ありがとう 

February 18 [Mon], 2008, 21:51
ブログお引越ししました・・・。

私の歩く道 

December 12 [Wed], 2007, 20:39
今もまだやってるんだけど、TVで有線大賞の番組をご飯食べる間だけ見た前から何回かブログでも歌については書いてきたけど、今日の有線大賞のTVは、過去40年間の映像も流れた。もちろん最初はこの人だれって思う人とか、聴いたことはあるくらいでしかなかったんだけど・・・私がこの世に生まれて今日で10290日歌に触れて歌と共に歩いてきたんだなって思える瞬間があった。うれしいときも悲しいときも私のそばにはいつも歌があった。その歌を聴けばすぐそのときの気持ちや状況がよみがえってくる。友達が元気のないときに歌ってくれた歌、彼氏が私に歌ってくれた歌、私が彼氏や友達に向けて歌った歌・・・。歌って写真で残るものとはまた違うじゃない?その歌がいいものであればあるほど何十年と残っていくものだし、例え忘れていてもどこかで流れればまた思い出して心に残るもの。これからもたくさんの歌と共に、楽しいことも苦しいことも乗り越えて行きたいな。

コラボ☆ 

December 10 [Mon], 2007, 22:35
久々のブログです・・なかなか忙しくてかけませんでした。多分今日はちぐはぐな日記になっちゃいますが・・・お許しを今年もあともう少しで終わりですね。クリスマスも近いし残念ながら今年のクリスマスはなさそうですでもでもこの間、東京のイルミネーションを電車の中から見たんですけど、めっちゃ綺麗でした
さてさて、今日も久々にも関わらずピザらしい食の話題を今日の夕飯は秋田からのきりたんぽと稲庭うどんのお鍋でしたきりたんぽは初体験稲庭うどんはよく居酒屋さんにおいてあるので、行くと必ずお腹いっぱいでもたべてます私MILKはお鍋が大好きです自分でも何種類か作るんですよそーそー高校のお友達とね、近々お料理レシピ交換会しよって話になってます。みんなそれぞれ作りながらのレシピ交換女の子の友達っていいですよね
2007年も残り数日良いことたくさんありますように嫌なことは2008年持ち込みたくないので1日1日大切に計画立てながら過ごしていきたいと思っていますなんだか久々のブログなのにもう今年は書かないみたいになっちゃってますねまだまだ、私はブログ書いていくので書かなかった間ものぞいてくださった皆さん、また読んでねん

解禁!! 

November 16 [Fri], 2007, 16:51
1日遅れてしまいましたが・・・昨日11月15日ついにボジョレ・ヌーボが解禁になりましたね毎年11月の第3木曜日、日付変更線が関係して、元フランスよりも8時間も早く解禁日が来るのが日本今年のボジョレはとってもおいしいと聞きます当然、私も飲みたいって感じですが・・残念ながらテストがあるので、今日は見るだけ・・・やっぱり、いつかは解禁日に飲みたい

まわりまわって。 

November 15 [Thu], 2007, 19:59
今日は、またまたシニアさんと3人でランチを外にこの間のすき焼きのお店で今度はステーキを食べようと向かったのですが・・定休日木曜休みなんて変わってる・・・
次にまたお肉の食べられるお店に向かったのですが、やっているのかやっていないのかわからずお店の前を通り過ぎたどり着いた先はおすし屋さんでした
コレにあと茶碗蒸しがついてきました実はMILKは辛いもの大好きなのにわさびが食べられませんなのに、わさびを抜いてもらうのを忘れましたそう、この中でわさびが入っていないのは卵だけ・・。巻物はあきらめプレゼントあとのものはペロッて中をあけわさびを地道に取り食べました。ビックリしてのは穴子にまでわさびが入っていたことしかも大量でしたちなみにMILKは茶碗蒸しの椎茸も食べられません・・・椎茸でかっって感じでこれまたプレゼント・・でもでも、またまた豪華なランチでした今度こそ、あのお店のステーキ食べたい

