「やる前からひるんでどうすんだ。(達海猛)」 

2017年07月18日(火) 0時44分
実はバンドをやっとりまして。
えぇ、えぇ、パートはドラムでございます。
ジャンルとしてはJPOPからの昭和歌謡曲を目指しているところなんですが。

このバンド、なんとおそれ多くもかの『ミュージックステーション』のアマチュアバンドコンテストに応募しちゃったんですね。
現在できる数少ないオリジナル曲の中から一曲を局の厳命により、3分以内にまとめあげねばならず、かつ動画(PV、なんと!)が必要だと言うことで、急遽カメラマンの方に入って頂いて、ドッタンバッタンの中でしあげましたよそりゃもう。
ってドラムの俺は大したことやってないんですけどね。
ちゃかしたり、合いの手入れたりが大きな役目。
それからバンドのSNSの開設も大きな課題でした。
こういうことにほんとに疎い俺としてはなーにをやったらいいのやらちんぷんかんぷんでしたが、メンバーの優しい手解きでなんとかブログ開設に至りました。

で、先ほどさらっと流した『ミュージックステーション』出演の件なんですが、とりあえず音源、動画、書類の三審査が入りそれを通過できたバンドが、今度はネット投票によって次のステージへ。そしてスタジオ審査を経て、タモさんの元へと行けると言う寸法なんですな。
道は長い。。。

書類審査で落とされちまうんじゃねーの?と普通なら考えるところ。
でも、なんとかなんじゃね?と言う根拠のない自信が我らにはあって(若干危ない奴らです)、もうMステに出た後の心配なんかもしちゃってました。
写メ求められたときの神対応の方法や、電車の中で見つかっちゃった時の対応方法なんかね。
ダメですか?夢を見ちゃ?www

そんなこんなで、ブログを開設したわけですよ。外部のリンク貼れるのかな?
https://oceanking.amebaownd.com
まだ作り始めたばっかりだから、なんもないけど、覗いて見てくださいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみまる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルーツ探りと新選組の史跡や墓地巡り-先祖の事跡や家系・家紋を調べること。福岡藩出身のため、踏査したいが金がない(爆)自分史も振り返りたい/新選組関連地は函館、京都、会津、日野、板橋を制覇。次は流山に行きたいな〜。町田もまだ行ってないんだよ。
    ・楽器演奏-ピアノ、オルガン、ギター、ドラム、三線、ベース、ジャンベ、二胡、(できる順)
    ・読書と音楽鑑賞-司馬遼太郎と英国系文学(?)が好き。指輪物語とかナルニアとか嵐が丘とか。/基本、洋楽。特にHM・HR。後は70年代ブリティッシュ。最近クラシックにはまり中。
読者になる
自分の読んでみたい文を自分で書いてみてる。
あくまで自己満足のブログ。

福祉のこと特に虐待の未然防止から、本の感想、信仰、原発、考えてることまで、雑多なこと書いてて、興味の範囲が広がりすぎて収集つかず。


タイトルは漫画やアニメの名言や曲のタイトルからとってるけど、内容は一応自分の中ではリンクしてるので、気にしないで。
気になったら聞いて下さいな。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる