ラーメン特集 

2006年07月12日(水) 0時22分
最近食べたラーメンの画像など



町田にある「69ロールラーメン」
写真は1号で鶏のダシと鰹のダシであっさりでした。
今度は鶏ダシのみの2号か塩の3号を食べてみよう。
鶏チャーシューが美味かった。



吉祥寺の「虎洞」
ここは独特な味ですが好きです。たまに無性に食べたくなる。
写真は限定の牛かぶり柚子バターラーメン。
柚子バターは美味いけど普通のラーメンの方が好きかな。



吉祥寺の「ぶぶか」
こってり豚骨ラーメン。ここは油そばが有名ですな。
写真はもやし味玉ラーメン。
いつ行っても並んでるんだよなあ。
なので最近は行ってないです・・・

最近一覧5月 

2006年06月09日(金) 0時08分
2006年5月一覧




「一号線を北上せよ」沢木耕太郎

深夜特急を彷彿とさせるような旅行記。
この人の旅は行ってみたい!と思わせるものがあります。
とはいってもかなり難しいですが。
観光名所目的ではなく、その国、街、村を体感する旅って
いつになったら行けるかなあ。


「秘密室ボン」清涼院流水

ミステリー界の飛び道具こと流水氏。
ノベライズも持っているんですが文庫版も買ってしまいました。
ノベライズは全ページ袋とじという密室本という企画でした
微妙に内容も変わってるしオマケも付いてるしいいかと。
内容の説明はあえてしません。
興味があったら実際に読む事をおすすめします。


「見仏記2」いとうせいこう、みうらじゅん

久しぶりの続き物。
といっても仏を好き勝手に見て旅するだけなんですが
それがイイ!
仏初心者にオススメです。


「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

以前に買っていて読み損なっていた本。
いやあ、おもしろいね。
続編も発表されたし映画化したくなる気持ちわかります。
ひさびさに他の作品も読みたいと思った作家さんです。


マンガ

「D-LIVE 14」皆川亮二

気がつくと14巻。ストーリーもいよいよクライマックス。
続きが気になる数少ないマンガです。
最後もやっぱりバイクかな。


「交響詩編エウレカセブン 4」片岡人生、近藤一馬

遅まきながらツボにハマったエウレカです。
アニメも深夜の再放送を見てたりします。
ロボットアニメのはずなのに全然戦闘シーンがなかったり
人類と○○○の●●を描いていたりとかなり異色。
でもそれが結構イイ話だったりするから不思議ですねえ。
ホランドの献身的な姿はカッコワルいけどカッコイイ!


ゲーム

「NEWスーパーマリオブラザーズ」
マリオだ!ルイージだ!王道の横スクロールアクション!
懐かしいけどおもしろい!
アクションの原点だなあ。


音楽

「Every Man For Himself」Hoobastank

「Synchronicity」BENNIE K

「PHOTON」BOOM BOOM SATELLITES

「Run魂Run」グループ魂

最近一覧2005年12月〜2006年4月「音楽」 

2006年05月02日(火) 0時36分
音楽

「Confessions On A Dance Floor」 Madonna
久々にヤヴァいねマドンナ。
「Hung Up」のレトロフューチャーな音最高!!
歌うマドンナのレオタードもナイス!!
徹底的に作り込まれてて感動!!
踊れ!!

「BEST」 中島美嘉
NANAの主題歌をフルで聞きたくてレンタルしました。
HIDEらしい曲ですな。
一曲目の「AMAZING GRACE」はやり過ぎなような気が・・・

「japana-rhythm」 BENNIE K
某コカコーラの曲をフルで聞きたくてレンタルしました。
前から知ってたけど断然良くなってます。
特にラップ担当さんイカしてます。
掛け合いも素直にかっこいい。
名前は「義経と弁慶」のような関係でいたいって事で
決めたそうな。

「Circle」木村カエラ
実は隠れファンだったりw
ロックなようでありながら
思いっきりPOPな所がいいです。
肩の力抜ける感じが某奥田民生氏のエッセンスを感じます。
そういえば楽曲提供もされてたなあ。

こう並べて書くと女性ヴォーカルばっかりだなあ。

BUCK-TICKのベストが欲しいような・・・
トリビュートはいいやw

最近一覧2005年12月〜2006年4月「本」 

2006年05月02日(火) 0時31分
最近一覧
2005年12月〜2006年3月

12月は髄膜炎になってしまい更新出来ず・・・
今月、先月は色々あってうろ覚えな部分が多いです。
激務ってほどじゃなかったから
もっと読んだりしてる気がするけど・・・・
気がついたら更新します。



書籍

「4TEEN」 石田衣良
14歳って誰しもが楽しかったであろう年頃だと思うんだけど
自分にはほとんど記憶がないです。
どうもその辺りだけぽっかり抜け落ちてますw
この小説の中に出てくる14歳はどこにでもいそうな
ごく普通の14歳。
でもどこにでもいそうだからこそ
誰も知らない事があったりする。
思春期らしい行動や興味や仲間への信頼、
大人でも子供でもない14歳の世界。
気がつくと一気に読んでました。
まるで自分から抜け落ちてる14歳の記憶を埋めるように。

「波のうえの魔術師」 石田衣良
波=株価
とある銀行をターゲットにして若者と老人が株式を通して
撃ち落とす(株で大儲け=銀行大打撃)物語。
今ブームの株式とリンクさせるとおもしろいです。
最後の方がすげー現実的で良かった。
まさにホリエモンw

「花嫁化鳥」 寺山修司
独特な短編集。
これは好き嫌いあるかもなあ。
初版が昭和55年か・・・
当時二歳の頃の作品を今も読めるってすごいなあ。

「書を捨てて町へ出よ」 寺山修司
ずっと前から持ってたような読んでたような本。
すごく尖ったイメージがあると思うけど
「そうなんだ」っていう事の方が多いかな。
まあ過激な事も一杯書いてあるけど・・・
これは今の歳で読んでこそ内容がわかると思った。

「スピリチュアルワーキング・ブック」 江原啓之
オーラの泉でおなじみの江原さんの本です。
自分は知ってる人は知ってるけど仕事運がない方なので
読んでみようかな〜っと軽い気持ちで読んでましたが
逆転の発想というか重く考えてた事を
軽く考えられる様な気持ちになれる本です。

お久しぶりの更新 

2006年05月01日(月) 23時27分
昨年末に髄膜炎になってから更新できずにいました。

なんとか復活したもののmacのHDDが壊れサイトデータを始め

関係者各位の連絡先(メールアドレスなど)も消失してしまいました。

お気付きの方々、御連絡頂けると大変助かります。

最近は名前を出せないお仕事をいくつかしています。

最近食べたンマイもの「12/15」 

2005年12月15日(木) 20時51分


最近普通のカレーを作る時気に入っているコープのカレールー。

なんかコクがあるんだよね。

なぜ甘口かはナイショ




吉祥寺近辺でクルマで売っている手作りプリン

その名も「アムプリン」

作り立てもンマイけどちょっと寝かしてもンマイ☆




立ち食いソバで食べた「めかぶソバ」

すごく微妙な味でした・・・

めかぶの良さが台無しだったなあ

あ!

これじゃンマイものじゃなくなっちゃうな・・・

えっと・・・安かったですw

マリカートDSと初雪 

2005年12月11日(日) 22時56分
先日ゲーム発売ラッシュで大混雑の売り場に耐え
買ってきましたマリオカートDS。
早速店頭でWi-Fiに繋いで世界と対戦。
世界の壁は厚かった・・・

とりあえずSFC以来のマリオカートですが
50ccクラスと100ccクラスは制覇☆

タイムアタック(SFC版マリオカートのコース)に
どっぷりハマりましたw

部屋にはまだ無線LANの環境がないから出来ないけど
早く部屋で世界と対戦したり村に遊びにいきたいなあ

そして今日バイクで走ってたら
白いモノが空からチラホラと降ってきた。

・・・雪?!

寒い訳だ。
冬用のグローブしてても指がかじかむよ。

久しぶりにダーツをしたけど
かなり下手になってて軽くショック・・・

寒いのう 

2005年12月04日(日) 23時58分
テンを湯たんぽ変わりにだっこして
布団でヌクヌク

バイクで出かける予定も雨で中止だし
こんな日はのんびりゲームでもやって部屋の掃除をしよう
なんて思いながらポンヤリ

まあこんな休日もたまにはいいかな

「最近一覧11月版」」 

2005年12月01日(木) 2時31分
最近一覧11月

書籍

「娼年」石田衣良
娼婦+青年で娼年。
基本的に身体を売って行く青年の話なんだけど
ただ金に溺れて落ちて行くってわけではなく
心の中のわだかまりや消失感を消すために没頭していく。
そしてその中で色々なモノに気がついて行く。
それがすごいリアルに描かれていて違う意味でドキドキする。
若いってなんでも出来るし
なにも出来ないんだなあ、と思った。
もうちょっと若い時に読んでたら
違う捉え方をしてただろうな、と思う作品でした。


「うつくしい子ども」石田衣良
題名からはわからないけど「未成年犯罪」のお話。
たぶん書かれた時期が未成年犯罪が表沙汰になっていた時期なんだろうけど
あまりにも生々しい描写が続いています。
ちなみにオビに犯人が書かれているのでミステリーという
ジャンルには入らないらしいw

「ギャングスター ドライブ」戸梶圭太
相変わらずの登場人物の設定の細かさです。
後半にかけての盛り上がりっぷりはなかなかおもろい。
結局最後まで事件(というか出来事?)解決してないしw
この人の作品は感想というよりも達成感という表現の方が似合う。

音楽

「NIKKI」くるり
タワーレコードのポイント有効期限が気がついたら当日だったため急遽買ったCDw
くるりは好きだし買って良かったかな。
でもDVDとか選択肢は他にもあったなと後の祭りw

【携帯放浪記】第何幕だっけ? 

2005年11月27日(日) 20時14分
遂に携帯を買い換えました!
といっても機種変なので番号その他は変わってません。

しばらく電話やメールが通じないといった
不具合があり怒られたり悲しまれたりしてましたw

んで風邪っぴきの中
行ってきました機種変に。

結局「604SH」にしました。
ちょうど前回機種変してから2年たち
ポイントも結構貯まってたのでお安く買えました。
miniSDカードも256MBを買って
デジカメの性能を堪能しようと思っております。

が!

待ち時間長いよヨドバシカメラ!
風邪っぴきを押して行ったのでフラフラしながら
暇つぶしてました3時間半・・・
ついでに「おいでよ。どうぶつの森」と
くるりのアルバム「NIKKI」を買いました。
しかし肝心のDSを家に忘れて暇つぶし出来ず・・

■プロフィール■
■ヒグチシンヤ■
■グラフィックデザイナー■
■活字中毒気味■
■猫が好き■
■バイク乗り■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 「風邪・・」2005/5/10 (2005年05月12日)
アイコン画像jackal
» 「サラその2」2005/4/26 (2005年04月27日)
アイコン画像トウ
» 「プリンタ買い換え」2005/3/14 (2005年03月16日)
アイコン画像カイト
» 「ダーツダーツ」2005/2/7 (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dice-doubt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる