はじめましてのご挨拶。 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
+ + + ハジメニ + + +



ダイエット と聞くと、大概のヒトは「減量」をイメージすると思います。

ただ、アタシ的なダイエットの定義は

「健康的にキレイになる」

と言う目的で 主にやっていこうと思います。


アタシは 過去に

【気管支喘息】
【アトピー】
【急性腎盂炎】
【慢性膵炎】
【花粉症】
【不妊症】


と言う病気を患って居ました。
現在進行形も 数点ありますが・・・(∩ω∩`)

闘病中に学んだ事は 

「食で病気が治る」 
「新陳代謝が活性化するので キレイになる」 


と言う事でした。

ココでは、健康食品や、サプリメントその他イロイロな食品が
(自分が試した上で)自分にあっている! と思ったものを
献立メニュー等に記載する上で出てくるかと思いますが
決して、宣伝広告費等 貰ってる訳ではありません(笑)

一見 無謀に見えるような食事療法だと思われるでしょうが
実際コレで、「即入院」と診断された時も、1年掛けて治療し
再検査した所、「異常なし」にまで持っていった事もあります。

無知故の冒険かもしれませんが

同じ様な境遇の方の
ほんの少しでも

参考になればコレ幸い。

2007.1.25 ブログ始動

*:;;;:+:;;;:*:;;;:+:;;;:*:;;;:+:;;;:*:;;;:+:;;;:*:;;;:+:;;;:*


二日分ー 

January 29 [Mon], 2007, 23:16
昨日はお出かけしてた為 かなり眠く
どうにか体重は計ったけど日記を書く余裕がなかったので 
今日まとめて書きます(汗

28日。


+ 玄米酵素ファイン 1袋
+ コラーゲンウォーター

+ チョコチップクッキー 一袋(ゲーセンの人形の中に入ってたw)


+ ネギ味噌ラーメン

体   重:−0.3`
体脂肪率:−0.8%



29日


+ 無し


+ 五目御飯


+ 五目御飯
+ キムチ
+ 焼き魚(サンマの香味焼き)
+ キンピラごぼう

体   重:+0.2`
体脂肪率:+0.8l


さすがに今日は食べ過ぎた感があったので
体重も増えてますね^^;

ホントは 朝食べて夜抜いた方が 体重的にはイイんだろうけど
ダリンさんのゴハンを作らなきゃいけないので 夜のみに・・・。
(ダリンさんは 朝と昼は会社で食べてる)


せめてもの抵抗?として、夜ゴハンは6時に食べて、
それ以降は 水かコーヒーのみで・・・w

この時間になると 小腹が空いてくるのが難点ですね^^;

好転反応? 

January 28 [Sun], 2007, 0:06
サテ、今日は休みだったのと、ダリンさんがスロットで帰りが遅かったので
料理しなくていい一日でした(笑)


と言うわけで、食事リスト。

朝・・・というか 昼?w
+ おから


+ 梅干
+ 甘酒2杯


+ おから
+ 玄米酵素(ファイン) 2袋


ホントは 確実に断食&玄米酵素 の方がいいのだろうケド・・・。
急にやっても オナカ空きすぎて挫折しちゃうだろうし(笑)

過去に一度やってる割には
また 好転反応?で 痒みが出てきたっぽく・・・。

まぁ 健康食品なので 好転反応 と言う言葉を使うと
不都合があるんだったかな・・・?

セールスしてる訳じゃないし、いいか(笑)


1〜2週間の辛抱だとおもって 頑張ります!



体   重:変動なし
体脂肪率:+1.7l



脂肪のみ増えてる(笑)

心機一転 

January 26 [Fri], 2007, 19:10
今日からホントにダイエット開始です!

ホームセンターで 体脂肪・基礎代謝の判る体重計を買ってきました(*´ェ`*)


と言うわけで、食事リスト。


+ 昨日の残りのおから2口(笑)


+ 玄米酵素 ファイン 1袋(健康食品) 
+ チョコパン1個 
+ カレーパン一個


+ 昨日の残りの野菜炒めを刻んで作ったチャーハン
+ ほっけ・大根おろし
+ キムチ
+ 玉ねぎの味噌汁
+ おから




さすがに作りすぎて チャーハンは半分位残しちゃった・・・w

そうそう。
体重と体脂肪率は 今夜から 毎晩寝る前につけ始めようと思います。

とりあえず今日 お風呂上りの真っ裸(笑)で測定。

体   重:64.3`
体脂肪率:36.1l



予想よりさらに重くなってたのに 自分でも軽くショックです・・・

これを初期値にして これから頑張ります!

さあはじめよう! 

January 25 [Thu], 2007, 16:47
と思い、夕食の材料を買いがてら 体重計を買いに行ったのですが・・・・。

久々に寄ったスーパーでは、電化製品コーナーが無くなってました・・・
初日から挫折しそうですよ ホント。(笑)

とりあえず、先日受けた健康診断で 体重のみは判るのですが
明日朝の体重が判らないので、今日はノーカウントで・・・w


今夜の献立。

+ 白米
+ 納豆 薬味はネギ。
+ もやし・キャベツ・にんじん・豚肉(肩)
+ おから(ゴマ油で炒めて にんじん・スプラウト・ほうれん草を入れたもの)
+ たまねぎの味噌汁

を作る予定です。


おいしく出来るといいな☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:=rian=
読者になる
入籍は5/12に決まったものの、
ダーリンと付き合い始め 10数`増量。

以前の体重に戻すまで
式は挙げないと言われる始末。

過去に、食事療法(?)により
マイナス10`落とした事があったので
今回も再度それにチャレンジ!

目指せ! 
体の中からキレイな女!

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる