ブログ移転しました 

August 30 [Tue], 2011, 2:55

メンバーと共同で書いていこうと思い別のブログで書く事になりました。
ブックマーク等されていた方は変更よろしくお願いします。


こちらから
http://wolc.jugem.jp/


このブログは長い間、言ってしまえば前のバンドからずっと続けていたブログだけに終わるのは寂しいです。
が、放置気味だったんでいいでしょう。
心機一転です。

それではこれからもwolcをよろしくお願いします。

7月に入りました 

July 01 [Fri], 2011, 19:02

7月に入りました。

どうも、 僕です。

ちょっと前ですが、ライブがありました。
来てくれた方ありがとうございます。

久しぶりにwolcでライブやれてものすごく良かったと思いました。
今はfoltというバンドでgtを弾いてるのでライブ自体は久しぶりではないものの、自分が歌うっていうことについては毎回気付く点がたくさんあります。
日々精進ですね!何事にも貪欲でいきましょう!

次回が8/28に同じクラブロックンロールでライブがあります。


詩に乗せたい事がたくさんあるので、新曲をたくさん作りたいです。

がんばろー!
ありがとうございました!

寝れんぜ 

June 15 [Wed], 2011, 5:14


やあ!寝れんぜ!


久々のwolcのライブまで一週間切ってます。
けっこう焦っています。まじで。しかし、良いステージにしたいです。
頑張りますよー!


最近アイアムアヒーローの最新刊を買いました。





なんとなく表紙から想像できると思いますが、グロい系です。

〜あらすじ〜

主人公・鈴木英雄は、元漫画家のさえない35歳。
デビュー作は連載開始後半年で早々に打ち切られ、借金も背負い、アシスタントをしながら再デビューを目指しネームを描いては持ち込む日々が3年を経たが、依然として出版社には相手にされない悶々とした日常を過ごしている。
職場の人間関係も上手く行かず、さらに夜になれば何者かが忍び寄る妄想に囚われ、朝方まで眠れぬ生活が続いていた。
そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在。
だがその彼女もすでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末。

(中略)

そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始める。
英雄の眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビのような異形となって襲いかかり、彼らに噛み付かれた者は新たな感染者となり次々と増えて行く、まるで悪夢のような光景であった。
恋人や仕事仲間も犠牲となり、日本中が次第にパニックと秩序崩壊へと覆われる中、英雄は果たして「英雄(えいゆう)=ヒーロー」となり得るか。



wikipediaから抜粋しました。
簡単にいうとゾンビ漫画です。
映画の28日後・・やドーンオブザデッドを知ってますか?この2作品にかなり影響を受けていると思います。
通常ゾンビはのろのろ歩いたりするが一般的なのですが、上記の2つの映画はゾンビが人間ばりの俊敏な早さを備えていて、さらに人間の100%以上の力を発揮するというかなり恐ろしいゾンビに変わるのです。

いやぁ、とりあえずおもしろいので、グロいの平気な方はぜひ読んでみてください。


今年の夏は僕の崇拝するHUNTER×HUNTERが2巻も続けて発売するらしいのでとても楽しみです。


さて!ライブ頑張ります!
ではでは。

studio vetix鶴舞店 

June 08 [Wed], 2011, 23:49





本日もチキンライスを聴いて号泣しました。
どーも、僕です。


今ベティックス鶴舞店という、リハーサルスタジオに来ているのですが改装されていてびっくり。

上の空間を利用したなんともお洒落な感じになっています。


そして今の時間帯、ONE BY ONE RECORDの柴山さんがユーストリームを中継しています。
警戒なトークでゲストのレジオキングと喋っています。

こんな風に僕も喋りができたらいいのになぁ。
と思いながら見て聴いてます。
毎回ナイスなセレクトの音楽が聴けるので、よかったら見てみてください!



そうそう。
最近新しい曲の歌詞を考えたりしているのですが、歌詞を創るということ自体が久々になるのでけっこう悩んでいるのです。


前どうやって書いてたっけ?


何て考える事もしばしば。
テーマみたいなもんは決まっているのですが、なかなかうまく書けない。

言葉の選択次第で伝わり方が変わる気がするので、納得のいったもんを創りたいです。


うんうん、頑張るぞー。

今月にライブします。 

June 07 [Tue], 2011, 20:07
お久しぶりです。
毎度毎度お久しぶりと言ってます。


現在2011年の6月になります。前書いたのは去年だったかな・・。

wolcぼちぼち活動をし始めようと思っています。
いや、前からしたいなーとは思ってたんだけどなかなかできないものでね。
最後にライブをし始めてからもう一年以上経っています。


で、今月にライブがあります!
これは奇跡といっても過言ではないですよ!
なんせ、やってくれるメンバーが全然見つからなかったわけですからね。
タイミングが良かったのかサポートしてくれるリズム隊が見つかり、そしてギターがちゃんと入ってくれたので!

しばらくはこの形でライブをコンスタントにやっていきたいと思ってますので、ぜひぜひ温かく見守っててください。


そして、活動していこう!という熱意がたんまりこもってますのでblogもきちんと更新していきます。
ですので、完全にもう誰も見てないと思いますが見てくれたらまた覗きにきてくださいね。



これだけだとあれなんで。

最近、というよりも今日の話ですががさごそとiTunesで曲を聴いていたら、懐かしい歌が出てきました。




浜田雅功と槇原敬之 - チキンライス


みなさんもご存知だと思いますが、チキンライスです。
この曲ものっすごく良くて良くて。
松っちゃんの歌詞が染みて、浜ちゃんの歌に染みて、マッキーの楽曲に染みるんですよね。
ぜんっぜん今はクリスマスの時期じゃないんですが、なんかいつ聴いても本当に良い曲だなーと思います。

そんな曲を発見したので今日レンタルショップでガキの使いをレンタルしてきました。
ダウンタウンは本当におもしろい。

表には出ない素の想いだったりとか、信念とかいうのをもっと知りたいです。
本とか買って読んでみようかな。


っていう話でした。
ではまたまた。


P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:re-ji
読者になる