ダイエット31日目 

July 14 [Thu], 2005, 19:38
体重:53.9kg

働き始めてしばらくはバタバタしてて体重はかってなかったけど、久々に量ったらこんなことになってた・・・ 普通仕事始めたら体重減るもんだよね?!
間食だって、3時にアメ1個とかだけなのに。。。 なれない仕事と職場環境からのストレスだろうか??確かに仕事から帰るとどっと疲れがでて、けっこうたくさん食べてしまうような気が。。。
ブログに食べたものとか記録してなかったから、今までどれだけ食べたかもわからないし、体重は増えるしで、もう本当に最悪だな

忙しくても疲れててもマメに記録して、日々反省していくことが地道なダイエットへの一歩なんだなぁと再確認させられました。。。 誰かが見てるかもしれない、という少しのプレッシャーがあれば、きっとむやみに暴飲暴食できないし、途中でリタイアもしにくいと思う。公開ブログダイエットの利点はもりだくさんなんだ
これからはもう少し更新頻度上げてがんばります

今日、ようやくカラダスキャンが修理からかえってきた(といっても、部品交換できないらしく、新品が送られてきた)ので、また体脂肪とか基礎代謝も計測しよう

ダイエット23日目 

July 06 [Wed], 2005, 18:18
体重:52.4s

朝:カフェオレ、メープル玄米ブラン1枚(時間がなくて。。。)
昼:お弁当
夜:

間食:メープルカフェラテ


7月から仕事を始めたせいもあって、なかなか更新できない
カラダスキャンは相変わらず調子悪かったり、気まぐれ。
さっき帰宅してはかってみたら上記の体重だった。多分あってると思う・・・。

あまり信用できないので基礎代謝とかは記載しないでおこう。。。
でも、ちょっぴり減ってた

ダイエット20日目 

July 03 [Sun], 2005, 16:16
体重:52.8kg

朝:黒糖ロール(バター入り)2個、アイスカフェオレ
昼:チーズブラン3枚、紅茶クッキー3枚、コーヒー
夜:マイクロ

久々にブログを書いている。。。
このところ忙しくてバタバタしてたからなぁ〜
特に生活を変えたわけではないけど体重が減った

カラダスキャンが調子が悪いので基礎代謝等は計測できず・・・。
明日、旦那が買ったお店に持っていくみたい。
早く直っておくれ〜

午前中からでかけてて、家に帰ったら3時前だったのでお昼は簡単に済ませた。夜はどうしようかなぁ〜

で、結局夜はマイクロダイエットにしました
もしかしたらヤセ期かもしれないので、この期間を利用してマイクロでできる限り絞っておこうかと思って。でもマイクロ使うのは夜だけね

ダイエット15日目 

June 28 [Tue], 2005, 10:03
体重:53.7kg 体脂肪:26.8% 基礎代謝:1190 BMI:24.4 体年齢:32歳

朝:フルーツグラノーラ(牛乳かけ)、紅茶パウンドケーキ1枚
昼:
夜:

ダイエット10日目 

June 23 [Thu], 2005, 9:47
体重:53.9kg 体脂肪:25.1% 基礎代謝:1198 BMI:24.4 体年齢:31歳
前日差 +0.1kg

朝:フルーツグラノーラ(ヨーグルトかけ)
昼:ごはん ハムチーズエッグ
夜:和牛ステーキ、舞茸としめじのソテー、オクラ、
  豚シャブサラダ、アボカドとササミと豆腐のワサビマヨ醤油あえ
  ブルーベリーミルクレープ(チーズ&ヨーグルトソースかけ)

体脂肪が少し減って基礎代謝が上がったせいで体年齢は1歳戻ったけど、
体重は・・・・
生理も終わったし、本腰入れてダイエットに取り組まないとっ

夜はちょっとお祝い事があって、たっぷりとごちそうを食べてしまった(T-T)
ミルクレープはカロリーを考えて生地に砂糖は使わず少量のメイプルシロップ。
ブルーベリージャムはアヲハタから出ている砂糖不使用で果実だけを煮詰めたジャム。
生クリームじゃなくて、ヨーグルトとカッテージチーズを使ってデコレーションしました。

