おはようございますと言おう 

2005年01月29日(土) 11時19分
このブログは、可愛らしい、楽しい。しかし、重い(笑) 私のパソコン環境では、夜は、重すぎてログインは挫折しちゃいます。

さて、昨日、買い物してたら、やたらチョコが目に付いた。バレンタインが近いですものねー。

どこかの女性が、籠一杯のチョコを買ってましたよ。なんだろ、義理チョコってやつですかね?三月は、男性も大変だぁ。100円のチョコ貰っても、お返しとなると、食事くらいはおごらないととかなるみたいですが。100円のチョコのお返しに、100円のホワイトチョコじゃ 男がすたります(* ̄m ̄)プッ

あ、でも、薔薇の花を一本ってのだったら。なんとなく、素敵かもだな・・・。

と言うわけで、わたしも、チョコを買ってみました。

ブランデー入りの、ラミーとバッカス。ぶ・・・。ロッテの製品ですねー。

久しぶりに見たから、珍しかったんですよ。

帰宅して、早速試食しました。え?自分用に買ったに決まってるジャン。

バッカス一粒、ラミー一本の四分の一くらいの試食。

おいちかったー。しかし、その後に、地獄が来ました。

酔ったんですね、さらに、それは悪酔いと思われる状態・・・(めそめそ・・・)

下戸なんです、わたし。酔うか、チョコでも・・・。

昨日の食事

朝  なし
昼  お茶漬け
夜  チョコ・・・・

中性脂肪の数値を上げたいなら、私の食生活を真似しませう。

(・ε・)ムゥ 

2005年01月27日(木) 22時15分
無料で借りて、使ってて、そんで文句言うのは、なんなんですけど。ここの重さ、どうにかならないのか・・・。変にイライラしちゃうのだけど・・・。可愛いんだけどなぁ。

さて、一体いつからここを書いてないんでしょーか。四日くらいかな。

すっかり忘れてます、今日の昼ご飯までは。

たしか 朝は食べなかった。昼もあまり空腹感なかったんだけど、みょーな時間に腹減っても困るなぁと思い、一時半くらいに、たしかインスタントラーメン食べたかもだ。今これを書きながら思い出しました。

夜は、鍋焼きうどん。生うどんがあったから。寒いから、買い物も出たくなかったし、雨も降ってたし、じゃあ、何をしていたのですかとか質問来そうだけど、でも、ここを覗いてる人っていないんだろーから、そーゆー質問が来るはずもないんだろーが。

ってことは、ここは、少しくらい汚い言葉使いしても、別に恥ずかしくも何ともないという場所なのだろーか。良いことなのかしら、それ。

まぁ、今日はですね、月末までに提出せねばならない歌を仕上げて、添削していただくために先生にファクス送信するという一連の作業をやったんですね。本当は、出掛ける約束があったのだが、雨だし、キャンセルしましたの、おほほ。

雨の日の外出はやですねー。冬だと 余計やですね。おまけに電車だと余計やです。

我が儘放題、好き放題、これが私の余生です。

と言うわけで、今夜の鍋焼きうどんには 焼き餅を入れました、たまごも二個!後は、春菊と。某そば屋さんの、鍋焼きうどんの真似です。

なんてたって ダイエット 

2005年01月24日(月) 10時02分
いやはや、ダイエットを過剰意識しだしてから、逆に体重増加中ですが?なんでだろ・・。

ダイエットとかやたら考え出すと、食事が気になって気になって。

昨日

朝 卵サンド
昼 なし
夜 魚の一夜干し かぼちゃの味噌汁 ごはん 辛子明太子 鶏刺し

前夜のご馳走で さすがに翌日は食欲なし でした。ほんとかね・・。

ふぅ・・・ 

2005年01月22日(土) 11時59分
何を食べたか、これが一番忘れやすい事のような気がします。

そもそも、直前の食事の中身でさえ忘れるし。

食べるってことは、生きるの一環だから、当たり前になってしまっていて。でも、体調悪くて、食べられない日があると、食べる事の、食べられる事のありがたみが分かるんだけどね。

以前、砂を噛むような食生活があって。要するに、病気(胆石)だったから。

今思うと、その当時は、食べる事が苦痛でした・・・。食後に必ず激痛があったし。んじゃ、食べるなよって感じなんだけど、お腹は空くのよね・・。で、食べてから後悔しまくり。

今は・・・訳もなく食べまくり・・。何でも美味しいのだけど、そのわりには、何を食べたのかすぐ忘れるし・・・。で、体重計に乗ってから後悔しまくり・・・(TmT)ウゥゥ・・・

というわけで、

昨日
朝 なし
昼 バーベキューフォッカチャ  (・x・)ぷっ
夜 焼き鳥、豆腐サラダ、たこさし、豆腐とわかめのスープ、塩ゆでピーナッツ、らっきょ

ちなみに、わたしは、お酒は飲めません。

今日は、朝なし、昼なし(予定) 夜、兄貴の息子の成人式の祝宴(食うぞぉー、おごりだから)



何故かまた餃子です 

2005年01月19日(水) 21時00分
寒いと一日だらだら・・明日は朝から文化協会の仕事だから、今日まではのんびりやるかね?みたいな自分への言い訳。買い物にも出ませんでした。寒かったから。明日は 大寒だ。もっと寒いらしい。灯油補給。

朝  なし
昼  朝食と兼ねて、餃子、ごはん、辛子明太子  (。。。。)
夜  ポテトサラダ(じゃが、ハム、玉葱、マヨネーズたっぷり) 餃子(飽きもせず) 水菜と揚げのおみそ汁 ごはん

花びら餅 

2005年01月18日(火) 21時03分
花びら餅  葩餅  とも書くのらしい。この前の歌会で話題になってから、やたら食べたくなり・・。で、今日買いました。今までの人生で 二度目の 花びら餅


朝   なし
昼   なし
夜  餃子  花びら餅 生げたんは

げたんは とは 鹿児島の銘菓です (* ̄m ̄)プッ・・・・

なぁーんもなし 

2005年01月17日(月) 18時57分
 
お天道様が顔出しました。

今日は、用事がなぁーんもなくて。殆ど冬眠してました。前日の疲れが・・

朝  なし
昼  なし
夜  アンチョビ、ツナ入りスパ  ブロッコリー トマト ドレッシング

精進料理? 

2005年01月16日(日) 20時38分
疲れてるのに 食べます。

朝  なし
昼  お寺の精進料理(だいこん、にんじん、しいたけ、こんぶ、揚げの煮物、ひじき、ごはん)
夜  クリームコロッケをトッピングした山菜カレー 

後 アーモンドチョコも食べたぁ。。。。

ノロウイルスだったのかしらん・・ 

2005年01月15日(土) 20時56分
昨夜は、どういう訳かかなり疲れた感じがして。9時半頃に寝た。で、今日も、大事を取って ごろごろ。勉強会欠席。

明日はお寺で 会合。講演会みたいなものらしいけどね・・。こっちは、是非出席しないとと思ってるところ。

朝  なし 
昼  ピザ (お腹の調子悪いのに 良いのかと 自問自答しつつ・・w) 
夜  おでん おにぎり  (いいのか これで。食生活)

今夜も早めに風呂入りました。やっと、お腹の調子が良くなった。あれって やはり ノロウイルスだったのかしらん。寒かった上に、に濡れちゃったし、昨日。風邪だったかな。

(ー_ー;)うーむ・・・ 

2005年01月14日(金) 18時57分
ここは自分の場所なのに、時々、ログインはどこから???なんて パニくる事があります・・・・・・・・・・

ところで、今日はやたら寒かった。というか 近頃連日寒いっ!

食欲も増進されます(意味不明)

朝   よもぎあんぱん  ミルクティ
昼夜兼   チキン南蛮定食  (* ̄m ̄)プッ・・・ 
            チキン南蛮、ポテトサラダ、トマト、きゅうり、キャベツ、おみそ汁

早めに風呂に入ったら 眠い眠い。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diet55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる