尊敬する人は誰ですか?part1 

September 02 [Sat], 2006, 22:55
※長いですがいいお話なので最後まで読んでみてくださいね

「あなたの尊敬する人はだれですか?」
高校入試や何かのアンケートみたいなもので皆さん人生で1回くらいは聞かれたことのある質問ですよね。
俺は、昔は模範解答みたいなものの一つに「父親」っていうのがあったけど、その頃は「何も尊敬することなんかされてねーよ!!」とか思ってたんで、適当に「野口英世」とか答えてた気がします。

 家はもともと母親が専業主婦だから、最近よくある共働きの家ではない。
兄弟は俺を含め3人いて私立通いが多いため出費がかさんでいる。ただでさえ、小さい頃から3人ともピアノ、水泳、テニス、塾etc習い事を多くしてきました。
 その習い事を始めるにあたって、やりたいといったものについて、母親「どうせやめるんやから…」と渋っていたりもするが、父親は文句1つ言わず「やりたいって言ってるんだからやらしてあげればいいじゃん」と好きなようにやらせてくれた。

その時の俺は、家はお金がたくさんあるからこんなに何でもやらせてもらえるんだ!!とか勘違いしてました。別に、家は貧乏ではないけれど、特別裕福なわけでもない。
今では月収にして100万ほどもらっているらしいが、当時はそんなにもらってはいなかっただろうし、俺ら兄弟が将来進学していく貯金やマイホーム資金を貯めたりで余裕なんて何もなかったんだと思う。

それでも、削りに削ってこうやって、俺ら兄弟に好きなことをやらせてくれていたわけですよ。
じゃあ何を削っていたかというと…

尊敬する人は誰ですか?part2 

September 02 [Sat], 2006, 21:56
これは最近、母親から聞いて知ったんですが、父親は俺(長男)が生まれてから自分の娯楽の為には一切お金を使っていなかったらしい。
別に欲しいものがなかった訳じゃないらしく、母親には「お金があったら○○したいなぁ」とか言っていたらしい。ただ、俺たちの将来の為だけにお金を貯め使ってきたという。
父親はもともと、酒は飲まない、タバコは吸わない、ギャンブルもしない。なーんにもお金を使ってない。

そんな父親は今まで俺たち兄弟に1度たりとも「お金を出してやってる」だとか「俺は○○がしたい」だとかなんていってきたことはない。すげー立派だと思った。

自分の為のお金を全て削り、子供たちのために全てを捧げる。

普通できねーよ。自分の娯楽を全て捨てて子供の将来のために。しかも、そんなことは一切口に出さないなんて…

そんな父親も今年ついに自分のためにお金を使った。

俺がバイクに乗っていたら、昔、父親が学生の頃乗っていたバイク魂に再び火がついたらしい。
最近はマイホームのローンも完済間近で、ようやく少しはゆとりが出来たらしく54歳にして初めて自分のためにお金を使いバイクを買った。22年間も待って…

そんな苦労を知ったとき涙が出た。

もちろん俺が、父親の苦労を知っていることを父親は知らない。
就職したら、父親が22年かかってみつけた趣味を応援しよう。
2人でツーリングにでも行っておいしい物を食べさせてあげよう。
そして、少しずつ親孝行していこう。
そんな気分だ。

自分が親になったら自分の父親みたいな父親になりたい。

今、尊敬する人は誰ですか?と聞かれたら…迷わず
「父親です!!」といえるだろう。

みなさんの尊敬する人は誰ですか?

−DIE−

彼女選びの条件 part1 

August 31 [Thu], 2006, 11:35
 超長いですが最後まで読んでください

 これを読んでくれた男女のみなさん!
 今まで生きてきて異性と付き合ってこられた経験がある方が多いでしょう。
 そんな付き合う相手を選ぶときに少なからず、自分の中で相手選びの条件というものが存在するものだと思います。
 俺は恋愛経験が多くはないですが、1人と付き合う期間は割と長いほうだと思います。(最短1年・最長2年)よく考えて頭の中で未来をシュミレーションしてからしか付き合おうと思わないんですよねー…
 悪く言えば優柔不断なのですが…
 
 【そんな俺が彼女を選ぶときに求めたい条件BEST3】
 1.タバコを吸わない
  これは俺にとって超重要。臭いも嫌いだしお金もかかるじゃーん。体にも悪いし…
  みんな何をキッカケで吸うのかねー。
  男だったらカッコよく見せたい。親の影響。
  先輩が勧めてきたから。などがあるんだろうけれど、女の子はなんで吸い始めるんだろう。
  ストレスかね?

 2.挨拶、お礼が当たり前のように言える人
  これも重要。彼女じゃないけど、何にも言わない人がいっぱいいる。
  友達としては付き合えても彼女としては100%ない。

  part2につづく

彼女選びの条件 part2 

August 31 [Thu], 2006, 11:32
3.価値観が近い人
  自分にとって何が大事か、大事なものの優先順位ですよね。
  自分が好きなものを相手も好きならば会話も盛り上がるだろうね。
  その好みの一致が増えるほど一緒にいて幸せになれると思う。
  たまに、街中では男が楽しんでいて、女の子は男が終わるのをつまらなそうに待っている
  …っていう光景をよく見ますが、
  きっと安易にその男を選んだ女の子もバカなんでしょう
  しかし、相手(女の子)のことを考えてあげられない男はもっと馬鹿ですね。
  一人で楽しむことを、わざわざ2人でいる時にすることではないでしょう。
  何の為に2人でいるのか?でしょう。

  まぁ、条件を挙げていけば人間キリがないですが…
  他には
  ・M女 :俺がドSだから
  ・ストライクゾーンに入るひと :街中の女の子1/3の確率でヒット(広い?)
  ・割り勘OKな子 :会計は男がはらって当たり前と思う女はNG、そりゃ多少は多く出すけど
  etc

 よかったら自分が恋人に求める条件BEST3を男女問わずみなさんコメントして下さい。

 −DIE−

本当のオトナな男って?? part2 

August 25 [Fri], 2006, 23:34
あと、イラつくのが「挨拶やお礼をしないやつ!!」

なんで、「おはようございます・こんにちは・こんばんは・さようなら・ありがとう」が言えないんじゃ

最近、挨拶しても「シカトするオトナ」「何も言わず頭だけひょこっと下げるオトナが多い
誰かになにかしてもらっても、「どーも」
はぁーーーー??

てめーらは何を習って生きてきたんじゃ?

おめーらみてーな挨拶もロクにできねーオトナがいるから、おめーらのコドモも挨拶しねーガキになるんだろーが!!
そういう駄目なオトナが多いから駄目なコドモが増えて、ババァ共が「最近の子は…」とかぬかすんじゃ

まぁ、何が言いたいかって…「マナーや常識を大切にする人」って人から思われるようなオトナをまずは目指して生きたいわけですよ。

自分で「俺ってマナー守ってるぜ」「常識あるぜ」って言っても意味ないし、他人からそういう人と感じられて初めて意味があるものだと思うから…☆☆

−DIE−

本当のオトナな男って?? part1 

August 25 [Fri], 2006, 22:28
←家から見た風景(左奥の山は富士山)

オトナな男ってなーにー??
「コーヒーをブラックで飲む人」
「自立して生きている人」
「何事も自分は最後で皆を優先させることができる人」
「誰に対しても平等で決して陰口や悪い噂などをしない人」
「皆から信頼される人」

etc

オトナな男の条件として、色々挙げられると思うが、1番俺が大切だと思うことは

「マナーや常識を大切にする人」だと思う。

家の近くはアホなオトナが多く、幼稚園児や小学生が朝走り回っているのに、平気で「歩きタバコ」をするやつらがいっぱいいる。
それも40〜50代のおっさんが多い。
おめーらがタバコを吸ってない時の指にはさんで持っている高さは、コドモのちょうど顔の高さだってことがわからんのかー
しかも、おっさんが吐いた副流煙を吸うと朝から気分がめいるんじゃ
まぁ、喫煙所でない所で吸うときはこっそり携帯灰皿を持って吸っている人も増えてはきているから、善人もいるんだなぁと思います。

※俺はタバコは吸いませんし、臭いが大ーーーッキライです

つづく

思い出の場所 

August 20 [Sun], 2006, 21:26
ここ横浜のランドマークタワーの展望台(62階?ちなみにエレベーターは日本最速)から撮った桜木町=横浜なわけですが、いやー…ゆずはスゴイな
歌詞「桜木町」の全てが俺の恋愛をもとに書いたのってくらい俺の恋愛とかぶってる

海沿いの道を手をつないで歩いた あの日の約束はもう叶わない夜空の星
大きな観覧車「花火みたいだね」って 笑った君の横顔 時間が止まって欲しかった
初めて君と口付けた桜木町で最後の手を振るよ
                                   by ゆず「桜木町」

まだまだいっぱい同じ体験・思いがこの歌につまってるんです
元カノと初めてデートして告白したのもここ桜木町(海と観覧車を挟んでる馬車道というトコ)、最後のデートもここ桜木町って訳だからそりゃ記憶から消えないわな

きっと、もっと大人になっても、この街を訪れるたびに20〜22歳の恋愛をこの地が思い出させてくれるんだろう…イイ意味で

てか、前の恋愛を今も引きずってる自分がスゲー恥ずかしいし情けない
きっと自分のミスで終わらせてしまっただけに未練がタラタラなんだな
それだけまだまだコドモってことです

次回のテーマは「本当のオトナな男って…」です
次回もまた見てくださいね〜
じゃーんけーん…ポンウフフフフフフフ byサザエさん

−DIE−





バイク欲しい… 

August 17 [Thu], 2006, 18:54
写真のバイクは1年乗って、先月バイトができなくなりローンが払えなくなり手放した
steed vls(400cc)といって、あまり速くはないがのんびり走るには楽しいんバイクなんです
色々な思い出がこのバイクにはあったから売りたくなかったんだけど…
43万で購入して25万で売りました
きっと来年は就職するだろうから、そうしたらバイクの最高峰Harley Davidson(ハーレー)を買いたいな
ハーレーといえばターミネーター2でシュワちゃんが乗ってたのもハーレーの中のファットボーイというやつですね〜

−DIE−

普通はどうなんだろぅ… 

August 16 [Wed], 2006, 16:59
 去年のクリスマス頃だったかなぁ
 2年付き合った彼女とも今年の1月末に振られて、フリーとなって半年ちょっとがたったけど、月に1回は会って遊んで飯を食いに行っている

 俺の知り合いには別れたら一切会わないし、連絡もしないっていうタイプが多いような気がするけれどそれはそれで少し悲しい気がする

 そうなったら、その付き合ってきた期間はなんのためにあったのってなっちゃう気がして
まぁ、どっちかに彼氏彼女ができたら会うことはなくなるのかもしれないが、何ヶ月かに1回でも連絡はとっていきたい

 別れをつくった原因はほぼ俺だし(浮気とかの女性関係ではない)、反省するべき点も付き合っていく上でたくさん気づかされた
 だからこそ次に付き合うと決めた人には、今までしてしまった失敗は許されないと思っている

 慎重になりすぎたら彼女なんてできないのかもしれない
だけど、それでもいいから、ゆっくり大切な人を見つけていきたい

−DIE−

今、人生に何回かあるという… 

August 13 [Sun], 2006, 13:15
モテ期がきているのかもしれない
2個前に書いたボランティアの子を含め、塾のバイト先の1個下の子、中学生の女の子など今までにない感じだ
ただねぇ…今までにこんなことがなかったとはいえ、相手からこられるのは好きではないのです
結構、自分から好きになってその子と仲が深まっていくみたいなのが今までのパターンなのでこれからの恋愛もこられる恋愛はよしたい
あっでも自分がすごい気に入って好きになっちゃった子から来られる分にはかまわないけど
…ってないに決まっているが、そんなことが死ぬまでに1回はあって欲しいものです

−DIE−
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Alvera
» ブログ歴1週間、初コメントに感動☆ (2008年06月12日)
アイコン画像Inglis
» ブログ歴1週間、初コメントに感動☆ (2008年06月11日)
アイコン画像Devland
» ブログ歴1週間、初コメントに感動☆ (2008年06月01日)
アイコン画像kilmkujxlky
» ブログ歴1週間、初コメントに感動☆ (2008年05月17日)
アイコン画像タケ
» 尊敬する人は誰ですか?part1 (2007年06月17日)
アイコン画像松本w
» 尊敬する人は誰ですか?part2 (2006年09月28日)
アイコン画像結梨
» 尊敬する人は誰ですか?part1 (2006年09月18日)
アイコン画像ソシガヤンヤン
» 彼女選びの条件 part1 (2006年09月02日)
アイコン画像結梨
» 彼女選びの条件 part2 (2006年09月01日)
アイコン画像結梨
» 本当のオトナな男って?? part1 (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:die198417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる