GW 

May 05 [Mon], 2008, 6:31
実家に帰ったりしています。

やはり・・・

食べますね。


連休にしっかりと太りそう。はあ〜〜〜

5月 

May 02 [Fri], 2008, 6:12
5月になってしまった・・。またブログをさぼってしまいいかんいかん!!!

ダイエットを始めてまだ半月。効果のほどは・・??ですが負けないようにがんばります。

毎朝、体重を量るのをやめました。食事日記を書き込むのも。
ほんとはどっちもきっちりできるといいんだけど自分の気持ちが安定しないのでやめます。体重はトレーニングの際に毎回きっちりはかっているので把握しています。もちろん体脂肪も。。。

今はダイエットのために、ハードに運動を日常に組み込んでいます。食事もできるだけ控えめにしています。食べて痩せる、リバウンドせずに・・を目標に運動を続けていきたいな。

ジレンマ 

April 26 [Sat], 2008, 6:27
再開宣言をしてからもう1週間も過ぎてしまい全然再開せずすみません・・。今日からまたがんばる予定です・・。

一応理由?があり子どもの胃腸風邪がよくならずけっこう引きこもりとストレスで悶々としてました。

ハイ・・・。食べました・・・。


それでこのブログも放置気味。

でもやっぱり負けてたまるか!!がんばります。

この1週間少しうつ症状がでて悩まされました。私はけっこうヒトの意見とか気にしてしまう方でなかなか自分が素直に出せなかったりそんな自分がイヤになったりして落ち込みます・・。自分のことが好きになれない。自信がもてない。
悪循環ですがそれでストレスを感じて食べてまたそんな自分に自己嫌悪・・。

いろんな事を思い考え堂々巡りです。やっぱりこんな気分の時はスポーツかなと。しばらく運動しっかりやって今までの分、取り返したいな。

再開!!! 

April 21 [Mon], 2008, 14:05
ちょっとお休みしました。

またきょうから再開します!!

風邪・・ 

April 19 [Sat], 2008, 11:38
引いたみたいです。

ちょっとダイエットもブログもお休みします・・。

昼寝 

April 18 [Fri], 2008, 22:54
今日は昼寝をしてしまい眠れない(涙)昼寝って気持ちいいんだけど夜が辛いよね‥

食事日記かきま〜す

朝:手作りのパン3切れ バナナいりヨーグルト りんご
子供と一緒にグレープフルーツ少しパン少し

昼:野菜とじゃこのおじや つけもの 魚の干物 ミニトマト

夜:カレイの煮付け 玄米 ミネストローネ バナナの豆乳

パンが大好き! 

April 18 [Fri], 2008, 6:38
私はパンがホントに大好きでパン屋さんめぐりも大好き。パン情報でもブログかけちゃうほどです笑。なかでも天然酵母やレーズン、ナッツなんかが入ったどっしりパンやライ麦や全粒粉のドイツパンなんかが好きです。もちろんふわふわの食パンやカリカリのクロワッサンなんかも。とにかくパンならなんでも大好きなのです。

・・・・・が

やっぱりパンって太る。。。。

特に私はパンならいくらでも食べれるから量も食べるし小麦粉だしバターとか気になるし・・。

そこで私が愛用してるのが白神こだまという天然酵母。これはほんとに簡単にパンが焼けてしかもノンオイルで砂糖もほんの少しでOK!!なのに酵母のもつトレハロースで甘くておいしい。しかもお通じがよくなるの。(酵母菌がきいてるのね。)毎日作るのは大変だしパン屋さんに行く楽しみもほしいから雨の日や時間が余ってる時にしか作らないけどパン作りも私の大事なライフワーク。これからも細々と続けたいな。

ちなみに昨日、焼きました。オーガニックのオレンジピールを入れて食パンにしました。一応マクロビも勉強してるので粉も国産、砂糖は上白ではなく甜菜糖かメープルシロップを使います。息子がコネコネを手伝ってくれるのがなんかほのぼのする幸せ時間です

サーキットトレーニングとゲルマニウム温浴 

April 18 [Fri], 2008, 6:25
今日朝な体重:52,2(生理が終わって落ち着いた??)

昨日、友達に誘われてサーキットトレーニングのジムへ行って来た。はじめてなので緊張気味だったけどなんかよくわからんうちに終わった・・。でも・・おもしろい・・。30分でいいってのがまたいい!!!
その後に風邪なのか鼻ズルズルの私にゲルマを体験させてもらってすっきり〜。さっそく入会!しかも1年契約!!がんばって続けよう!!

その後はインド料理を食べに・・。これまた私は初体験。ナンでカレーを食べるのもはじめて。

おこちゃま舌の私にはインドカレーはとっても辛い!!!でもおいしかった。インド人しかいなくてちょっととまどったけど笑。

なんか風邪が悪化したのか頭痛に鼻にで昨日夜は寝こみ気味・・。健康って大事やね。

またショックな事が・・・


私のいってるフラのクラスが今月いっぱいらしい・・。フラ・・・もっと続けたい・・・。来週友達と相談です。

4.17 

April 18 [Fri], 2008, 6:22
朝:レーズンとくるみのカンパーニュ
  りんご
  マンゴーソースヨーグルト
  かぼちゃのスープ

子どものご飯少し  すいか   のどあめ2個

昼:外食  インドカレー(チキン) ナン  サラダ

夜:のりのせ玄米ごはん

パーソナルトレーニング 

April 17 [Thu], 2008, 6:30
とりあえず1月、がんばってみることにした。
運動は苦手でジムは挫折してる私だけど私にあったメニューをマンツーマンで指導。そして腰痛のケアもしてもらえる。やるしかない!!!

まだ1回目終えたばかりだけど流した汗は気持ちよくて筋肉をつかってる感じがなんともいえず楽しかった。
リバウンドを繰り返してる私だから痩せにくいし食事制限したくないからゆっくりだけどしっかり筋肉つけて運動して気長にダイエットしていきたいな。

楽してやせられないけど楽しく運動してやせられるなら最高!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diet-jp-nacho
読者になる
摂食障害、鬱で青春時代を全てつぶしてしまいこれから人生楽しく生きたい!!!

まだ完治とはいかないけど旦那と子どもとなんとかがんばっています。

ダイエットと精神安定のためヨガをやっています。いろいろなダンスやマクロビ、天然酵母パン、アロマなどロハスな事も勉強しています。

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる