メタボダイエットにはまず自分を知る 

January 22 [Tue], 2008, 15:07
ダイエットも健康的にやせるというのは簡単ではないといいます。ただ脂肪を落とせばいいというものではないらしく。健康を保ちながら、それ以上に健康を増進しながらダイエットするのが大事で巣。ってか分かっているんですけれどね。

大事な事は自分を知るって事で、つまり自分の体のことを良く知っておくって事のようです。脂肪は?骨は?筋肉は?体の中で占める割合とか、機能とか大事のようです。

筋肉を減らしてしまうと結果的に基礎代謝の消費エネルギーも少なくなってしまうので筋肉が落ちると危険だというのです。男子女性の違いはあるようですが、まず知るところから始めなければならないそうです。

知るっていったって何かで測らないと分かりませんよね。
医療機器かどうか分かりませんが体脂肪計とか体組成計があるらしいのでちょっと
調べてみたいと思っています。



嬉しい2008 こちらでは今年の面白いところが少しずつ増えていきそうです。

綾瀬はるか的ヘア 

January 22 [Tue], 2008, 14:50
綾瀬はるか的というわけではないでしょうけれど。きれいな「おかっぱ」で「キリン生茶」リニューアルをアピールした綾瀬はるかっていうことで写真を覘いてみました。今年はこのおかっぱヘアが流行する事になるとの事。

本来少女の髪型が大人の間でも芸能人の間でもはやるといいます。それでもちょっと抵抗があります。
失敗したらどうしよっって思ってしまいます。

はるかチャンは似合いますね。こんな感じになるのがいいけれど、どうかなあ。
勇気ある人が沢山いるってことなのかなあ。似合えばなんでもいいけれどね。


まだあげ初めし前髪の…。島崎藤村の「初恋」にもあるように、前髪を下ろしたおかっぱヘア(ボブ)といえば、本来少女の髪形。それが今、大人の間に急増中だ。芸能人でも、香椎由宇や綾瀬はるかなどの人気女優が続々と前髪をパッツン! 額を出すこれまでの主流に比べてモード感があり、目力アップや小顔効果なども期待できると評判だ。でもバッサリ切るのは…という用心深い人には前髪カツラが、気軽なイメチェン道具として売れている。(重松明子)