あぁっもうっっっ 

2005年12月07日(水) 23時53分
記録するのを忘れていました…

外に出た日は一万歩目標はほぼクリアしておりまする〜
と、ちょっと言い訳。

ま、イロイロあったんでね。
頑張って、徐々に復活記録していきますょ。

9276歩 

2005年11月19日(土) 23時34分
9276歩

後ほど、まとめて記録修正します。

13108歩 

2005年11月18日(金) 23時59分
13108歩。
とりあえず、記録のみ。

16415歩 

2005年11月17日(木) 23時59分
【本日の記録】
体脂肪率:-%
体重:−kg
歩数:16415歩

【食事】
朝:なし
昼:寿司
夜:エビチリ 餃子 半ライス
間食:抹茶のシュー お〜いお茶濃い味

またまた、一万歩超え。
歩こうと思っていなかったのに、そんな記録が〜
インドア職業のはずなのに、なんなんでしょ。

そうそう、昼食の「寿司」ですが、築地市場の場内の寿司大さんです♪
父のおごりで、おすすめ3,800円。一時間半待ちの価値ありでした。
超美味。みんな美味しい。流石っっっ築地です。

24894歩 

2005年11月16日(水) 23時59分
【今日の記録】
歩数:24894歩

疲れすぎて…記録は後で追記します。

37.9% 

2005年11月15日(火) 21時58分
【本日の記録】
体脂肪率:36.9%
体重:−kg
歩数:18215歩

【食事】
朝:ハムサンド アイスティ
昼:三色弁当(小:とりそぼろ・たまご・鮭そぼろ) 黒ゴマプリン
夜:天下一品の餃子定職(こってり※ライス半分)
間食:缶コーヒー サラダせんべい

もー歩きすぎ。
本日も母と一緒だったのだけれど、
「コレ乗れば乗り換えなしで帰れるよ」
と言っても、なぜか○○駅まで歩くと言う・・・・・・
「昨日も歩いたんだから今日は乗ろうよって」
思いつつ歩く羽目に→で18000越という記録に〜
明日は、ちょっとは楽しようよ。
3日連続はつらいでございます。

連日の歩きすぎ&精神的疲労に、
(ジツハ今日は父の手術日だったのです)
思わず天一に行ってしまいました。
体脂肪率の増加いたはしかたない。

35.1%〜? 

2005年11月14日(月) 19時37分
【本日の記録】
体脂肪率:35.1%
体重:−kg
歩数:12863歩

【食事】
朝:なし
昼:マグロの尾身ステーキ
夜:坦々麺 半チャーハン 水餃子×3個
  ( ↑   ↑ 母と半分ずつ)
間食:なし

今日は築地までお出かけ、ついでに築地場内でお昼。
さーすーがっ築地 
お昼のちょい前に行ったので、ギリギリピークに間に合いました♪
場内にある「洋食屋たけだ」さん。
目玉メニューのマグロの尾身ステーキ♪
超〜美味でしたよ〜
魚の肉とは思え無い食感で、とってもジューシィでした。

それにしても、体脂肪って一日に5%も動くもんなんでしょうか?
3回計って一番高いものを記してみました。
とても歩いたから?違うよねー。

趣味と実益を兼ね…? 

2005年11月14日(月) 0時34分
趣味と実益を兼ね、できるだけ毎日、踊りの練習をしています。

踊りと云っても日舞やダンスではなく「祭」の踊り。

私の出身地域はちょっと変わっていて、
山車の前で芸者衆がご祝儀代わりに踊っていたのが始まり。

踊りの曲目は江戸時代から昭和中期くらいまでの、
端唄や小唄、民謡や昔の流行歌・歌など様々なものがありけっこう大変。
それをメドレー形式で演奏するのが特徴なのです。

ま、その曲たちを練習用に録音してもらったものが、ちょうど25分間弱。
一日の有酸素運動の目安時間20分にちょっと足した丁度良い時間なのです。

いつもは祭りの前に集中して練習するのですが、
自分の運動量にギモンを持ち始めてから、
なるべく時間を見て、ひと踊りするようにしています。

ま、踊りってモノは自己満足の世界なので、
練習するに超したことは無いでしょう。


39.7% 

2005年11月13日(日) 23時55分
【本日の記録】
体脂肪率:39.7%
体重:−kg
歩数:7894歩

【食事】
朝:なし
昼:コロッケパン お茶
夜:ポテトグラタン 豚カツ
間食:うにあられ

体脂肪って一日に5%も動くもんなんでしょうか?
計るタイミングが違うからかな?満腹時は高くなるのか〜??

今日は昨日のこともあり、散歩へ〜
けっこう歩数って稼げないもんなんですね。
仕事で出歩いている時計ると、だいたい一万歩くらい行くんですが…
違う散歩ルートを計画しなくてはですね。

45.2% 

2005年11月12日(土) 23時55分
【本日の記録】
体脂肪率:45.2%
体重:−kg
歩数:2000歩くらい(持ち歩かず、スーパーに行った程度)

【食事】
朝:なし
昼:坦々麺
夜:お好み焼き(キャベツのみ) から揚げ(3個) 串揚げ(小3本)
間食:いちごプリン

1日で3%も増えるもんなのだろうか?
測る時に胃の中に入っているからかな?

それにしても、この体脂肪計エラーが多い。
そして、まだ買ったばかりなのに、電池無いですアイコンが度々出る。
電池替えしてダメな様ならお店に行かなくちゃ。

今日はインドア生活だったので、結果的にも微妙に納得。
明日は晴れっぽいので、デジカメを持って散歩に行こうと思う。

P R
プロフィール
HN:Chiru
Age:29(年内には三十路に)
Sex:Female
Live:Tokyo
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diet30/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diet30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる