8月6日(火)

August 06 [Tue], 2013, 12:10
アプリで体のサイズを記録し始めたのが6月15日。
約1ヶ月半前ですがその時のサイズ。
カッコ内は美容サイズとの差。

体重 56.5キロ(+5.5キロ)
ウエスト 69cm(+6.6cm)
ヒップ 90cm(+3.6cm)
二の腕 27cm(+1.4cm)
太もも 55cm(4.5)
こんな感じでした。


そして本日
体重 54.6キロ(+3.4キロ)
ウエスト 66cm(+3.6cm)
ヒップ 91cm(+4.6cm)
二の腕 27cm(+1.4cm)
太もも 54cm(+4.4cm)
でした。

今回と1ヶ月半前を比較すると
体重 −1.9キロ
ウエスト −3cm
ヒップ +1cm
二の腕 プラマイゼロ
太もも −1cm
です。
二の腕以外は少しずつ落ちてます。
良かった〜
彼氏にも(お世辞かもしれませんが)あごが痩せたと言われました。
でもまだまだ二重あご。

最低でも月イチくらいで計測していこうと思います。

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本日のカロリー
*朝*
オールブラン+牛乳 250i

*昼*
コーヒー 51i
絹豆腐+オクラ 170i



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今日は休みで、夜食事に行く約束があったので昼間のカロリーは控えめに。
なんとかしてタンパク質と野菜を摂取しようと必死です。
コーヒーは甘いのが好きなんですがダイエット仲間が「砂糖の変わりにハチミツ」と
言っていたので最近真似してなるべく使えるところはハチミツ。

たまにお付き合いランチでカフェやファミレスに行きますが
チェーン店だとちゃんとメニューにカロリーが表示されていて
オムライスが1200とか、パスタで1000だとか
数字見ただけで食欲失せる数字です。
でもそれが居酒屋だったりすると、酔っぱらってうっかり食べる。

夜の外食、ざっくり見積もって1000カロリーだとしても
朝と昼で471カロリー摂取しているので
一日に1300カロリーしか摂取してはいけない私は
夕飯を食べる前に200カロリー位は消費しなくてはなりません。

なので今日が仕事が休みな事に感謝してフィギアロビクスDVD。
今日は1の有酸素と、4のマット。
このDVD1本の消費iは100程度らしいので2本で目標達成。

余談ですが私は赤ら顔が強く、体に熱がこもる体質なようで
運動をしていると顔が真っ赤っかになります。
体調的には全然問題ないのですが、本当に赤鬼のような色になるので
まわりの人に「大丈夫?」と本気で心配されるレベルです。
ほんとに、体はなんともないんです。でも赤鬼。
これがはずかしくて、学生時代は体育の授業をいつも見学していました。
(最近昼間のジョギングの時はBBクリームで赤みを隠しています)

ですが最近、赤ら顔を直すにはビタミンKが大事だと知りまして
ダイエットの為によく食べている豆腐にはそのKが豊富だとも知りまして
痩せれる上に顔が赤くならないならこんなに素晴らしい食べ物はないんじゃないかと。



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