長い間

September 05 [Wed], 2012, 13:16
長い間ご無沙汰しております

なかなか ブログも更新できなくて・・・・・・

今回、8月いっぱいで 長い間お世話になっていましたcolorsさんとの委託契約を終了しました。
といいますのも 時間がとれず なかなか作品を作製できなくなっているからです。

もちろん 普通に子育て(ピアノのコンクールは今年も出場しました)。

父がちょいちょい体調を崩すこと。

母方の祖父母が90才を超えて フェリーにのって熊本から島原まで有明海をちょいちょい渡って
いること  等々・・・・・・・・(母は他界しているのです。)

があります。。

colorsのオーナーさんには ほんとによくしていただいて感謝しています。

megの作品をかわいがってくださった皆様
本当にありがとうございました

これからも わたしの大好きな colorsさんもよろしくお願い致します。


日帰り帰郷でしたあ!!

April 06 [Wed], 2011, 9:39
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サクラの花が満開
お天気が良くて気持ちがいいですね

昨日は、体調不良を訴える父を迎えに長崎に帰郷しました。
熊本に引っ越してから 自分で運転して帰郷するのが初めてで
日帰りで往復は、疲れました・・・・・

テンションの下がってる父を我が家に迎えておりますが
私megは テンションまたまた頑張ります
(そんなにテンション上げてどうすんの??

帰郷の途中に
大好きなお店 colorsさんに寄ってきました。

なんだかやっぱりいいです。colorsさんは・・・
時間がなくて ゆっくり話せなかったんですが、オーナーから製作のヒントも頂いたし
製作意欲がわきましたワ

なんだか 
長崎のママ友さん達が、colorsさんに 行って下さったみたいですね
嬉しいですわ

colorsさんに納品してきましたよ。

和紙の糸のハットです

色は、茶色です。実際に見ると動きがあって涼しげですョ


和紙について
丈夫で長持ち
和紙のほとんどは中性ですので紙が劣化
しにくい優れた特徴があります。
1000年以上前の紙が残っていることでも
わかります。

紫外線カット
和紙の繊維は、UV加工を施さなくても
紫外線の吸収率が高いです。

抗菌効果
和紙は木の皮から出来ており、この皮には
身を護るために、害虫を寄せ付けず、抗菌
性があります。

吸放湿性
和紙は木の皮から出来ており、湿度の高い
ときには水分を吸放する吸湿性、放質性が
あります。とても通気性がよい素材です。

この和紙の説明は、糸の販売もとの情報より引用しています!



大きなお花のハット

February 26 [Sat], 2011, 13:02
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の熊本県は、いいお天気です。

我が家のboysは、宮崎県の北部にスキーキャンプに出かけています。
1泊2日の初めてのお泊まりです。

我が家のboysには、おばあちゃんがいないため(すでに他界したのですが)
『おばあちゃん家にお泊まり〜』なんて経験もいままでありません。

私が、子供達を手離せないだけだったのかもしれませんが・・・・
私、パパ、子供達にとっても初めての経験です。

交通費込みで 一人 ¥9,000 と お得だったんです。
っといっても あやしい団体とかではなく
熊本県と熊本県教育委員会の後援のNPOが主催していて、スキーのインストラクターも
何名かいらっしゃるらしいんです。
きっといい経験なるはず

来月には、いよいよPTNA(ピアノのコンクール)の課題曲が発表されます。
子供達がスキーキャンプから帰ってきたら、スイッチをONにしてもらいます

8月に熊本に引っ越してまいりましたが、ベランダにこの苗を購入したんです。


が、
せっかちな私は、
成長を待つことができなくて枝を買ってきて作っちゃいました。


さてさてさて、
和紙100%素材でまたまた作成

大きなお花のハットです


和紙の優れたポイント!!

丈夫で長持ち
和紙のほとんどは中性ですので紙が劣化
しにくい優れた特徴があります。
1000年以上前の紙が残っていることでも
わかります。

紫外線カット
和紙の繊維は、UV加工を施さなくても
紫外線の吸収率が高いです。

抗菌効果
和紙は木の皮から出来ており、この皮には
身を護るために、害虫を寄せ付けず、抗菌
性があります。

吸放湿性
和紙は木の皮から出来ており、湿度の高い
ときには水分を吸放する吸湿性、放質性が
あります。とても通気性がよい素材です。

この和紙の説明は、糸の販売もとの情報より引用しています!

新素材を使ってみましたよ〜☆☆

February 18 [Fri], 2011, 14:24
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、春夏にむけて新素材です!!

なんと 和紙100%なんですよ


とっても軽いです。
紙といってもかなり丈夫です。
糸の販売元によれば、押し洗い程度であればOKということも!!
(申し訳ありませんがこれは試してませんので、なんとも・・・)

和紙の優れたポイント!!

丈夫で長持ち
和紙のほとんどは中性ですので紙が劣化
しにくい優れた特徴があります。
1000年以上前の紙が残っていることでも
わかります。

紫外線カット
和紙の繊維は、UV加工を施さなくても
紫外線の吸収率が高いです。

抗菌効果
和紙は木の皮から出来ており、この皮には
身を護るために、害虫を寄せ付けず、抗菌
性があります。

吸放湿性
和紙は木の皮から出来ており、湿度の高い
ときには水分を吸放する吸湿性、放質性が
あります。とても通気性がよい素材です。

この和紙の説明は、糸の販売もとの情報より引用しています!

春だから♪ コサージュ♪♪

February 10 [Thu], 2011, 12:45
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう2月も10日が過ぎようとしていますね

先々週は、長男が学校で頭をケガして、呼び出しをうけ
頭(耳の上辺りを)を3針縫ったんです。

先週は、私と次男くんは
インフルエンザにかかってしまい・・・・・
とにかく、体が痛くて痛くて ホントにうなってました。
なのに・・・・長男の頭のケガのガーゼの付け替えに行かなければいけなくて
ヨロヨロしながら3日ほど過ごしました。

なんだか ついてないというか・・・・・・

そんなこんなで
予定していたより納品が、かなり遅くなってしまいました


さて
ご卒業・ご入学のシーズンが近くなりましたね

今年もコサージュを作成しました
お子様の晴れの日にママとしは、特別なオシャレをして出席したいものです


昨年は、私も次男の入学しきでシルバーのこのコサージュをつけたんです
(髪には、お揃いのお花のゴムをつけました)
ママ達にとっても好評でしたよん


レースをたくさん使っていますので、お祝いの華やかな席にぴったりですョ

このお色はベージュです。茶色に見えるレースの部分は紅茶染めしています


シルバーピンクです。上品なピンクですョ


濃いグレーです


濃いめのピンクです。華やかですよ





今回、初めて作った色です。ブラック
今までなかなか黒いお花を作ることができなかったんですが、先日お客様より黒い帽子のご注文を頂き
チャレンジしてみました。
とっても上品に仕上がったのではないかと思います

糸の質ですが
ブラック以外は、麻(ラミー)です。
ブラックは、ウールです。。

是非、ご覧下さい

リクエスト頂いてた バックです♪

December 18 [Sat], 2010, 14:35
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


すっかり、冬も本番ですね

今年も残り少なくなってきましたね。
皆さんは、やり残したことはありませんか??

私には、溢れるほどやりのこしたことが・・・・・・・

引っ越しに伴う、子供の転校
とにかく国語と算数の教科書が違ったのが痛かった・・・・
まだまだ ペースつかめず 24日にもらってくる通知票が恐怖

ピアノのレッスンも 
先生の方針の違いから、微妙です (とっても厳しのです)

そんなこんなで
子育てにおいて やり残しが・・・・・・目立つ私です。。

さてさて

先日、リクエスト頂いてました斜めがけのバックです。
のすけ様  大変遅くなって申し訳ありません。完成致しました。。


colorsさんに納品済みです。

サイズ等、お店にてご覧下さい。
他にご要望等がございましたら、
またご連絡いただければ幸いです。

その他
スラブの糸で編み編みしたマフラーです。
スラブ糸ですので、不揃いな感じが特長ですよ













フェイクファーが付いてるの♪♪

November 19 [Fri], 2010, 10:29
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々のブログです

一応、理由がありまして・・・・

colorsさんの秋のイベントにむけて製作活動 一筋に編み編みしておりました
昨日より、編み物を含むイベントも始まりました。
是非、皆様覗いてみて下さい

今回、フェイクファーを使ってみましたよん
こんな感じのバックです。
ちょっと私の写真では、糸のお色が解らないと思いますが
納品している作品は、落ち着いたモスグリーンやダークグレーなど
いままでに使った事のないお色がありますよ。
相変わらず、ビビットカラーではなくナチュラルといいますか優しい色が多いです。




お次は
コサージュ

こちらも フェイクファーが付いてます。ちょっと小ぶりですよ。
モコモコっとして、暖かい印象がすると思います。



その他にも 色々と段ボール詰めでcolorsさんに納品しましたので
是非、colorsさんの秋のイベントにて・・・・・・・ご覧あれ〜

colors 秋のイベント 

「秋から冬への散歩道 vol.2」

その1 「バック展」        10月 7日(木)〜10月16日(土)


その2 「洋服・ストール展」   10月21日(木)〜10月30日(土)


その3 「アクセサリー展」    11月 4日(木)〜11月13日(土)


その4 「消しはん・紙雑貨・お花・編み物展」11月18日(木)〜11月27日(土)


その5 「布小物 展」       12月2日(木)〜12月11日(土)

花のニット帽  色違い

October 06 [Wed], 2010, 10:36
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日のニット帽と色違い
ネイビーです。
お花の付いたニット帽


製作頑張ってます


colors 秋のイベント 

「秋から冬への散歩道 vol.2」

その1 「バック展」        10月 7日(木)〜10月16日(土)


その2 「洋服・ストール展」   10月21日(木)〜10月30日(土)


その3 「アクセサリー展」    11月 4日(木)〜11月13日(土)


その4 「消しはん・紙雑貨・お花・編み物展」11月18日(木)〜11月27日(土)


その5 「布小物 展」       12月2日(木)〜12月11日(土)

お花のニット帽

October 05 [Tue], 2010, 10:09
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝は、ひんやりとしている 熊本です

昨日 小3の長男くんは、商店街とかまぼこ工場に社会科見学でした。
お小遣いを 500円 持って買い物をして来たんです。
先日、お誕生日だったパパのために 
500円という少ないお小遣いの中から200円のワイングラスを買ってきました。

ママには、得体の知れない 20円のスポンジ

かまぼこ工場では ちくわをもらって 大喜び
多少なりとも成長が感じられた??????ような・・・・

まっ成長といえば お弁当の量が足りないとのクレームがでて・・・

とうとう 2段です
相変わらず、よく食べます

さて 
編み編みです
お花の付いた ウール100% 帽子カワイイですよ

もしかすると編み編みのイベントより先に colorsさんのお店に並ぶかも???



colors 秋のイベント 

「秋から冬への散歩道 vol.2」

その1 「バック展」        10月 7日(木)〜10月16日(土)


その2 「洋服・ストール展」   10月21日(木)〜10月30日(土)


その3 「アクセサリー展」    11月 4日(木)〜11月13日(土)


その4 「消しはん・紙雑貨・お花・編み物展」11月18日(木)〜11月27日(土)


その5 「布小物 展」       12月2日(木)〜12月11日(土)

くるくる フリフリ マフラー

September 30 [Thu], 2010, 10:26
編み編みのハンドメイド
colorsさん にも納品しています
クリックしてね(オーナーさんが写真を上手に撮られていますので要チェック

オーダーもお受け致しますお気軽に下さいね。。(商品1点でもOKですよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あっという間に 夏から秋に なりましたね。

さて、colorsさんの秋のイベントがいよいよ始まりますよ
「バック展」{からです。 10月 7日(木)〜10月16日(土)

今回 私は、編み物展に専念しようと思ってます。
megの編み編みバックは 
第4段 「消しはん・紙雑貨・お花・編み物展」11月18日(木)〜11月27日(土)
にて。。。

イベントにむけて 作品を作り始めました。

新作クルクル フリフリのマフラー

100%ウールですョ
ベーシックなベージュ色なので、ナチュラルなお洋服にピッタリ

製作頑張ります


colors 秋のイベント 

「秋から冬への散歩道 vol.2」

その1 「バック展」        10月 7日(木)〜10月16日(土)


その2 「洋服・ストール展」   10月21日(木)〜10月30日(土)


その3 「アクセサリー展」    11月 4日(木)〜11月13日(土)


その4 「消しはん・紙雑貨・お花・編み物展」11月18日(木)〜11月27日(土)


その5 「布小物 展」       12月2日(木)〜12月11日(土)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
編み編みでアクセサリーなどなどを作っています
colors さんにも委託販売してもらっていますとっても素敵なお店です。
オーダー受けておりますので、メール下さいね
キャラ弁
できるだけ無添加お料理も・・・
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像meg
» 新素材を使ってみましたよ〜☆☆ (2011年02月22日)
アイコン画像Ling
» 新素材を使ってみましたよ〜☆☆ (2011年02月21日)
アイコン画像Ling
» 春だから♪ コサージュ♪♪ (2011年02月10日)
アイコン画像meg
» フェイクファーが付いてるの♪♪ (2010年12月01日)
アイコン画像のすけ
» フェイクファーが付いてるの♪♪ (2010年11月26日)
アイコン画像meg
» これから・・・・・・ (2010年07月15日)
アイコン画像はな
» これから・・・・・・ (2010年07月15日)
アイコン画像おかっち
» 松原工房さん素敵な工房でしたよ (2009年11月12日)
アイコン画像おかっち
» イベント出店できなくなりました (2009年10月26日)
アイコン画像ぶぅた
» イベント出店できなくなりました (2009年10月26日)