計るだけ、ダイエットの話

January 31 [Thu], 2013, 9:20
友人がダイエットに成功したというので、私も試してみることにしました。
その方法は、計るだけダイエットです。テレビなどで聞いたことがあると思いますが、朝晩体重計に乗るというダイエット方法です。


テレビでの紹介では、朝晩きちんと体重計に乗り、記録を取っていきます。そのうえ、時々グラフにしたりとかして、記録を残さなきゃならないので、仕事などで忙しい人にはなかなか続きにくい方法です。


友人が成功した計るだけダイエットは、少し違います。まず、朝、朝食前に計ります。

仕事から帰ってきて、夕食前ににまた計ります。最終的に、朝晩の1日の体重差を500グラム以内にするというルールです。
必ず食前に計り、服装は同じにするということで、毎日記録などをつけなくても、前回の数字を覚えていれば、大丈夫です。

500グラム以内に体重が収まっていると、翌朝は、体重が少し落ちています。なかなか500グラム以内ってハードルが高いのですが、続けると必ず体重が落ち、ダイエットにつながります。友人は5キロ、私も3キロ落ち、リバウンドしていない状況です。

私も早速真似してみました。
更なるダイエット促進のために酵素ドリンクも取り入れました。
計る事によって自制心が働きますが、つき合いも多い為、どうしても飲み会に行かざるをえません。

もちろんその際に食べ過ぎなければいいのですが楽しい席でそれは無理というもの。

その時に酵素ドリンクを食前や寝る前に飲めば次の日余り体重に響いていないのです。
さらにさらに、飲兵衛には嬉しい、二日酔い防止の効果もあるんですよ。

二日酔いをしないために飲む日もあるくらい酵素ドリンクは手放せない存在になりつつあります(笑)

スマホ新調

January 30 [Wed], 2013, 20:36
このまえ予約していたiPhone5を近くのソフトバンクショップに受け取りに行って来ました。これで念願のiPhone5ゲットです!

iPhone4Sも持っているのですが、iPhone5のほうが薄くて縦に長い形をしています。全体的に洗練された印象ですね。

見た目以外で変わったところはiOSのバージョンと、あとは充電コネクタの形と言ったところでしょうか。

iOS6になって何が変わったのか正直良くわからないんですが、ただ地図はひどいことになっているようです。インターネットでも随分と騒がれていますね。パチンコガンダム駅とか…(笑)

とりあえずマップはsafariから今までのGoogle mapが使えるようなので、対策がされるまではそっちを使っておこうと思います。

きっと私にはわからないいいところもバージョンアップして増えたんでしょうけど、今はちょっとわからないですね。

後、充電コネクタの形なんですけど、これが実は結構困ります。私は今までiPhoneを差して使うスピーカーをずっと使っていたのですが、コネクタの形が違うのでこれを使うことができません。もしかして今まで使っていたiPhoneアクセサリは全部使えなくなってしまうのでしょうか…?

ちょっと困った問題ですね。Appleさんもこうなることが分かりそうなものですが、なんとか対策をしてくれないんでしょうか…

寝言で会話・・・

January 29 [Tue], 2013, 23:32
みなさん、変な寝言に出くわしたことってありますか?
今年のお正月は実家で過ごしたんですが、そこで父の変な寝言をききました。

年末まで仕事で忙しかった父は、年が明けるととたんに寝正月な毎日になりました。
毎日、お昼すぎまでぐうぐう。コタツでそのまま寝ちゃうこともあります。

で、その日も父はコタツで熟睡しちゃってたんです;
わが父ながら情けないなーと思いながら、父を起こさないようにコタツの周りを片付けていたら

「待て!」

と突然叫ばれたんです。
えっと固まっていたら、続けて

「その豚キムチは俺のだ!」って・・・。

意味がわからない!

どういう状況?誰かに豚キムチを奪われたのでしょうか?
思わず「ごめん。返すね。」と言ったら「おう・・むにゃむにゃ」とまた寝始めました。笑

面白かったんですが、後で母に言ったら「寝言に返事をしてはだめ」と叱られてしまいました。
母が言うには、現実世界に戻ってこられなくなるんだとか。
なにかのジンクスでしょうか?初耳です。

もしかしたら布団が悪いのかも?
今年の父の日は羽毛布団でも買おうかしら?

去年祖父母に送ってすごく好評でした
羽毛布団 こだわり安眠館



みなさんも、変な寝言には要注意ですよ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/diet2013/index1_0.rdf