スロトレゆっくり体操ダイエットのやりかた 

January 16 [Sat], 2010, 16:20
近頃話題になっている「スロトレ」ゆっくり体操のやり方をご紹介します。
ゆっくり体操とは、ダイエットをする上で欠かすことのできない基礎代謝をアップして、成長ホルモンの分泌を促すことのできるダイエット体操です。
1日10分、週2〜3回で十分効果があるため、運動嫌いやめんどくさがりの方にも続けやすく成功しやすいダイエットです。

まずは基本のその場行進からご紹介します。
背筋をピンとのばし、大きく手を振りつつ、その場で足踏みをします。
このとき、地面と太ももが平行になるように注意します。
持ち上げた足のつま先が地面に向いていたり、姿勢が悪いとNGです。
これを50回くりかえします。

お腹のシェイプアップにはその場足こぎ体操が効果的です。
背もたれのある椅子の前の方に腰を下ろし、座面に手をついて身体を支えます。
足を床から離して、1秒その体勢をキープします。
それから息を吐きながら太ももを胸の方にゆっくりと引き寄せます。
息を吸いながら、足を引き寄せる前の体勢に戻します。
5回から10回くりかえします。

その場足こぎ体操のときは、足を床につけて休んだり、深く腰掛けたりするのはNGです。
その場足こぎ体操のあとは、床にうつぶせになり、両手をついて上半身をそらし、そのままの体勢を10秒キープするストレッチを行いましょう。
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