眠い病。 

September 18 [Mon], 2006, 12:46
休日出勤です。やりたい放題です。
でも1時から打ち合わせです。敬老の日なのにorz

この3連休は台風とか来たりして、九州・中国地方の人たちは大変でしたね。
今日は東京もなんだか蒸し暑いっす。嵐の予感。

髪が伸びてきた(っていうかふわふわしてきた)ので切ってきました。
ついでに赤くしました。ひゃはは!
営業なのに赤くしちゃったよ〜・・上司とかに詰められたら「クオーターなんで。」って嘘つこう。

ぜんぜん仕事する気がない休日午後の会社。

毎日の話 

September 11 [Mon], 2006, 20:56
先輩より1時間早く出社し、新卒と一緒に同じ部署の人の机を雑巾で拭く毎日。
今日も丸ビルを上から下まで『ホームページ作りませんか〜!?』って飛び込み営業してきました!

ウソです!!

がっちゃんです。
涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今日は体調悪かったせいか、眼を開けたまま寝ながら一日が過ぎてゆきました。
入社以来、いちばん早く帰ったんじゃねーの?っていうくらいさっさと退社してきました。
うーん、疲れてます。夏の疲れがどっと出てます。

先週の金曜日、営業アシスタントさんと飲んできました。
東北出身の人はキレイな人が多いですねー。
そして、自分と同い年なのに何であんなにしっかりしてるのかしら?
人生経験の差なのかしら?
つい、オヤジ化してしまい月曜日が怖かったがっちゃんなのでした。

そういえば、またしても社内に個性の強い人が多いなぁと思う今日この頃です。
隣の席の新卒はブラックジャックに出てくるピノコにそっくりです。
最近、白髪が生えてきたのはそのせいなんだろうか・・。
あと、ピノコとドアの前で遊んでるといつもこっちを見ないで声をかけてくる人は何ですか?
あなた一体何ですか?

あと上司がDr.キリコだったりとか。。。
魅惑の手塚ワールドが。

 

September 03 [Sun], 2006, 21:14
昼間の陽射しはきついけど、朝夕の風が気持ちいいっす。
がっちゃんです。

今年の夏ごろ発売予定だったN902ix
結局、発売日は8月末日だった・・・。
価格もバカ高くて弟に狂人を見る眼で見られたけど、買ったよ!!
下り通信3.6Mbpsってホントでしょうか?

考えてみたら2年以上も使ってたP900i・・・、何度もメールの履歴が消えたりとかいろいろあったけどよく働いてくれたわ。
新ケータイにもがんばってもらわにゃー。

初の休日出勤 

August 27 [Sun], 2006, 21:16
前職では珍しくも無かったけど、休みの日くらい仕事のことは忘れて遊んで充実させましょう!
というはずだったが、極力避けていた休日出勤と相成りました。

今週(先週というのか?)は仕事でしくじって、上司から反省レポートの宿題を出され金曜に前職の会社のともだちと「営業とは」について語り合いました。
この仕事はクライアントはもちろん他部署の営業さんとか実際に作業する職人さんとか、調整力を求められる。
人の実力とか自分の実力とか見極めないと、自分の首を絞めるだけだね!

初の休日出勤は耳にイヤホン突っ込んで、土曜版の日経新聞とマックのバリューセット抱えて「誰もいねーだろうなぁ」なんて考えながら会社に行きました。
そしたら、同じ部署の新卒の子も炎上しかけた案件の対応で出社してきたw
私服で会うのはちょと恥ずかしい

お互いやるべきことをやって、一杯ひっかけに行きました。
ブックファーストの上にあるブッツトリックバーへ。
まったりと軽い夕飯を食べて帰宅。

そのときに購入した、CB感REBORN
未来の地球では環境保護のためにバイクが禁止になっていて、バイクで走るとテロリスト扱い。
キリンを書いてる作者のマンガです。
キリンはけっこう有名だけど読んでないなぁ。
不安定で危険だけど自由。

溜めた宿題は・・・ 

August 20 [Sun], 2006, 19:54
夏休みの最終日に宿題が終わってなくてどうしようと思えるのは子供の特権だなぁと思いつつ、ビールを飲む私。
だってビール飲んだら会社のパソコン開く気にならないもんなぁ。

今年は数年ぶりに大人しく夏をやり過ごしてしまった感があります。
まぁ、転職して1ヶ月とちょっと。
新しい環境は楽しいけど、いろいろ疲れるものです。
それでも会いたいと思うともだちに会ってるから、まぁ良し。

前も書いた気がするけど、最近休みの日のお昼はカップヌードルに玉子入れて食べてます。
ソウメンに温泉玉子も美味しいことを発見した。


遅い梅雨が終わって、台風や夕立がいろんな思いを洗い流して秋が来ます。うふ
明日からまた忙しい一日が始まります。

夏休み後半・・っていうか宿題終わってない 

August 20 [Sun], 2006, 13:54
土曜は前職の会社の元同僚(なんだかややこしいけどよくあること)と奥多摩へツーリング→でも暑いからどっか近場に行こうよ!っていう話になり・・・。
結局、多摩川の花火大会で交通規制とかめんどくせーから、また今度な!ということになりました。

夏休み中、バイクどころかチャリにも乗ってません。
アナログがっちゃん。です。

花火?
小学生の頃から毎年行ってたからもう別にいいよw
家でDVD借りてきて見てました。。
ナルニア国物語
花火の爆音轟く中、窓とカーテン閉め切って大音量で見てみた。
空襲みたいだな。

ナルニア国物語って、小学生くらいの頃よく読んでたお話です。
7巻くらいまであるんだよなー。
映画になってみると、タムナスさんが裸マフラーだったりとか雪の女王が老けてたりとか突っ込みどころ満載でした。
いい映画なんだけど、微妙に間が抜けている・・。

もうひとつ借りてきた、RISEという映画。
生々しい感じで。なんかドキュメンタリー番組みたいな映画でしたが、面白かった。
8マイルとか、こういう映画をたまに見たくなる。

あ〜、夏休みが終わってしまう!
宿題はやってないけど、暑くてメールチェックする気にもなれません。
時間がいっぱいあるときに思ったことは、
「暑い時は寝てるに限る」

二日目。 

August 19 [Sat], 2006, 13:48
プチ同窓会(つっても3人)で新宿へ。
てっきり夕方集合だと思ったら、思いっきり真昼間から集合でやんの。
どういう時間の間違え方でしょうか!?

いやーホント久しぶりに会ったけど、あんまり変わってなくて安心です。
仕事の話はだんだんシビアになってくるけども。
最近バイクの免許取ったんだよ〜って話したら、
「BMW買った」
だってよ。
どんなセレブですか?

穴子の炙り飯がうまかった。
9月に河口湖、ぜひ行きましょう。
私だけバイクでw

夏休み1日目。 

August 18 [Fri], 2006, 13:32
4日間の夏休み、特に予定は立ててません。
・・・っていうか、どっか遠くへツーリング行こうかと思ってましたがあまりの暑さに危険を感じて家に居ます。
もっといい気候になったらね〜(ぐだぐだ)

だけどずっと家にいるのも何ですし、昨日は親が夕方から出かけるって言ってたので夕飯も無いですし。
そんなわけでともだちと夕飯を食べ、それだけでは飽き足らず雷鳴鳴り響く中チョコレートパフェ食ってきました。

最近、夕立というのか夜遅くになってから激しく雨が降ることが多いのでタクシーが重宝します。
自由が丘からだとどうせワンメータちょっとで帰れるし、でも領収書をもらうくせだけは付きました。
休日とはいえ、やっぱり夜は飲むのか・・・。

夏休み 

August 17 [Thu], 2006, 15:47
無計画に始まってしまった・・・夏休み。
うーん、暑いしヒマなので一日中寝てた!

とりあえず部屋の掃除とか、溜まってる新聞読んでみるとか・・・。

ヒマだから誰か遊んでください・・・orz

手羽先 

August 07 [Mon], 2006, 21:39
うちの家族は、週末の土日どちらかは必ず集合してお酒飲みます。
土曜の朝、朝帰りして一日つぶれて、日曜会社に行ったとしたら、親が拗ねて寝込みます。
そういう家です。

と、いうわけで、日曜も行ってきました。
自由が丘の鳥良へ。
ここは手羽先が美味しいです。細かく言うと、手羽先の「中辛」がうまいのです。
「大辛」は、「中辛」の味が濃いだけなので頼んじゃだめです。

何でもよく食べるのでがっちゃんなわけですが、母親と弟と私で手羽先5人前に、唐揚に、鳥雑炊に、あと枝豆とかつまみ系ガンガン頼んでみました。
がっちゃん一族・・・・。

外に出たら、自由が丘の駅前ロータリーが盆踊り大会で久しぶりに東京音頭を聞きました。
♪ハァ 踊り踊るなら チョイト
東京音頭 ヨイヨイ♪

踊ったのかって?
えへ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ファイナルファンタジー
» ファイナルファンタジー (2007年01月04日)
アイコン画像ペペロンチーノ少佐
» 眠い病。 (2006年10月16日)
アイコン画像がっちゃん
» 暑さもまたよし。 (2006年08月07日)
アイコン画像Uco
» 暑さもまたよし。 (2006年08月07日)
アイコン画像がっちゃん
» オーナーの気持ち (2006年07月15日)
アイコン画像aki-akane
» オーナーの気持ち (2006年07月10日)
アイコン画像酔っ払いがっちゃん
» 疲れたとき。。 (2006年07月08日)
アイコン画像Uco
» 疲れたとき。。 (2006年07月07日)
アイコン画像がっちゃん
» この1年間は (2006年06月20日)
アイコン画像Uco
» この1年間は (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dictionary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる