013年に離婚しました。

そう言えば、オーランドブルームは最近、恋人と破局を発表していましたっけ。イケメン俳優さんはいろいろありますね。ミランダも大富豪の恋人がいますが、破局の噂はまだないみたいです。

話はそれてしまいましたが、ミランダは高校卒業後、ニューヨークへ渡って雑誌「ドーリー」のモデルになりました。あの美貌ですからね〜。その後、メイベリンニューヨークのキャラクターモデルを経て、下着ブランド「ビクトリアシークレット」のモデルになりました。

下着モデルとして有名になったミランダですが、現在は精力的に世界で活躍しているスーパーモデルの一人です。そんなに長身なわけでもないのにモデルとしてあんなに成功するなんて、やっぱりすごい女性だなーって思います。

少しずつ痩せてミランダカーのような身体になりたいという女性は、部屋にミランダカーの等身大ポスターを貼っておくといいですね。洗面所が一番いいかもしれません。お風呂に入った後に毎日体型をチェックして、ミランダカーと比較しながら努力したら、かなりいい線いくんじゃないかな?

いやいや、逆に凹んじゃって心折れる可能性もありますね。でも、やってみようと思っています。等身大のポスターが手に入ったら…ってことですけどね。どこで売ってるのかな?やっぱりアマゾンとかでしょうかね?

と思ったら、楽天にありました!

>>【直筆サイン入り写真】ミランダ・カー




捨てて後悔するもの

February 13 [Mon], 2017, 14:25
部屋片づけるの得意な友人は
「捨てるの割りと好き」
って言っていました。

「捨てた後で、あっ、捨てなきゃよかった!
って思うことない?」
って訊いてみたら

「それは想定内だからいいの」
ってことでした。

かっこいい!
わたしもそうなりたいです。

なんか物が捨てられなくて
家の中ごちゃごちゃしてしまいます。

ごちゃごちゃしていると
大事なものが見つけられなくて
困ったりすることもあるし。

捨てて後悔するものがあったとしても
捨てなくて後悔することのほうが多いから
きっぱり捨ててしまいたい。










さまざまな眼精疲労対策グッズ

February 13 [Mon], 2017, 9:30
パソコンに向かう時間は、年々増えてきています。
これからもっと増えるのでしょうね。

ブルーライトで目が疲れないように
パソコンの画面にカバーを付けられるそうです。

わたしはそれを知らなかったので
PCメガネを買ってきましたが、カバーの方がいいですね。

そのほかにも眼精疲労対策グッズは
いろいろ出ているようです。

目の疲れだけではなく目全体にいい成分は
ビタミンAだそうです。

ビタミンAには視力低下を防いで
粘膜の健康を保つ成分なので
目が疲れやすい方にはビタミンA摂取が良いでしょう。

食事で十分な栄養が摂れない場合には
手軽にサプリメントを利用すると確実です。

眼精疲労の原因は、いろいろありますから
原因によって改善方法をチョイスしましょう。

お風呂なら半身浴がおすすめです。
疲れ目緩和のサポート的な感覚で試してみましょう。









恋人いないなら部屋を片づけよう!

May 07 [Wed], 2014, 14:00
恋人がいるときは
休みのたびに会いたいと持ったものです。

今はそういう人いないから
ひとりでも満足できる休日の過ごし方に
いろんなバージョンがあって楽しい。

そういう方法もマスターしておかないと
時間をムダに過ごして人生がムダになりそう。

趣味に没頭するのも楽しいし
ストレス発散できていいですよね。

部屋の片づけもかなりスッキリするので
わたしは好き。

いろんなモノ捨てるのって
ストレスも一緒に捨てている感じなんです。





ダイエットのコツ

February 11 [Tue], 2014, 16:09
ただ痩せればいいという考えの女性が多く
無茶なダイエットをしている人を見かけます。

主食を食べないでおかずだけ食べるという
ダイエットが流行っていたりします。

でも炭水化物を食べないと血糖値が下がっちゃいます。
食べすぎは厳禁ですけど
まったく食べないというのも考えものですよね。

ダイエットって食べないことではないですもの。

そりゃ、食べなければそれなりに減量できますが
同時に骨密度が低くなりますし
筋肉量も減ってしまいますからダメ。

痩せにくい体になってしまいますから
ちゃんと食べないと不健康ですよね。

ダイエットのコツはゆっくりよく噛んで食べることです。
早食いはぜったい駄目ですね。

もうひとつのコツは、酵素を体内に摂り入れることです。
優光泉酵素ドリンクが流行っているので
試してみられたらどうでしょうか?

おいしいのでダイエットも楽しくなりますよ。




気を抜くとリバウンド

February 04 [Tue], 2014, 12:12
せっかくダイエットに成功しても
気を抜くとリバウンドしますね。

この「気を抜く」っていうのが
間抜けな感じがしてイヤ。

緊張感がないんだよね、美に関して。
自分の欲望に対しても。

今度こそリバウンドなしの
緊張感のあるダイエットしようと思う。

好きな人の写真でも
家中に貼っておけばいいのかな。

「次のデートまで○キロ減らす!」
っていうのがいいかも。

で、減らなかったらデートキャンセルするくらいの
そんなマジな感じでやってみようかな。

気を抜かないでやってかないと
かわいいコにとられちゃうかも。

くらいの気持ちで。

いや、それもウザいな…。

やっぱ「達成したら自分にプレゼント!」
がいいかな。





P R
http://yaplog.jp/diet_queen/index1_0.rdf