太った女性ってどうなのでしょう?

July 26 [Tue], 2011, 18:29
みなさーん。洋服購入する時は
きちんと自分に合ったサイズを選んでますか?

またも知恵袋で面白いQ&Aを見つけたので
ご紹介しまーす。

(知恵袋)
--------------------------------------------
Q 見栄を張る太った女性ってどうしてなのでしょう

中規模のスーパーの婦人服売り場で働いています
大きいサイズコーナーで接客すると
明らかに3Lじゃないと無理なんじゃ・・という方が
私はLLで大丈夫だからと小さめの
サイズを買う方がいます


また無理目のサイズを買い
やっぱり入らなかったからと
返品に見える方、本当に多いんです
言葉は悪いのですが
いい年のおばさんが、
自分のちょうどいい服のサイズわからないってどういうこと?

そんなことで見栄張ってどうするの
そんな風に思う私は意地が悪いでしょうか?


はい、20代の頃より10キロ太った私がその心理をお話します。
太った女性は今の姿を仮の姿と思っています。
本当の私はこうではない。
もっと痩せているのが真の姿だ。だからこれは今だけである。
多分近い将来痩せた体になっているだろう。
だからこんなデブの服は必要ない。
私のプライドが許さないわよ。

なーんて根拠も無く思い、ついついワンサイズ小さ目の服を試着します。
窮屈だけど買うことも。そこでは無意識のうちに夢も買っているのかもしれません。
お店には迷惑な事ですが・・・・・・・・・(>_<)
そして家に帰り現実と向き合い返品て事も発生します。
悲しい女の心理なのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

-----------------------------------------------------------

はーいヾ(´ー` )ノ 
管理人も(返品はしたことないけど)小さくて入らない服もってます(笑)

この女心は痛いほどよくわかりますが、店員には「あなたには無理じゃない?」と
しっかり思われているのですね。ははは

自分の体の現実をしっかり受け止めます。

でも、目標として小さい服を数枚持っておくのも効果的だとは
思いますけどね。(何枚も持っているのは考えものだけど)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diet_daisakuse/index1_0.rdf