ランチは豪華に☆ 

November 13 [Tue], 2007, 19:22
今日のランチは、MILKの旦那様とシニアさん、R君にU君、S君と6人で豪華に
すき焼きをいただきましたこれで1人前1300円めっちゃおいしかった
今日は、ご飯中タバコを吸う子達にシニアさんが赤ちゃんを気遣って移動した場面とっても感動しましたシニアさんも良いパパになるよ(笑)
さてさて、デザートを忘れていました・・。久々のお抹茶アイスMILKはお抹茶飲めないけど・・アイスは大好きです今日も、楽しい1日でした。

モーニング☆す・て・き 

November 11 [Sun], 2007, 23:50
神奈川で泊まるホテルを変更しました。今度のホテルは、ベッドが広くて、お風呂も広くて収納スペースもコンビニもあっていい感じですその中で、私のお気に入りは・・モーニングが付いてることバイキングなので朝からたっぷりサラダも、大好きな味付けで・・もっと早くからこのホテルに泊まりたかったな若干不便なのは、移動時間がかかることかなでも、やっぱり思い切って変えて正解でした

ありがとう、のお手紙 

November 11 [Sun], 2007, 1:20
今日は、事情あって警察の方に行って来ました。(私は何も悪いことしていませんので誤解のないように・・
実はわたくしそこに5時間いたわけですが・・途中、いつも神奈川でお世話になっているS先生とF先生がお忙しいのに急いで来てくれました。F先生は、その事件があったときリアルタイムでその状況を知っていたこともあり2時間半くらい別のお部屋で私のお話に嘘がないことを証言してくださいました。5時間後・・・寒くて、じっと座ってたこともあり、そして嫌なあの時間を思い出してお話した私はもうぐったり・・別の部屋から出てきたF先生をみて思わず泣きそうになりました
S先生は車でF先生と私を待っていてくださいました。そして、ある場所に一緒に行ってくださいました。3人で行ったのですが、そこで私は2人の先生が私の為に一生懸命にお話して下さる姿を見て我慢していた涙が思わず出てしまいました。その後も泣きやんではまた涙・・F先生はご飯を食べながら泣き虫なMILKを元気つけてくれました。
S先生、F先生いつもいつもありがとうございます。先生方に出会えた事・・・すごく私幸せです。本当にありがとうございました。まだまだご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2人旅 

November 09 [Fri], 2007, 23:53
今日はママと2人で東京に行きましたママは明日帰っちゃうんだけどね。新幹線は激混みとったはずのエクスプレス予約がなんと私のミスで予約できてなくて・・希望の電車に乗れず・・仕方なく1本後の電車に・・しかーしそれもまた満席で・・グリーン車に乗って行くことになったの。そして、私のついてない話は続く・・ホームに行って待つこと1分、MILKの乗る新幹線がホームに着く・・グリーン車は昔の古い型だったので・・前乗ったときみたいな綺麗なグリーン車に乗ることが出来なかった唯一の楽しみはお弁当大学主催の予備校の授業を受けたあとだったので時間も遅く・・夕飯は新幹線の中でお弁当になった。MILKは、味噌カツ弁当をいただきました今日のランチがきいたのかお腹の減りがいまいちで少し残しちゃいましたごめんちゃいです。

お外でランチ 

November 09 [Fri], 2007, 13:29
今日は、大学が午前中で終わりなので彼氏・シニアさん・Rくんと4人でお外にランチしに行きました。っていっても、午後から大学主催の予備校講義があるのであんまりのんびりもできず・・・。
私が頼んだのは、にらもやし炒め定食ホントはシニアさんが食べたかったみたいなんだけど・・いつもの・・だが断るのフレーズに乗っかりちゃっかり断ってMILKが食べちゃいました。(ん〜いいはなしだなぁ〜)シニアさん突っ込めるようにしときましたよ学食もいいけどたまにはお外でランチさいこーっていいつつ確か2日前にもこの近くでたべましたな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い
    ・クッキング
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがとう (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとう (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとう (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ありがとう (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ありがとう (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとう (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ありがとう (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» ありがとう (2008年04月01日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ありがとう (2008年03月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる