ベネズエラの政治

June 13 [Wed], 2012, 12:01
昨日辺りニュースで流れていましたが。

チャベス大統領が再選を目指すらしいすね。

もう四選目か・・・。

錯乱してるとしか思えん。

外野からはね。

ボリビア紀行

June 04 [Mon], 2012, 19:59

ちょっと前に観た、トップギアボリビアスペシャル。

面白かったなあ。

あの番組、進行も面白いんだけど、各所の映像も大変美しいのが特徴だと思う。

相当レベル高いって、素人の俺にもわかる。

それにつけてもボリビアい行ってみたいなあ。

バランキージャ

May 29 [Tue], 2012, 13:58

コロンビアに住んでいる人とメル友になりました。

なんでも、バランキージャBarranquilla)で働いているんだとか。

北部の海に近い街ですね。私も以前旅行した時に訪れたことがあります。

ただあまりにも大きい街で、そのごく一部をフラフラ散策した程度ですが。

ああ、コロンビア

また遊びに行きたいなあ。というか、住みたいすね。

できりゃあね。

エンパナーダ

May 25 [Fri], 2012, 16:03

南米一般にある料理というか食べ物でエンパナーダ(empanada)と呼ばれるものがあります。

何か具材を薄めの生地で包んで揚げるというもので、日本語で言えば『パイ』となるかと。

もっとも、生地の種類や具材を変えればバリエーションはいくらでもあるので、天ぷらみたいになったりカレーパンみたいになったり、国や地域によって様々。

これはベネズエラの友人が送ってくれた、あちらのお国のエンパナーダ。

ああ、おいしそうだなあ。

ベネズエラのお祭り

May 23 [Wed], 2012, 9:59

ベネズエラのとあるお祭りの様子を。

暗くてちょっと分かりにくいのですが、ジオラマ調にした模型を道の中央に置いてます。

何かの伝説を表してるんだったかな。

友人からのもらいものです。

今度聞いてみよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Whatsnew
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる