地元デートとJリーグ開幕。 

March 04 [Sat], 2006, 20:57
都路里のパフェが食べたーいっ!!
突然思い立ち、友達を誘ったものの、カレッタ汐留内の都路里は3/11にリニューアルオープンすることが判明。くっ!
どうせならリニュ後に行きたいよね〜ということで、今日は地元でのんびり過ごしました。
モスでごはん→図書館で雑誌をよみふける→地元で人気のケーキ屋さんという地元満喫コース。
移動はもちろんチャリです。
久しぶりにのんびり遊んだ気がする。

4時からはサッカー観戦(テレビで)
いよいよJリーグ開幕です!!
今日の試合楽しみしてたのに、途中から寝ちゃった。寝不足だったから...
でもワシントンのゴール観られて良かった〜。
結果は引き分けだった模様。
今シーズンは何回観に行けるかな。
今のところ3/21と4/2に観に行く予定。
しかしチケットの売れ具合が例年と違う!!
伸二効果だよね、きっと。
埼スタの自由席が早くも残り僅かなんて!
油断してたよ。早く買わなきゃ!

女子会 

February 26 [Sun], 2006, 23:10
今日は女子会!

まずは浅草の岩盤浴のお店へ。
岩盤浴初めて!
まずシャワーを浴びて、素肌に直接作務衣のような服を着ます。
いざ岩盤浴!
部屋に入ったら...暑っ!
サウナ?!と思いました。
黒い石(名前失念)の上にバスタオルを敷き、寝転がります。
石の上なので寝心地は良くないです。普通に固いの。
「うつぶせで5分、仰向けで10分経ったら、涼しい休憩ルームで水分補給しつつ休憩」が1セット。
これを2,3回繰り返すのですが、1回目はじんわり汗をかくくらい。
ところが2回目がすごい!!
汗だらっだら。
全身から汗が吹きだしてた気がする!
体もぽっかぽっかになりました。
足先まであったかいの!

夜は池袋の「史上最強のBARエリア」へ。
食べ放題飲み放題、ダーツやビリヤードなんかも出来る期間限定(3月までかな)のお店です。
想像より狭かったけど、アカペラのバンドが出てきたりして良かったよ。
ビールとZIMAしか飲まなかったのに、よっぱらって頭が回らなかった。
アレルギー(この時期は花粉症)のせいかお酒が弱いです、最近。
でもたくさんおしゃべりして楽しいひと時でしたっ。

それから、帰宅してお風呂に入ったら、乳液とかつけなくてもお肌がしっとりすべすべだったの!
岩盤浴の効果?すごい!
また行きたいっ。

ゼロックススーパーカップ。 

February 25 [Sat], 2006, 16:16
ゼロックススーパーカップ、天皇杯覇者レッズVSリーグ王者ガンバ。
すごいすごい!!
小野いい!ポンテいい!
開始2分で先制されたものの、結果は、3対1でレッズの勝利。
まもなく開幕のシーズンに向けて期待が高まりました。
わっくわくする。本当に!
今年はがんがん試合観にいこう。
そして達ちゃんの復活求む!
早く試合に出てる姿が観たいよ。がんばれ!

お洋服。 

February 24 [Fri], 2006, 23:45
今日はお給料日だったので、パルコを散策してきました。

いくつかのブログで見かけて気になっていたレストローズのワンピースをチェック!
レストローズは普段は入らないお店。
すごく女の子らしくて可愛くて!...私っぽくないから。ふ!
気になっていたワンピの実物は、柄はとっても可愛かったけど、素材が好みでなかったので諦める。
そのあと入ったスピック&スパンで見つけた花柄ワンピが、可愛くて可愛くて。
大人可愛い。
ただ値段は可愛くなーい。こっちも断念。
可愛い花柄ワンピが欲しい!2万円以下で!

それから今年は仕事服を充実させようと思っているので、NBBなどもチェック。(まずは格好から)
サマーツイードの白スカートが可愛い!
あとカーキのプリーツスカート!

買い物計画が着々と出来上がっています。
おしゃれは気分をあげるためにも大事なのです。

おやすみ。 

February 23 [Thu], 2006, 19:59
体調が良くなかったのでお休みをとりました。
思う存分寝た!

起きてテレビつけたら「週末婚」が再放送されてたので思わず観る。2時間も。
何てどろどろなドラマなんだ。
こわい!けど面白い〜。
うたばん観たらパク・ヨンハさんが出ていた。
可愛い!可愛いー!!(今更)
あの笑顔はやばいよ。

平日にのんびり過ごすことなんて久しくなかったな。
時間が腐るほどあった大学時代を思い出しました。
懐かしいねぇ。

手作りニョッキ。 

February 18 [Sat], 2006, 21:32
晩ごはんにニョッキを作ってみました。
フリーペーパーに載っていたかぼちゃのニョッキのレシピを参考に。
家にかぼちゃが無かったのでジャガイモを使ってみたよ。
じゃがいもの皮むき&裏ごしは面倒ね...
弟に皮むきを手伝わせました。
出来上がりは、ふわっもちっ!
やっぱり市販のものより美味しい!
今度はかぼちゃで作ってみたい。
ソースはトマトとクリームの2種類作りました。

レシピメモ(2人用)
南瓜(今回はじゃがいも)  400g
薄力粉             150g〜200g
全卵              1個
塩             少々
打ち粉             適量

@南瓜は種をとり皮をむき、黄色い部分をゆでるか蒸すかして裏ごし。
A@に薄力粉・全卵・塩を加え混ぜ合わせる。(柔らか過ぎてべたつく場合は粉を足す)
B生地がまとまったら直径2cm位の棒状に長く伸ばし、1,5〜2cm位の大きさに切って、たっぷりと打ち粉をする。1つずつフォークの背を使い、上から押してスジをつける。
Cたっぷりの湯をわかして塩(水1リットルに対し10gの塩)を加えニョッキをゆでる。

ヤギのミルクプリン。 

February 16 [Thu], 2006, 21:30
今日は残っていたお土産のnico(メンテ中?)のミルクプリンを食べました。
チーズケーキでは感じなかったクセがちょっとあるような気がしたが、これがヤギなのか?!
気になりだしたら、食べてる間ずっとヤギの姿が頭にちらちらとしていた...
ヤギ、ヤギ、ヤギ...

バレンタイン vol.2 

February 14 [Tue], 2006, 22:32
職場でnicoのスティックチーズケーキをお土産に頂きました。
なんとヤギのミルクで作られているそう!
3種類食べたけど(食べすぎ)、NYチーズケーキが1番美味しかった〜!
幸せ。ヤギ風味は分からないが...
素敵なお土産があるとお仕事も はかどるね!

仕事帰りに、大学時代のバイト先へ(バレンタインにかこつけて)お菓子持参で挨拶に行ってきました。
今もメールのやりとりをしているのに、1度も挨拶に行かず1年が経過してしまったので口実がないと行きづらかったのさ...
みんな元気でよかったー!

お家では弟と母に銀のぶどうの「炎のチョコレート」というチョコケーキをあげ、結局一緒に食べる。
美味しかったよ〜。
バレンタインチョコを選ぶポイントは「自分が食べたいかどうか」だね。

父は今仕事で離れているので、mamenokiのロールケーキを送りました。
(本当はこれも自分が食べてみたかった。)
今度自分にも買っちゃおう。
お取り寄せ楽しいー!
はまりつつあります。

valentine 

February 12 [Sun], 2006, 23:16
今年はアニヴェルセルのフォンダンショコラをお取り寄せしました。
「とろけるような生チョコレートのガナッシュをしっとりとしたビスキー(生地)で包んだハート型のチョコレートケーキです。(HPより)」
とろけるガナッシュなんて…なんて美味しそうなのー!と思ってこれにしました。
買う時から自分も食べる気満々。
土曜におうちに届いたので今日食べてしまいました。
おいしかったよ〜!
ガナッシュがとろける〜。
意外に甘さ控えめだったので、もっと大きいサイズでもいいなーと思いました。
ケーキが入っていた丸いBOXがシンプルで可愛かった。



ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウィンドウ』を観ました。
面白くなかった。
期待してなかったけどさ!
お気に入り度:★★☆☆☆
(DVD特典映像のジョニーが美しかったから、★1個プラス)

お買い物。 

February 11 [Sat], 2006, 15:23
PJのカタログが届いたので早速ネットで注文。
可愛いのいっぱいだよ!
欲しいものカゴにどんどん入れていったら、合計18,000円くらい...
買いすぎ!
早く届くといいな〜♪

最近資格試験の勉強をしているのだけど、脳みそがあまりにも衰えていることにびっくりします。
でも勉強は楽しいね!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuka
» DS探検。 (2006年02月13日)
アイコン画像hiroe
» DS探検。 (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diary_douceur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる