ヒップホップ歌手の「YOU THE ROCK★」 が大麻所持 

February 10 [Wed], 2010, 22:44
ヒップホップ歌手の「YOU THE ROCK★」
が大麻所持容疑で逮捕という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000611-san-soci

公式ブログ
「だまって俺についてこい」
http://ameblo.jp/amebabancho/

・・・。

記事によると、
自宅で大麻を所持していたとして、
神奈川県警川崎署などは10日、
大麻取締法違反(所持)の現行犯で、
ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者(38)を逮捕したということ。

同署によると、竹前容疑者は容疑を認めているそうだ。

ヒップホップミュージシャンって
やっぱり

って思われる
他のヒップホップミュージシャンが
気の毒だ。

関根麻里バレンタインチョコレートをプロデュース 

February 10 [Wed], 2010, 21:58
関根麻里、父にチョコあげます「仕方ない」という記事より

タレントの関根麻里さんが
バレンタインチョコレートをプロデュース。

東京の西武池袋店でPRイベント

関根勤さんの娘さんということは
周知の事実ですが、

けして親の七光りで売れたって感じではなく、
しっかりしていて、さわやか。

受け答えもしっかりしていて
笑いもわかってる。

頭の良いコだなぁって思っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000032-sanspo-ent

麻里さんは小さいころからタレントの道を目指していたそうで、
その為に芸能活動を基本から勉強する意味で、
の大学へ進学したそうです。

もともと日本でもインターナショナルスクールに通っていた事もあり、
英語に困る事はなかったため、大学に入学後も成績優秀だったそうです。
4年制の大学を標準よりも1年早く、
2005年に主席で卒業した経緯を見るだけでも、
その優秀ぶりが見て取れます。

大学を卒業後は父と同じ浅い企画に所属し、芸能活動を開始しました。
2006年にはタレントとして本格的にデビューし、
2007年には初めての司会業も務めるなど、
目覚ましい活躍ぶりをしているタレントさんです。

1月には「ありがとう」というシングルCDを発売し、
メジャーデビューも果たすなどその多才ぶりを発揮しています。

賢い女性が考えたバレンタインのチョコレートって、
どんなものになっているのでしょう。

麻里さんは今年は本命チョコを上げる相手がいないので、
仕方なく父親にあげるそうです。

でもこの親子は自他共に認める仲良し親子なので、
きっと照れ隠しで「仕方ない」なんて
言ってしまったのではないかと思います。

冥王星はまだら模様 

February 07 [Sun], 2010, 17:32
アメリカの航空宇宙局(NASA)が
ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた冥王星の画像を公開。

かつて冥王星と言えば

惑星とされてきたのですが、
06年に国際天文学連合がその大きさから惑星の仲間から外した星。

その星がある位置は太陽から平均約59億キロも離れていることから、
その姿は謎に包まれてきたそうなんだとか。

冥王星 赤や黄などまだら模様 NASAが画像公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000007-maip-soci


今回の画像では冥王星の表面が赤や黄色などのまだら模様になっている様子が
わかり、大規模な気候変動を反映している可能性を示すそうです。

元々冥王星は太陽を248年かけて公転する星で、
場所によっては同じ季節が120年も続き、
表面の変動は少ないと思われていました。
しかし太陽からの距離によって表面にある窒素などの氷が解け、
ところどころ白や茶色、黒などのまだら模様が確認されると思われます。

冥王星にはアメリカの探査機ニューホライズンズが15年にも
到着する予定になっており、
今回の画像により探査機の観測対象を何にするかを決めるうえでも
役立つそうです。

宇宙にはまだまだ未確認の事がたくさんあるのですが、
今回の冥王星のようにひとつひとつ謎が明かされていくと、
いつかは宇宙人の存在についてもハッキリした解答が出る日が
来るのかな、と思ってしまいます。

雅子さま「良くなられた」 

February 07 [Sun], 2010, 0:21
雅子さま「良くなられた」という記事より

わたしみたいな一般人には想像のつかないような
ストレスがあるんでしょうね

結婚前はバリバリ働いていたし
スポーツも積極的やっていたみたいだから
精神力は弱いっていうことはないと思うんですが

責任感が強すぎるのかなぁ

適応障害で療養が続く皇太子妃雅子さまの病状について、
東宮職医師団は5日、見解を発表したそうです。
見解は最近の状況について、長い目で見ると大きく改善したが、
公務などの活動の幅を広げるにはさらに時間が必要とし、
外国への公式訪問については「負担が大きい」と
否定的な考えを示したとのこと。


雅子さま「良くなられた」…東宮職医師団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000442-yom-soci

また、回復のため「十分時間をかけ、ライフワークと
なり得る活動を見つけることに力を注いでいただきたい」とし、
私的な海外訪問であれば「治療の面からも効果的」としたとか。

雅子さまは03年12月に帯状疱疹を発症、04年、
「ストレスを主因とする適応障害」と診断され、以来、
長期療養が続いているようですが、否定的な意見も
けっこうありますね。
帯状疱疹は疲れなどで起こりやすいものですし、
適応障害は抑うつが長く続くメンタルの病気で、
これもストレスが引き金となりやすいようです。

