旅先でも食事制限しますか?

April 01 [Fri], 2011, 19:40

テレビで絶対視聴率を取れる番組の一つが、旅行と料理の組合せ番組で、さまざまな芸能人が出演しています。

子供、動物、ラーメンと言った黄金の素材に次ぐ人気の素材です。

それだけみんなが好んで知りたがる話題、つまり人気がある切っても切れない仲にあるのが旅行とグルメの関係ですね。


さて、これらの旅番組で提供される料理やお土産の素材を見るとどれもこれも土地のものを使いながら、豪華で美味しそうなものが多いです。

日本国内なら魚も多いのですが海外となると勢い、肉や乳製品をこってり使った料理がメインになりますね。

テレビで視るだけなら我慢すれば済むことですが、現地の美味しいもの情報を知りながらそこに行けば、まあ間違いなくそれを食べたくなります。


でも、カロリーがものすごそう。

家族相手ならわがままも効きますが、友達と行くにせよ、恋人と行くにせよ、自分がダイエットしたいからそういう旅先のカロリーこってりものは食べたくないと言い張るわけにも行きません。

いったい、どうすればいいのでしょうか?


⇒ 旅先でカロリー気にせずに食べまくるための方法


この方法では、摂取したカロリーをどんどん消費するような基礎代謝の高い身体を作り上げます。

効果が出るのには遅くとも一週間、早い人なら数日で基礎代謝が亢進してきます。

痩せてきたとの効果を実感できるのはもう少し時間がかかるのですが、平均二週間ほどでウエストや二の腕などの余分な脂肪が少し減ってきているのに気がつくはずです。


これまでの一般的なダイエット方法はひたすらカロリー制限するものが多くて、そうして痩せた身体は、どうしても筋肉の減った貧弱なものです。

そして、身体は飢えと戦うために摂取したカロリーをできるだけ脂肪に変えて蓄えようとします。

食事制限によりカロリー摂取を抑えたダイエットの場合、食べればその分が元に戻る、それどころか太りやすい体質に変わっていてリバウンドするのは、当たり前と言えますね。


上に上げた方法はその逆の発想によるダイエットをお勧めしています。

食事メニューの改善であなたの基礎代謝の体質その物を変えて、摂取したカロリーを消費し易く変えてしまいます。

食べるカロリーを制限するのではなくて、燃やすカロリーを増やすのです。


この体質は太りにくい、痩せやすい体質です。

つまりその体質にしてしまえば、旅先ではカロリーを気にする事無く食べて、一時的に体重が増えたとしても、日常生活に戻ってしばらくすれば努力することなく体重が減っていくと言うことです。

香港のペニンシュラで広東料理の最高級のコースを食べても、パリの三ツ星レストランを食べ歩いても、日本に帰ってきてしばらく普通の生活を送ればすっきり元に戻れます。


⇒ 自然に太りにくい身体に変えてしまうには?


せっかく楽しい旅行に行くのですから、旅先のグルメを思いっきり食べ歩きしましょうよ♪


欲しいのはslimbody

吉永小百合さんの身体を手に入れる

痩せたかったらしっかり食べろ!

燃えろ体脂肪!
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