在庫

September 19 [Sun], 2010, 20:43
お久しぶりです☆

某SNSに日記を書きましたが、転職しましたー!!
今は、メーカーの事業企画部で毎日資料作りに勤しんでます。

将来は、事業企画っぽい仕事が出来るように頑張ります♪

今、海外のお客さん対応のサポートもしているので、
前職より一段と英語が使えるので、楽しいです☆

あと、ほんの少しだけドイツ語が使える可能性も出てきました。
先日、ドイツ語を使う機会があって、やっぱりドイツ語の方が話しやすい!!って、
思いました。笑

ドイツ語を書くのはすっごく難しいけど、、

そうそう。
1時間半の通勤に1ヶ月と少しではありますが、疲れちゃいました。笑

そういうわけで、再び一人暮らしを始めることになりました!!

10月からまた一人暮らしを始めます♪
今は粛々と準備中ですー。

本当は9月の下旬には引っ越そうと思ったけど、
冷蔵庫の在庫がなかったので、引っ越せませんでした。苦笑

欲しかったサイズの冷蔵庫がどの家電量販店に行ってもなくて、、
3店舗回って、最初の店舗に戻るという家電量販店めぐりを実施して、
昨日は本当にヘトヘトになってしまいました。

今の時代、家電は翌日には配達してくれるでしょ。
という常識が覆されました。笑

届くのは、2週間後ということになります。
軒並み、どのメーカーも冷蔵庫が品薄らしいです。

この猛暑がその原因だとか。
あとは、冷蔵庫は基本的に海外で生産しているために、
どうしても発注後にタイムラグが発生してしまうらしい。

ちょっと、出だしが悪いですが、
気に入ったサイズの冷蔵庫を妥協しなかったので、
きっと素敵な一人暮らしライフが始まると信じてますー。笑


おしゃれ

July 01 [Thu], 2010, 5:36
私はあんまりおしゃれではないけど、
社会人になってからハイヒール・デビューしました。

学生時代には、何で歩けるのかわからなかったのに、
今ではハイヒールで走ってます。笑

やっぱり、ハイヒールって、足のラインが綺麗に見えるんですよねー

そんなハイヒールのヒールに朝からひびが入って、ちゃんと歩けなくなりました。

そこで、午前中に靴の修理屋さんに行きました。
出勤してから、行っちゃいました。

だって、靴壊れてたら仕事にならないじゃーん。笑

だけど、2日かかると言われたので修理するのはあきらめました。

ちょうど、駅の靴屋があいてたのて゛、新しい靴を買っちゃいました。笑

これは社会人だからこそ、実現できるんだろうなぁー

そんな風に前向きにとらえることにします♪♪

もちろん、その後、仕事もちゃんとやりましたとも☆笑

データセンターは寒い、、

June 27 [Sun], 2010, 5:35
なかなか慣れないデータセンター。。
仕事でよくデータセンターに行きます。

サーバの真後ろは暖かくていいけど、送風口(?)の所は本当に寒い。
特に金網の床から吹く風は辛い。泣

そこに長く立っていなきゃいけないのは、キツいんだよねー。

今日もそんな金網の上でひたすらサーバ作業。。
ちなみに10時半〜22時までお昼抜きでぶっ通し。苦笑

こんな無理が出来るのも若いからかなぁー。笑

前向きに考えましょう☆


飛行機に乗るとき以上に厳しい入館申請はある意味、かなり面白い。

明日は違うデータセンター♪♪

今日はちょこちょこハマっちゃったから、明日はハマらないといいなぁー。

来週の火曜まではしばらく気が抜けないなぁー。

3姉妹デート

June 22 [Tue], 2010, 5:32
土曜日に久しぶりに妹2人と3人でお出かけしました☆
これが意外に楽しい。

趣味、趣向とか性格がかなり違う私たち3人はあまり似ていないので、本当に姉妹なの??とびっくりされることが多い。


普段は生活スタイルが異なるから、あまり話さないし、顔もあまり合わせない。

ただ、寝室を共有しているだけの関係。笑


だけど、何だかんだでお互いをよく知ってる。

痛いところをよく指摘される。

はじめはムッとしてしまうけど、
最終的にはかなりいい助言だと気付く。


そんな私たちは3人でお昼からお買い物に♪

三者三様に好きなものを購入して、
ご飯を食べて、プリクラを撮って、カラオケに行って、、
久しぶりにかなり充実している休日になった。


ボーナスも出たし、姉としてはたまには妹孝行をしました。笑

お昼ご飯とカラオケをおごってみました。


普段、あんまり時間を共有しないけど、
やっぱり家族なんだなぁーと実感☆


家族って、本当にいいなぁ〜と思えた素敵な休日でした。

8年目で、、

June 13 [Sun], 2010, 5:29
11日に、ずーっと気になっていたアーティストのCDを買いました。

高校生の頃、通学路の乗り換えルートでいつも演奏していた
アーティストの音色をやっと手に入れました。

彼は夕方になると、よくその駅でキーボードを演奏していました。

当時、その音色を聞いて、元気づけられたり、泣きそうになったり、、

そんなことを思い出しました。

いつも、いいなぁーと思っていたけど、
踏み出せなかった高校生のアタシ。

立ち止まることが恥ずかしかったし、
1,000円はなんだか、大金に感じられたし。笑

そんなこんなで、社会人になってしまったんです。


だけど、たまたま、出張先の駅でも演奏していて、
偶然再会したんです。

また、ちょっと勇気がなかったけど、
一緒にいた先輩と同期にいい具合に背中を押してもらって
思い切って、CDを購入しました。

そこで、アーティストさんと少しお話もしました。

最近では、テレビにも楽曲が使われているそうです。

そんな彼がこうして、手売りしてるのは
やっぱり生で聞いてもらいたい、
聞いてくれる人と直接触れ合いたいからなのかなぁー。

なんだか、胸を打たれました。

私が高校生になった8年前くらいから、
駅で弾き始めているそうです。

ちょっぴり、感動的なストーリー。


今、新しい世界に踏み出そうとしているアタシは勇気をもらいました。


「自分に素直に生きよう」


改めて、そんな風に思いました。

言い訳ばかりのアタシから卒業しよう。

急に少しずつ、決意が固まってきました。

困難もたくさんあるだろうけど、
自分に嘘をつかないで、生きたい。

★☆Discover your HAPPINESS☆★

April 10 [Sat], 2010, 5:25
4月2日に24歳になりました♪♪

誕生日を機に、ブログもお引っ越しちゃおうかと思ったのですが、
やっぱりこのブログが使いやすいので、そっちに載せた記事を
こっちにアップし直しました☆

“Discover your HAPPINESS”

自分に向き合って、自分の幸せを見つけたいなと思ったので、
このタイトルをつけようと思ったけど、、笑

モットーの1つにします!!笑


幸せって、人によって、
定義が全然違うと思う。。

そして、だからこそ、自分の幸せをきちんと定義しないと、
ただ、何となく人生を過ごしてしまいそうな気がした。

そう。

だから、ちょっとは真剣に

自分は何が好きなのか。

何が嫌いなのか。

どんな夢を持っているのか。

苦しくてもいいから、
ちゃんと自分に向き合って、
考えることから逃げないようにしたいと思う。

今は、自分の幸せを考えることで、精一杯だけど、
いつかは、自分の愛する人たちも幸せにできる大人になりたいと思う。


24歳のモットーは、「自分探し」。

自分良いところも、悪いところもたくさん見つけて、
そんな自分を丸ごと受け入れてあげられるようになりたい。

Discover my HAPPINESS...

明日はどんな幸せが待ち受けているかなぁー♪♪

23年目の真実。

March 28 [Sun], 2010, 16:29
あたしって、肩こりがやばいらしい。笑

今日、妹の知り合いのエステティシャンさんにフェイシャルマッサージをしてもらいました。
そのときにちょっと肩も揉んでくれたんだけど…

(エ)「こんなに凝っている人に久しぶりに遭遇しましたよ!!」

(ai)「痛くないんですけど、これって肩こりだったんですねー。笑」

(エ)「これはかなり重症ですよー。」

というわけで、美容師の肩もみはくすぐったいから嫌だったわけではなく、単なる重症な肩こりのために気持ちよくなかったわけでした。

チャン・チャン♪♪

と締めたいところですが、肩こりは全く解消されてないので、誰かコスパの良い肩もみ所or整体orエステを知ってる人は教えてください!!

仕事柄、1日中、PCとにらめっこせざるをえないので、仕方ないと思うのですが、何とかしたい!!

まぁ、力まずリラックスして、あと半日過ごそうと思います☆

まだまだ、これから!!

March 26 [Fri], 2010, 21:27
もうすぐ4月ですね。

別れと出会いの季節が今年もやってきましたね♪

社会人になってから、もうすぐ1年。。
なんだか、あっと言う間で、実感がわきません。

1年経って、なんだかやっとスタートラインに経っているような気がします。笑

1年間、本当に色々あったと思う。

辛い別れもあったし、色んな出会いもあったし、自分の限界とか自分の嫌な所にも嫌というほど向き合ったし。
最近なんて、飲んだわけでもないのに死ぬほど吐いたし。笑


なんだかんだ色々あるけど、やっぱり思うのが
「自分、まだまだだなぁ」ってこと。

仕事にしても、プライベートにしても、
なかなかうまくいかない。

だけど、もうすぐ、新年度!!
しかも、24になっちゃうし。

今年はなんだか寂しいバースデーになりそうだし。笑
あっ、そんなことはいいとして。

もう、24になるわけだし、もっとキラキラ輝く素敵な大人になりたいなと思うわけです☆


まずは体調を整えて、気持ちを切り替えて、今の仕事を一生懸命頑張ろう♪♪
たとえ、今の仕事が自分に向いていなくても、決して無駄にはならないはずだし!!
覚悟を決めたからにはもう少し続けよー。
秘密の暗号なんて、恐れず、何でも解読してやるー。笑

いつかは自分が本当にやりたいことを仕事に出来るようにここできちんと下積みをしていきたいと思ふ☆



右から左へ受け流す〜。

December 14 [Mon], 2009, 22:36
ドキュメントを読めど、読めど、頭に入りませぬ〜。°・(ノД`)・°・

英語だからかな??

否!!

Solaris*だからだよ!!
*OSの一種:Windowsみたいなもので、コマンドで操作するもの

絶対にそうだよ!!(笑)

全く前に進めなくて、イライラしちゃってます。(●`ε´●)
理解できる気がしません。

これで、この会社に生き残れるのでしょうか??

今が本当に頑張り時のようです。
ここで、踏ん張らないとね。。


3分も集中力が続きません。
これじゃぁ、カップラーメンも出来ないよー。(笑)



ちょっと、宗教っぽいけど、人間はきっと自分が乗り越えられる試練しか与えられないはずだから、きっと大丈夫!!


何とかなるはず♪

焦らず、1つ1つ片付けていくしかない!!


明日も笑顔で1日、頑張りませう♪♪

サークルの仲間♪♪

November 26 [Thu], 2009, 20:48
昨日は仕事が早く終わったので、大学のサークルで一緒だったキャミに会いました!!

すっごく久しぶりで、会う前はちゃんと話せるかなぁ??なんて、心配したけど、そんなの全然必要なかった!!

そうそう、なんとキャミは私の背中だけで、私を見つけてくれました。なんか、照れくさかったけど、嬉しかったなぁ。


2人で、3時間以上話し続けました。

会社の同期と話すよりも、仕事を頑張ろうって思えました。同期だと愚痴ばかりになって、あんまり建設的な気持ちになれないから。

違う会社の人と話すと、私も負けてられないなぁなんて思うんだね。

やっぱり、大学の同期って、すっごく大事だね!!
一生、付き合いたいステキな仲間だということを改めて実感。。


そして、昨日思ったこと。

・捻挫がよくなったら、ランニングをはじめたい☆
・自分が本当にやりたいことを見つけたい☆
・私は取り返しのつかないことをしてしまったかもしれない。元カレは私の人生そのものだったことを再認識。(泣)


ネガティブなことも混じってるけど、素直に書いてみました。(笑)


自分が何をしたいのか、わからない。

私の夢って、何だろう??

結婚すること??
人を愛すること??
海外で働くこと??
国際協力に携わること??

正直、どれもピンとこない。


最近、自分が何が好きなのかもわからなくなってきた。
だけど、焦ることはないと自分に言い聞かせてみる。
もう一度、ゆっくり自分と向き合えばいいんだよね。

そして、早く失恋を乗り越えなければいけないのだと思う。
失恋をとうに乗り越えたつもりでいたけど、本当はそうじゃなかったのかも。。


下を向いてないで、前を向かなきゃね☆


大丈夫。
私は昔よりずいぶんポジティブ思考になってる。

だって、前は逃げてばかりいたけど、今は自分の問題にきちんと向き合えるように強くなれた。

きっと、明日もステキな1日になる♪♪

だから、明日も頑張れる☆

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
読者になる
モットーはポジティブに生きること☆
「自立」と「自律」を目指して、頑張ります!!

とうとう卒業しちゃいました♪♪社会人になるということもあり、前途多難ですが人生楽しんじゃいましょう☆
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kyami
» サークルの仲間♪♪ (2009年11月27日)
アイコン画像ai
» 幸福論 (2009年11月10日)
アイコン画像あいか
» 幸福論 (2009年11月03日)
アイコン画像ai
» 金曜のこと (2009年05月19日)
アイコン画像uru
» 金曜のこと (2009年05月17日)
アイコン画像ai
» 配属初日 (2009年04月16日)
アイコン画像りえぽん
» 配属初日 (2009年04月15日)
アイコン画像uru
» 9月だね (2008年09月02日)
アイコン画像あい
» 信念 (2008年02月13日)
アイコン画像ひとみん
» 信念 (2008年02月13日)
ブログ占い師ツール