明日の測定が怖いよ〜〜

ダイエット9日目 

June 22 [Wed], 2005, 10:12
体重:53.8kg 体脂肪:26.8% 基礎代謝:1187 BMI:24.4 体年齢:32歳
前日差 +0.8s

朝:グラノーラ(3枚)、ヨーグルト
昼:ごはん、きむち、もずく
夜:なすとひき肉の炒め物、もずく、オクラのサラダ、ごはん

ありえねぇぇぇ〜〜!!
1日で0.8キロも増加だなんて・・・
昨晩の暴飲暴食が原因だってことはわかってるけど、、、
あぁ〜〜、もう自分のバカー
今日のお昼と夜はセーブしていかないと!
今日にも生理が終わりそうだし、ヤセ期に入ったら本格的にやるぞ!!

ダイエット8日目 

June 21 [Tue], 2005, 9:13
体重:53.0kg 体脂肪:25.9% 基礎代謝:1179 BMI:24.0 体年齢:31歳
前日差 −0.8s

朝:メープル玄米ブラン(3枚)、ヨーグルト
昼:もずく、豚しゃぶサラダ(レタス、きゅうり、プチトマト、豚肉)、ごはん
夜:飲み

間食:フルーツグラノラ(3枚)、乳酸菌飲料

めずらしく大幅に体重減少。昨夜あまり食べなかったせいかな?
そろそろヤセ期に入るのかな〜?

夜はパパと姉とその彼氏と飲みに行きました。
気分がよくてかなり飲み食いしてしまった。。。
普段だったらありえない量。。。
後悔してももう遅い〜〜

ダイエット7日目 

June 20 [Mon], 2005, 10:09
体重:53.8kg 体脂肪:26.3% 基礎代謝:1190 BMI:24.4 体年齢:32歳

朝:フルーツグラノラ(ヨーグルトかけ)
昼:菓子パン、カフェラテ
夜:もずく、ヤクルト


あぁー全てが増加してるよ
体年齢までもが・・・・

今日もパパのお休みで、お昼過ぎから一緒に買い物。
友達の結婚式があるので、ワンピースを購入しました。
で、3万円の出費ご祝儀とあわせて6万かぁ〜、イタイなぁ
でもおめでたいことへの出費だからね惜しんでいられない

夜はなぜかお腹がすかなくて、でも何か食べておかないと!
ってことでもずく。ヤクルトってゆーか、類似品の乳酸菌飲料なんだけどね(爆)

今日は・・・ 

June 19 [Sun], 2005, 10:04
パパもお休みのため、朝からゆっくりしすぎて計測できませんでした
でも、何を食べたかだけは記録しておきます。

朝:フルーツグラノラ
昼:マックのアップルパイ、レモンティー、フィッシュディッパー1個
夜:黒ゴマ寄せ豆腐、刺身こんにゃく、ぷちトマト、酎ハイ

体重だけ少しはかってみたら、明らかに増えてた。
た、食べすぎなのかなぁ・・・。
生理になるといつも少しだけ体重増加するんだけど、今回も生理のせい??

ダイエット5日目 

June 18 [Sat], 2005, 9:31
体重:53.5kg 体脂肪:25.7% 基礎代謝:1187 BMI:24.3 体年齢:31歳
前日差 +0.2kg

朝:フルーツグラノーラ(牛乳かけ)
昼:ロールキャベツ(小1個昨夜の残り)、シナモンロール
夜:たこ焼き 食後のフルーツヨーグルト

運動: 朝 犬の散歩30分
     夕 犬の散歩60分


生理になったから多分体重の減少は見込めないと思われ。。。
かといって今までのペースを崩すとことはできない
このイヤな1週間が終わったら、生理後のヤセ期にはがんばるぞっ

今日はシナモンロールをたくさん作った
思いのほかうまくできたので、試食もたくさんしてしまった。。。
お友達のママさんたちにもおすそわけ〜
夜はパパのお友達の家でタコヤキパーティー
焼きたてたこ焼きはと〜ってもおいしかった
家に帰ったら午前3時半・・・ お肌に悪いよ〜〜
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