紅茶にはまった。 

February 02 [Sat], 2008, 5:12
私は紅茶が好きで、一人暮らしってことで、簡単楽チンにいれれちゃうティーパックタイプの紅茶をよく買います。

そこで今日見つけたのはコレ!
ティーパック飲み比べセットBandC!!
  

最近販売になったCセットの中身は、
カシスティ・さくらんぼ・シナモンアップル・チョコベリー・
チョコミント・プラムティ・ミントティ・
メロンの紅茶・ぶどうの紅茶・いちごの紅茶
赤りんごの紅茶・パイナップルの紅茶
パッションフルーツティ・アーモンドの紅茶
フラワーガーデン・ダージリンピュアブレンド
アッサムCTC・ウガンダ
キャンディ・アールグレイロイヤル      の全20種類。

どれも名前だけでおいしそう。
ドイツに行ったときに飲んだサクランボの紅茶は香りもよくて、ほんとにおいしかったよ。
他にもいろんな紅茶があるので、是非見てみてください。
こだわり専門店 紅茶屋さん

ついでに、ティーパックよりも茶葉がいい人はこちらがおすすめ。
[ハーブティ]飲み比べセット 4gバラ茶葉×10。

茶葉4gはお湯を400〜500cc注げばちょうどカップに2〜4杯分になるそうです。
人が遊びに来るたびに違った茶葉を出すって、かなりおしゃれですよね。

あ、値段いうの忘れてました。セットは全部1200円です。
ティーパックなら1パック60円。 茶葉なら1種類120円です。 お手ごろ価格ですね♪
こだわり専門店 紅茶屋さん

あと、茶葉を使って、特に一人でよくティータイムを楽しむ人へ、これオススメです。

ポイント最大3倍!ガミラデザイン社商品より日本初上陸!一人用ティーメーカー ティースティック
コスメレスキュー

アメリカで開発された、一人用のティースティックなんです!
ダイレクトに茶葉をこのスプーンにいれてカップに入れるだけ。なんとスプーンと茶漉しが一体になってるんですよー。
だからティーポットもいらないし、それから茶葉を取り出すときに使うスプーンいらず。そして茶こしも必要なし。
かーなーりーおすすめ。このお店だとほかよりちょびっと安い。
浮いた分で茶葉を買っちゃえば、もぅお茶が楽しめますね♪♪



テストが終わったら、全部買ってやるのだ。美帆の野望。

from mandam 

December 25 [Tue], 2007, 16:56
前にも紹介したmandamのアドヴェントカレンダーで、毎日応募できる懸賞に応募したら・・・


昨日のクリスマスイブに、当たった賞品が届いちゃいました♪



やったー。ヘアスプレー二本♪♪

ラッキー♪











テンションあがって、ディナーも気合入れました。


トマトとほうれん草のクリームパスタ。
おいしそうでしょ。
クリスマスカラーでしょ?笑










満腹で、寝ようと思ってたら、いきなりメールが来て、友達と広島市内のRound 1でボーリングandビリヤード対決で朝の6時までいたー。

今日も集中講義なのに。

眠かったー。

お疲れあたし。

まだまだあるぞー、油断大敵だぁ。

この冬買ったコート×3 

December 22 [Sat], 2007, 12:30
こんにちわ、お久しぶりです。
お誕生日を迎えて、ちょっと大人になった美帆ちんです。

去年、一枚もコートを買わなかったので、今年は3枚、コート買いましたvv

紹介します。

まず1枚目。
愛着屋というお店で買った、トレンチコート。
お値段なんと、2415円!
サイズ展開がMとLだったので、迷わず買っちゃいました。
中にキルティングライナーが入ってるから、12月のはじめくらいまで着れました
こんなに安くて可愛いなんて。幸せ。
愛着屋では、夏にも水着を3000円で購入しました。
水着を買うなら愛着屋がかなりオススメですよー。



次に2枚目。
ジーナコレクションというお店で買った、ミディアム丈ステンカラーコートです。
お値段は、6,980円でした。
デザインが可愛いくて、暖かくて、真冬も普通に着れちゃいます。
細身の服が好きなので、コートも細身が嬉しいーv
サイズがS-XLまであって、色もレッド、ブラック、ブルー、アイボリー、グレー、マスタード、 ライトネイビー と、豊富な品揃えー。
注文してから3日で来たし。かなり幸せー♪可愛いー♪






最後に三枚目。

CollectionDominaというお店で購入した、キルティングコート。
暖かいコートが欲しかったけど、ダウンは嫌だと思っていたときに出会ったコート。
お値段なんと5980円。
サイズがMとL、色がホワイト、マスタード、カーキ、ネイビー、ブラック。
私はLのブラックを購入しましたv
かなり細身のコートで、すっごく気に入ってます。
やっぱ細身がいいよ。笑


てか、最近お買い物するときにレビューを参考にするのですが、なんか感想にしても、なんか苦情いってるだけみたいな、他の人がそれを参考にして買うって言う概念が抜けてる気がする。
買った人じゃないと分からないこと、例えばボタンの取り付けが甘いとか、ポケットの位置がちょっと高いとか、サイズはちょっと大きいほうがいいとか、寒くないかとか、そういうことを分かりやすく書いて欲しいよね。
買おうかなって思ってるのに、意欲そがれるって言うか。

でも、2番目のコートを買うときは、レビューに書いてた人のブログでいろいろ質問しちゃいました。
ネット通販が、ラクで安くて可愛いから、はまりそうです。コートはネットのほうが安いよ♪


エティック・2wayボストンバッグ 

November 25 [Sun], 2007, 1:10
エティック・2wayボストンバッグ

のブラウン×パープルが欲しい・・・

でも、サイトで探してもどこも売り切れなんだよね・・・↓

出来れば今年中にget出来るサイトが合ったら教えてください♪

たまごっち発見 

November 24 [Sat], 2007, 3:04
みんなも遊んでvv

Thanksgiving Day 

November 23 [Fri], 2007, 15:42
今年もあと一ヶ月でクリスマス!!
今年もホーリーナイト、ロンリーナイト・・・・・かと思いきや!!

なんと!!

集中講義なのだ!!!

がーん、彼氏でも友達でもなく、学校。先生。おじさん。
ショックすぎる。
ショックすぎるよ。
学校の先生方は、みんなロンリーナイトなの??
違うでしょ??
愛する奥さんのために、集中講義なんてもぅなしにしちゃおうよ。
ロンリーなら、生徒にご飯でもおごって、モテモテになろうよ。
集中講義なんていやだー!!


と嘆いても、ダメってことは知ってます。
まぁ友達いっぱいと一緒に集中講義だから、楽しいかもしれないし。
ロンリーじゃなくなるし。仕方ないか。

そんな美帆がクリスマス前に毎年(といっても2年目)やってるのがあります。

それは・・・Mandamアドヴェントカレンダー!!
12月1日から25日まで、一日1回クリックして、クリスマスツリーに飾りを1つずつ付けていくの。
まぁ、面白さはやってからのお楽しみ。

っと言うことで、是非、みなさんもやってみてください。
詳しくは下のバナー。
開始は12月1日なので、まだダウンロードできませんが。








では、ちゃお。

ランチ(*ゝω・)ノ 

November 13 [Tue], 2007, 0:01
今日はみずもとあやぱんと一緒にフィオーレでランチしました♪

二人と一緒にどこか食べに行くのはかーなーりー久しぶりだったから、とっても楽しかったvvv
みずもはSっけが増してた。
あやぱんは次に授業があるにもかかわらず、イカスミ食べてた。
あたしはクリームパスタにした…ら、結構お腹いっぱいになって、最後のほうしんどかった。
でもおいしかったー。サラダバーっていいよねー。
野菜がもっと充実したらいいのになー。

その後4コマの英語B、5コマの教育の法と制度の授業を受けて、友達と晩御飯食べて、友達の誕生日飲みをちら見して帰りました。
疲れたー。
ガリレオ見えなかったー。


あ、今美帆ハウスがにぎやかです。

Because...

黄色いスヌーピーのコタツ布団

+茶色と黄土色のぷーさんの絨毯マット(実家から送られてきた)

ね、にぎやかでしょ。
目に優しくないです。
せめてプーさんがスヌーピーだったらよかったのに。

2匹が喧嘩しませんように・・・。

As time goes by. 

November 10 [Sat], 2007, 12:10
木曜日4コマのインターミディエット・カンバセーションの授業中、Peter Howellは“カサブランカ”って映画を見せます。
それを見てListeningしたり、Q&Aに答えたり、Free talkingしたり、結構充実した授業です。
(生徒のやる気ゼロで腹立つんだけどね)
(30人中女の子5人という逆ハーレムだけどね)
(男前はすくないけどね)

まぁそれで、今週みた部分の中でドーリー・ウィリィアムが演じるカフェのピアニストのサムが“As time goes by”って歌を歌ってたの。
ヒーローのRickが「この曲は禁止したはずだ」って怒りながら止めちゃったから、全部は聞けなかったんだけど、なんか印象に残った。
黒人さんが歌う歌ってなんかいいよね、声が低くて響いてて、シブイ。
全員がそうではないと思うけど、ルイ・アームストロングとかさ、そういう人が多いイメージがする。

んで今日暇だったからyoutubeで探してみた♪
やっぱりいいよ。聞いてみて。
⇒http://jp.youtube.com/watch?v=F_bMFVDu9yo

歌詞はコレ。“As time goes by
時が過ぎるままって訳されてるのが多いらしいけど・・・時が過ぎてもって方が当てはまってる気がする。

You must remember this   覚えておいて
A kiss is just a kiss, a sigh is just a sigh. キスはただのキス、ため息はただのため息
The fundamental things apply  基本的なものは当てはまる
As time goes by.    時が過ぎても

And when two lovers woo  恋人たちが「愛している」と
They still say, "I love you."  ささやくうちは
On that you can rely    未来に何が起きたとしても
No matter what the future brings あなたはそれを信じれる
As time goes by.  時が過ぎても

Moonlight and love songs  月の光と愛の歌は
Never out of date.     けして古くならない
Hearts full of passion   ハートは情熱とジェラシーと
Jealousy and hate.     憎しみで満ちている
Woman needs man    女性に男性は必要で
And man must have his mate 男性は相棒を持たなくてはならない
That no one can deny.  誰も否定できないような

It's still the same old story   それも古いお話
A fight for love and glory   愛と栄光のための戦い
A case of do or die.      生きるか死ぬかの
The world will always welcome lovers 世界はいつも恋人たちを歓迎する
As time goes by.  時が過ぎても

Oh yes, the world will always welcome lovers
As time goes by.


(1931 Warner Bros. Music Corporation, ASCAP)

良くない!?なんか涙出てきたんだけど。
こういうさ、ピアノとかJazzとか聴けるようなカフェ行ってみたいんだけどな。
ドラマとかではたまにあったりするけど、実際にあるって聞いたことない。
東京とか、おしゃれな都会に行かなきゃないのかな。
ドイツでChrisたちと行ったJazzバーは面白かったなぁ♪
シドニーのオペラハウスの下のバンドmusicも。
あ、海外に行けば良いのか。
スペインのフラメンコとかも良いよね。
・・・ぃゃぃゃそれは高い。無理。近場で行きたい。


授業では飛ばし飛ばしでしか見えないから、DVD借りたいな。
まぁ、皆さんもyoutubeの"As time goes by"見てください。

じゃーねー。

金八先生 

November 09 [Fri], 2007, 1:22
のなかで紹介されてた本。
宮本延春さんの『オール1の落ちこぼれ、教師になる
気になってネットで調べてみました。

中学1年の通知表が「オール1」、「九九」も言えなかったが、猛勉強の末に名古屋大学理学部に合格した宮本延春(まさはる)さん(37)(愛知県豊川市)が、数学教師として、母校の私立豊川高校の教壇に立っている。中学卒業後は大工をしていたが、ビデオで見たアインシュタインの理論に衝撃を受け、小学生の勉強からやり直した。宮本さんは、落ちこぼれだった自分を振り返りつつ、「目標を見つける手助けをしてやりたい」と、生徒たちに熱い眼差しを注いでいる。
 1年生を前にした2005年4月の最初の高校の授業で、宮本さんは、黒板に教科名を書き並べた。国、社、数、理、英……。そして各教科の下に「1」という数字を書き足した。
 「これが何のことか分かるか」。生徒たちに問いかけるが、反応はない。「おれが中1だった時の通知表。オール1だったんだよ」
 「うっそー」「なんで先生になれたの?」。静まり返っていた教室が、にわかに活気づいた。

 小学生時代。気が弱く、体も小さかった宮本さんは、格好のいじめの標的だった。筆箱や上履きが隠されるのは日常茶飯事。休み時間に後ろからけられることや、足に画びょうを刺されることも少なくなかった。
 中学に進み、最初にもらったオール1の通知表に、「やっぱり、おれはバカなんだ」と自分を見放した。義務教育を終えた時の通知表も、「2」が二つで、残りはすべて「1」だった。九九を全部言うことができなかった。
 中学卒業後は大工の道に進んだが、親方の指導は厳しく、すぐに手が飛んできた。理解者だった母親を16歳の時に病気で亡くし、17歳で大工をやめた。その翌年には父親も病死した。
 だが、20歳を迎えたころから人生の風向きが変わり始める。地元の建設会社に就職。後に結婚することになる純子さんと出会ったのも、このころだ。純子さんから、一本のビデオを手渡されたのは23歳の時。家に帰って再生すると、「光は波か、粒か」をテーマに、アインシュタインの理論を解説したテレビ番組が録画されていた。画面に吸い込まれ、我に返った時には90分の番組が終わっていた。
 「もっと知りたい」。味わったことのない気持ちでいっぱいになった。「物理学を勉強するには、大学に入らなくては」。直感的にこう思い、その一歩として定時制高校を受けようと決意した。
 夢への道は、九九のマスターから始まった。小学3年用のドリルを購入。中学3年までの数学と英語を独りで学んだ。「難しい知恵の輪を簡単に解くのを見て、やればできる人なのではと思ったんです」と、純子さんは振り返る。
 自宅に近い豊川高校の定時制に入学したのは24歳の春。物理学科のある名古屋大に志望を定めた。

 毎朝5時に起床し、出勤時間まで勉強。帰宅後も午前0時まで机に向かった。高校3年の3学期。大学入試センター試験で8割近い点を取り、名古屋大の理学部を受験した。
 合格を知った時のことは忘れられない。自宅の郵便受けに入っていたレタックスを恐る恐る開き、その中に自分の受験番号を見つけた。「不合格者の番号が掲載されてるのでは」と何度も確認した。
 1996年4月、27歳で名古屋大に入学した。
 学部と大学院で過ごした9年間。宇宙物理学を専攻し、素粒子などの研究に没頭した。在学中に結婚、長男も生まれた。初めは研究者になるつもりだったが、満ち足りた日々の中で別の思いが芽生えた。
 「自分の経験が一番役立つ仕事は教師ではないか。落ちこぼれだったから、生徒がどこでつまずくかがわかるし、いじめられた時の悔しさもよくわかる」
 母校に電話をかけ、教壇に立ちたいと願い出た。

 理科と数学の教員免許を持つ宮本さんは、週14時間の授業を担当している。
 「三角形の内角の和は何度だい」。授業はしばしば、中学の内容に戻る。「先生の話は分かりやすい」と生徒たちは口をそろえる。
 つまずく生徒もいないわけではない。しかし、九九もできなかった自分に比べれば、間違いなく、全員がより大きな可能性を持っている。
 本格的に教壇に立つようになって1年。宮本さんは「毎時間、全力投球してきたけれど、生徒一人ひとりの個性に応じた指導をするのは、予想以上に難しい。まだまだ勉強は続きます」と話す。
 「子どもたちが目標を見つける手助けをしてやりたい」。23歳で初めて人生の目標をつかんだ新米教師の、それが新たな目標だ。

(2006年3月5日 読売新聞)




なんか、勉強したいって思ったよ。
「九九もできなかった自分に比べれば、間違いなくより大きな可能性を持っている」って言ってくれる先生、いいね。うれしいね。
自分にも絶対ビッグになれる可能性があるねって思えるね。

刺激されましたセクシービーム(。・д・)☞*♥*:;;;;;:*♥)Д`) キュン♥
お勉強しよーっと。
発表の本読む。
1コマも出る。
英検の勉強もする。
美帆は出来る子、元気な子!ぉし。

タンデム 

November 02 [Fri], 2007, 23:15
今日は初めてニルスとタンデムしました。
友達も一緒だったんだけどね・・・(あたし今期はドイツ語の授業とってないから、ネタがない!)
明日から大学祭だよって話をしたら、明日バスケサークルの人と一緒にたこ焼き作るらしい。
周1でお好み焼き食べてるけど、たこ焼き作るのは初めてらしいから、
行く予定なかったんだけど、お昼ご飯にたこ焼き買うことに決めました

さて、今日からバレーボールW杯ですねー。しっかり見ました
でも時間がかぶってたからAlways三丁目の夕日見れませんでした↓↓がーん。
映画みたいなぁー。続・三丁目の夕日も見たいけど、リンカーン暗殺についての映画『ナショナル・トレジャー』も見たいな。
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美帆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Independence Day
    ・旅行-LA,Sydney,Hamburg
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
last message
アイコン画像花鳥風月
» 紅茶にはまった。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅茶にはまった。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 紅茶にはまった。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 紅茶にはまった。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 紅茶にはまった。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 紅茶にはまった。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 紅茶にはまった。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 紅茶にはまった。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 紅茶にはまった。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅茶にはまった。 (2008年09月24日)