カロリーゼロなら太らない!

May 24 [Thu], 2012, 10:13
「カロリーゼロ」のダイエット系炭酸飲料は
カロリーを気にする炭酸好きには非常にありがたい飲み物だ!
・・って思っているダイエット中の方たちがとっても多いです。
よく聞かれます^^

『ゼロならいいよね? だってカロリー低いから!』

さあ、本当はどうなんでしょう。



「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太るk可能性もある」

テキサス大学ヘレン・ヘイズダ教授の研究結果です。

ダイエット飲料好きの人は そうでない人と比べると
70%も早くウエストのサイズが大きくなる事がわかったそうです。

飲む人と飲まない人の差がこれだけ顕著になるとちょっと考えてしまいますよね〜。

さらにカロリーを控えた飲料に用いられる人口甘味料が
糖尿病の初期段階に起こりやすいすい臓内の損傷に
少なからず影響を与えている事も判明したそうです。

さらに教授によると、
「人口甘味料は食欲を促進させ、満足感を感知する脳の細胞に損傷をあたえる。
砂糖のような自然の糖分の不足によりもっともっと甘い物への欲求が増す」とのこと・・。

コワイね。

飲み物だけでなく
ゼロ関連商品は 食品産業のキーワード的存在。

でも、ホントはこんなことが体の中で起こってる。

甘いものは甘い きちんとした材料のものを
適正な時間に 適量 楽しんで食べるのが一番いいのよ。



カロリーはゼロで、少ないかもしれないけど
体への副作用はゼロじゃないんです。

とくに ごくごくいけちゃう飲み物は これから注意したいところ。
アイスもね〜〜〜〜^^;
やはり、水分補給は「水・お茶」ですね。


ダイエット、肥満予防、愛知、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うらら
読者になる
肥満予防健康管理士・認定講師
アンチエイジングアドバイザー
愛知北FM84.2Mhz レギュラーパーソナリティー

私自身 18キロのダイエットをしました^^
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diet5599/index1_0.rdf