うまポタ・ダイエットポタージュで朝食を!

うまポタ・ダイエット・コーンポタージュうまポタ・ダイエットコーンポタージュ
(水溶性食物繊維プラス!)


「うまポタ」ダイエット・コーンポタージュは、水溶性食物繊維を含む、低カロリーのコーンスープです。
普通、ダイエット食品というと、冷やして食べた方が美味しいものが多いような気がします。
ダイエットシェイクとか、ウィダーゼリーやヴァームゼリー。バナナやヨーグルトもダイエットの為の朝食に食べたことがある方もおられるのではないでしょうか?
でも、ゼリーやバナナは温めて食べたりはしませんよね?
寒い冬の為の、温めて食べるダイエット食品はないものでしょうか?

この「うまポタ」は、温めて食べる、ダイエット食品としては少し珍しいジャンルの食品です。
ダイエットスープはいろいろ出回っていますが、コーンポタージュはあまり無かったのではないでしょうか?
パン朝食にピッタリのアイテムだと思います。

また、パンそれ自体はGI値が高い食品ですが、うまポタに含まれる食物繊維には、カロリーの吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇を抑えてくれる効果が期待出来ます。
うまポタを試すのを機会に、パンを玄米パン等の食物繊維豊富なパンに変える、とか、マーガリンの使用を控えてとろけるチーズにする(カロリーは高めですが、脂肪を摂るよりはいいと思います。タンパク質も摂れますし)、等の工夫を凝らすのもまたダイエットの楽しみの一つかも知れません。

美味しくて低カロリー、しかも食物繊維を含んでいる、パン朝食にピッタリの「うまポタ」ダイエットコーンポタージュを試してみませんか?

うまポタのセンナ茎末って何だ?

December 23 [Wed], 2009, 19:15


うまポタの原材料リスト調べも佳境に入って来ました。
今日はうまポタ原材料名リスト中に、センナ茎末というのを発見。
早速調べてみましたよ!

うまポタ・デキストリンって何でしょう?

December 20 [Sun], 2009, 23:37


さて、今日も今日とて、うまポタの原材料リストを眺めています。
ポリデキストロースについて前回書きました。医療用に開発された、とうもろこしから作られる食物繊維でしたね。なんだか効きそうな感じがします!

うまポタのポリデキストロースについて

December 17 [Thu], 2009, 7:35


2chコピペブログに
「1ヵ月で5kg落としたい」
「食事はかあちゃんに作って頂いているので意見し難い」
「お菓子食べないのはキツイ」
「運動習慣は今まで無かった」
等という質問のスレが立っていたそうです。

食物繊維について調べてみました!

December 16 [Wed], 2009, 23:20
パプリカにはどれくらい食物繊維が含まれているかな?

私は個人的に、食物繊維をダイエットに活用するのが大好きです。
なぜなら、何かをお腹に収める・食べるダイエットだからです。
普通、痩せようと思えば、食べる量を制限しますよね?

うまポタ・原材料リストのアカメガシワって何だ?

December 14 [Mon], 2009, 11:32
アカメガシワの葉

改めてうまポタの原材料名リストを読んでみると、いろいろと発見があります。
例えば前に書いた白インゲン豆抽出物・ファセオラミン。私は白インゲン抽出物がダイエットに関係していることは知らなかったので、いい勉強になりました。

うまポタの白インゲン抽出物って何だ?

December 13 [Sun], 2009, 2:33
インゲン豆

白インゲン豆は南米諸国の大切な蛋白源なんだそうです。
私、ブラジル系の料理を頂く機会がそれなりにあるのですが、インゲン豆のたくさん入ったフェイジョアーダ、美味しいですよね。

うまポタで低インシュリンダイエットの応用

December 11 [Fri], 2009, 16:15
茹でたとうもろこし・美味そう

さて、低インシュリンダイエットは、GI値の高低を調べて出来るだけ低いものを選んで食べることで太り難い食事を実現する、というお話をしました。

続・うまポタと低インシュリンダイエット

December 11 [Fri], 2009, 0:42
さつまいも

低インシュリンダイエット、前回は肥満にはインシュリンというホルモンが関わっていて、インシュリンが働く条件は血糖値である、というお話をしました。

低インシュリンダイエットの仕組みとうまポタ

December 09 [Wed], 2009, 1:15
目指せ!低インシュリンダイエットでナイスバディ!

私が最初に「低インシュリンダイエット」というダイエット法を知ったのはテレビです。
特命リサーチという番組を見たのがキッカケでした。

うまポタをご存知ですか?

December 05 [Sat], 2009, 15:24
コーンスープ

ダイエット食品、あなたはいつも何を召し上がっておられますか?
私は普段だと、粉寒天を冷やし固めたものを賽の目に切って、それに缶詰フルーツとプレーンヨーグルトを合わせて食べています。
でも、これって夏だと問題ないのですが、冬は冷たくてツライですよね。