きっと、キャリアを捨てて皇室に入っても馴染めず、
そのうちに心を病んでしてしまわれたのでしょう。
今日ニュースで先月阪神・淡路大震災の式典に参加された
雅子さま拝見しましたが、やつれており、
とても回復されたようには見えませんでした。
俗世間のバッシングなど気にせず、ゆっくりご静養されることを
願っています。

ソン・ガンホが初のフルヌード 

January 16 [Sat], 2010, 16:14
韓国の演技派俳優のソン・ガンホが初のフルヌードになったことで
話題の映画『渇き』は、

伝染病の人体実験の被験者になった神父(ソン・ガンホ)が、
正体不明の血を輸血されたことによりバンパイアになってしまう、
というなんともベタそうなストーリー。
日本側では一度だけ映し出されるソン・ガンホの性器部分に
ぼかしを入れることにより、日本ではR15指定で上映されることに
なったようですが、R18でぼかし入りでOKなのでは?

まあ今の時代、R18だろうがR15だろうが、簡単にネットなどで
鑑賞できてしまうでしょうから、あくまで名目上、
という感じですね。
それにしても、あえて日本でR15にした意味は?
他国がR18ならそのままR18でいいのに。

日本以外ではR18指定で上映されているが、
日本ではR15指定になったことにより、ソン・ガンホの
局部が生では映し出されないことになったそうです。

世界では全裸で18禁!…が日本では15禁でぼかし入り!
ソン・ガンホの下半身の行方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000019-flix-movi
本国では、演技派ソン・ガンホがフルヌードになるという
情報が飛び交った際、映画のオフィシャルサイトの
サーバーがダウンしたほど話題を呼んだ衝撃作だとか。
韓流はまったく詳しくなく、てっきりこの女性の方かと思ったら、
男性の方なのですね。

釈由美子結婚へ 

January 14 [Thu], 2010, 23:01
女優の釈由美子さんが真剣交際、結婚へという記事より

女優の釈由美子さん(31)が結婚を前提に、
白金高輪動物病院(東京都港区)院長の獣医師、
佐藤貴紀さん(31)と真剣交際していることが13日、
分かったそうです。

めでたい記事の中で恐縮ですが、
それにしても、釈さんの整形疑惑って本当なのか

この写真も、顔がつっぱっていてなんか不自然かも
デビュー当時は可愛かったのに、何が気に食わなかったのでしょうか

あーあ、もったいない。
この記事内にある【想ひ出写真館】を見ると
彼女の顔の変遷が分かるのですが・・・

判断はお任せします

女優の釈由美子さんが真剣交際、結婚へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000551-san-ent

関係者によると、昨年春に釈さんの愛犬が診療を受けたのを
きっかけに、交際に発展したとのこと。

佐藤さんは犬や猫などのペットに一生のかかりつけ医を
付けることを推奨する活動を手がける団体「ALVA」
(アルバ)の代表を務めているようです。
釈さん、チワワを飼っていたようで、愛犬が幸せを
運んでくれてよかったですね。

なんでも、ギランバレー症候群になったり鬱気味になったりと
、色々あったようですね。

ペチコート - かわいいフリルペチコートからせクシーなものまでワンピース、スカート、パンツをもっと素敵にコーデ

常識、モラルを守ろう 

January 14 [Thu], 2010, 20:04
110番受理、5年ぶり増加「要望・苦情」が過去最多という記事より

もう少し常識、モラルを守って110番をしていかないと、
本当に必要な時に助けてもらえない事態を招きかねないので
肝に銘じてもらいたいと思います。

119番に関してもタクシーがわりに使う人
がいるなんてニュースもありましたね

日本人のモラル、マナーは今後どうなるんでしょう

110番受理、5年ぶり増加=「要望・苦情」が過去最多−警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000008-jij-soci

全国の警察本部が受理した110番は2009年1月〜11月では、
825万4327件で、同じ時期の前年度比では10万9235件増えたことがわかりました。

通年でいくと04年に過去最多の約954万件となった後は、
現象が続いていましたが5年ぶりに増加に転じたことになります。

内容別に見てみると「交通関係」が240万1018件と最も多く、
「音がうるさい」「違法駐車が多い」といった要望・苦情・相談は
96万8413件で過去最多を記録したそうです。

その内容を見てみると緊急とは程遠いほどの通報も含まれており、
中でも「ゴキブリが出たので退治してもらいたい。」とか
高齢者が「雨戸をあけてほしい」と依頼してくるなど、
警察を「なんでも屋さん」扱いする通報も多く含まれているようです。

私も過去に何度か110番を押したことがありますが、
いずれも交通関係に関するものでしたね。
主に事故に巻き込まれた時に110番しています。
事故に関する場合は警察を呼ばないと話が進まない場合があるため、
これは正当な理由になると思います。

携帯電話の普及により以前より気軽に110番を押してしまう人が
増えたことも背景にはあるのでしょう。


ダッフルコートラルフローレン、イーストボーイ、バーバリーなどダッフルコートの定番ブランドからお得な訳あり商品まで

ヨン様「神の雫」ドラマ化白紙 

January 14 [Thu], 2010, 14:17
これ関係者は残念だろうなぁ

ヨン様が神の雫をやれば
ほぼ間違いなくワインブームが日本でも
起きただろうに、


日本の人気漫画「神の雫(しずく)」が韓国でドラマ化され、
主演は日本でも人気のある俳優、ペ・ヨンジュンが務めるとして
注目されていたドラマ制作が間接広告の問題で、
事実上白紙に戻されたようです。

韓国ではドラマや番組のなかで特定商品のラベルなどが
映し出される間接広告を規制しているそうで、
ワインを扱う「神の雫」のドラマ化が困難だということが判明したそうです。

ワインを扱う漫画なのにワインのラベルが白紙(もしくはモザイク?)だと、
ストーリー展開も事実上困難になると判断されてしまいました。

原作漫画の内容は世界的なワイン評論家の父の遺言により、
“十二使徒”とよばれる12本のワインと“神の雫”と呼ばれる1本の
ワインを探し求める2人の男の姿を描いたものだそうです。

確かにドラマの核心ともいえるワインの“名前”を出してはいけない、
となるとドラマ政策自体が不可能になることも納得できますし、
韓国の規制をどうにかするわけにもいきません。

ただペ・ヨンジュンさんの復帰作になるものと期待していたファンたちは
残念がる声が上がるのも当然で、彼もワインについて知識を深めるなど、
意欲的だっただけにどうにかしてもらいたかったというのが本心です。

日本のスポンサーつければいいのに
そういう問題じゃーないのかな?

ヨン様の次回作、ドラマ化白紙に 間接広告の規制厳しく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000556-san-ent

マグロのお値段 

January 14 [Thu], 2010, 13:47
日本文化のお寿司が世界中で人気なのは
うれしいけど・・・

5日の早朝、東京の築地中央卸売市場で毎年恒例の初競りが行われたそうです。
マグロの需要が高まり乱獲が進んだことで漁獲規制を強いられている
マグロ市場において、今後マグロの価格は上昇していくと思われます。

そのことが今回の築地市場にも表れているようです。
漁獲量も昨年の2割少ない571本の生マグロが並んだ競りでは、
最高値が青森・大間産の本マグロ1本が1628万円(232.6キロ)
という価格で競り落とされたそうです。

落としたのは昨年に続いて仲卸業者の「やま幸」だそうです。

一方名古屋市の熱田区にある市中央卸売市場本場でも、
新年恒例の「初市」が開かれました。

その市場の競りにも青森・本間産の本マグロが競りにかけられると、
その日の最高値(1本91キロ、82万1730円)が叩き出されるなど、
威勢のいい掛け声が市場に響き渡っていたそうです。

私の家族もマグロが大好きでお寿司を食べに行くと必ず頼むネタです。
規制で漁獲量が減るのは仕方ないことですが、
口に入る機会も少なくなるというのはさみしいばかりです。

マグロのない生活がどれだけ日本人に影響を与えるのか、
考えてみても想像ができないくらいマグロは私たちの生活に
浸透しているのですね。


初競り 大間産マグロに高値1628万円 東京・築地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000004-maip-soci

ミッキーが亡くなる 

January 14 [Thu], 2010, 0:35

ミッキーといってもミッキーマウスじゃなくてコアラのミッキー

鹿児島市平川町にある平川動物公園で飼育されていた
オスのコアラ「ミッキー」が6日に亡くなったことがわかりました。

オーストラリアでも数が激減しているそうです。

絶滅危惧種に指定される日が来ないように、
今から環境改善をしていかないとですね。

コアラやクジラとかオーストラリアの
重要な観光資源でもあるから
国をあげて対策はとっているんだろけど


コアラは野生の状態の平均寿命は10歳、
飼育下では10〜12歳といわれているそうです

犬と同じくらいか

ミッキーは12歳7か月だったそうです。
人間の年に例えると「90歳」を超える大往生とみられ、
死因は老衰が原因とみられているようです。

ミッキーは昨年の6月頃から体重が減り始めたそうで、
食事もペースト状にしたユーカリやコアラ用のミルクなどを飲ませていたそうです。
でも年末から食欲が落ち、年明けからはほとんど餌を口にしない日が
続いていたそうです。

老衰で亡くなるのが一番幸せな亡くなり方だと思っているので、
ミッキーもきっと幸せな生涯だったと思っているに違いありません。

昔は数か所の動物園でしか見ることができなかったコアラですが、
平川動物公園では1984年からコアラの飼育を始め、
90年ころからは飼育数日本一になっていたそうです。

その数は97年度末には27匹もいたようですが、
園内で誕生した赤ちゃんが53匹いた一方で、
白血病などで亡くなるコアラが48匹もいたといい、
コアラの飼育の難しさを示しています。



「コアラ飼育数日本一」の座失う ミッキー大往生 鹿児島市の平川動物公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000006-nnp-l46