感動 

January 25 [Wed], 2006, 23:10
今日のお昼ごはんは、1週間間隔でチルへ
今日のケーキはそば粉とあずきのケーキ
思ったよりしっとりしとって、すごくおいしかった

今日は、チョコとバナナのカラメルスコーンを買って帰りました
明日の朝ごはんの楽しみ
              
                


夜はバイトの飲み会
2月の前半でやめてしまう子がわたし含めて3人おって、その送別会も兼ねてくれてたみたいで、花束までもらいました
今まで部活とかやってきたことがなくて、
こんな風に花束をもらうことが無かったから感動
花瓶が無いけん、とりあえずピアノの上に・・。買うべき?



でも2年半以上働いとると、さすがにやめるのは寂しい
店長も社員さんもバイトの子もみんないい人ばかりで、ほんとにここで働いて良かったな〜と思えた
あと5回、頑張って働かんと
今日は写真もたくさん撮ったし、いい思い出になりました

そして、3G会で京ちゃんの極細パンツに衝撃を受けてダイエット決心したのに、
今日また食べてしまった・・
明日の誕生日会でもまた食べ過ぎてたら、みんな注意して下さい。

ひさびさの 

January 17 [Tue], 2006, 22:54
今日はかなり久しぶりに、チルでランチ
やっぱりおいしいもの食べてるときは、至福のひとときでした


            
                  あずきのチーズケーキ

あずきとチーズとか考えもつかんかったけど、合うんやねぇ
新発見

今日はチル効果(?)か、けっこう頑張れたけん、また明日からも頑張ろ

初、四国 

January 14 [Sat], 2006, 21:33
奨学金の書類、無事に提出できて良かった
1日遅れてしまったけど、事務の人も普通で一安心
奨学金の書類に加えて、4月から働く病院に送らんといけん書類、卒論の訂正提出の締め切りがいっぺんに近づいてちょっと慌しかったけど、ちゃんと確認して、はやめはやめにやらんといけんな〜と今さら学びました。
今度から気をつけよう・・。

そして、危ぶまれた愛媛への旅行も無事に行けてよかった

フェリーで松山まで行って、かわちゃんが計画してくれた通りにまず遊園地に
この遊園地がつっこみどころ満載で、かなりおもしろかった
お客がわたしらだけってとこも初体験やったし、
アニメキャラクターの直筆サイン、変な音楽がかかるアトラクション、揺れすぎてかなり怖い観覧車、レンジでチンするたこ焼き・・どれも思い出深い(笑)
遊園地貸しきりとか最初で最後の体験だと思うし、かなり貴重でした

お昼ごはんは、多分四国だけ(?)にある中華料理屋さんで
夜はバイキングって分かっとるのに、みんなすごい量を食べつくしたね

それからかわちゃん家に行って、道後温泉のジャングル風呂へ送ってもらった
温泉はすごい広くて、いろんなお風呂があってかなり癒された
そのあとのバイキングも豪華でおいしくて、大満足でした
夜はみんなで人生ゲームしたりして、何か修学旅行みたいで楽しかった

2日目は、かわちゃんのお母さんが仕事前なのに用意してくれた豪華な朝ごはんを食べて、高島屋でおみやげを買ったり商店街をぶらぶらして、
Naturelていう可愛いカフェでお昼ごはん



         ランチでドリンク選べたので、抹茶バニララテをチョイス

あけました 

January 08 [Sun], 2006, 17:50
気付けば、2006年がもう1週間過ぎた
大学入学のときは、「卒業する2006年とかえらい先やな〜」って思っとったのに。
4年間はあっという間やね

お正月の実家では、中学・高校の友達と遊んだり、じいちゃん・ばあちゃん家に行っておいしいもの食べたり、健康診断のついでに博多でバーゲンに行ったり、携帯変えたり・・
なかなか充実しとった気がする

=ノー勉強 なんやけど・・

今回も重たい思いしてレビューブック持って帰ったのに・・。やっぱりやらずじまい。
いつも持って帰ってから後悔するんよね

そして、今日気付いた重大なこと。

奨学金の返済手続きに必要な書類、実家で揃えてくるの忘れた
いや、正確には「知らんかった」かな・・。
提出期限も間違えて覚えとったし、今日教えてもらえんかったらどんな不利益をこうむったんやろう・・?と思ったらちょっとこわくなった

また4月から働くことへの不安要素が増えてしまった
こういうことは、ちゃんとしっかり確認しとかんとね・・。

ま、ちょっとの遅れは多めにみてもらえると信じて、無事に提出できることを願うのみです
こういう変に楽観的なとこも、2006年は直さんといかんな・・

帰省 

December 30 [Fri], 2005, 11:21
気付けば今年もあと2日・・。
早い!!

今年は、去年からの実習がやっと全部終わって、卒論、就職試験・・色々あったな
とりあえず自分の人生が大きく決まった年でもあるけん、大事な年やったんかも。
今は全然実感ないや
また大晦日には、今年の振り返りをして来年に向けて目標を立てんと

まず国家試験という大きな山があるけん、来年はそれを越えるためにも頑張らんと

で、今から実家のおみやげにしたalphaの焼きモンブランを取りに行って、帰省します
お正月は何やらかんやらあるけど、ダラダラしてしまわんように勉強もせんと
あとは、6日に健康診断があるけん太らんようにせな(これが一番難しいかも・・)


クレープ会 

December 29 [Thu], 2005, 1:12
昨日は、今年最後の実習グループ3G会
いつも鍋がメインやったけん、今回はクレープ会に



買出しのときは、「何入れたらいいんやろ〜?」と悩んで材料の少なさにびっくりしたけど、
作ってみたら結構な量になった

ウインナー、きのことささみのドレッシング和えとかのおかず系クレープと、
生クリーム、あんこ、果物のおやつ系クレープで大満足
個人的には、アボカドのクリームチーズ和えクレープがヒットやった

他にも、シュークリームとかおもちとか、途中でお酒も買いに行って
結局夜中まで飲み食い・・。
でもおいしかったし、良い話も聞けて楽しかった

そして、いつものことながらしょうちゃん家を提供してもらってありがとう

朝10時くらいにおいとまして、そのまま朝イチで岩盤浴へ
さすがに平日の朝イチは誰もおらんくって、貸し切り状態。
他の人を気にせずしゃべれるし、なかなか快適やったので爆睡
何もせずに汗かけるって素晴らしい

お昼からは学校に行ってほんとにちょっとだけ勉強して、
今年最後のチルにパンとスコーンを買いに行って、それから街へ

欲しい洋服がいっぱいあったけど、バーゲンはもうすぐそこやけん我慢・・。
次で最後のお年玉に期待せんと



暴飲暴食 

December 28 [Wed], 2005, 23:50
22日のクリスマス会から暴飲暴食を繰り返して、ちょっと胃をやられました
うおちゃんに胃薬もらったらだいぶん良くなったけどありがとう

24日はバイト先で余ったケーキやら、前のお惣菜屋さんからもらったチキンやら
揚げ物やらを21時過ぎに食べたり・・。

25日はバイト先の人たちと、駅前の居酒屋でクリスマス会
今回は幹事さんの提案でプレゼント交換もありで

わたしに渡ってきたのは、バスソルトの詰め合わせ
ちょうど入浴剤がきれとって欲しかったけん、うれしかった
わたしが買ってったのはサラダボウルで、同い年の女の子に渡りました。

去年もいつものみんなでプレゼント交換したけど、
選ぶとこからみんなで回して自分がもらえるとこまで、やっぱりいくつになっても楽しい
「プレゼント交換」って、クリスマスじゃないとやらん気もするし。

それから2次会で別のお店で飲みなおして、デザートも食してしまった
そら、胃も悪くなるよね・・
今まではこのくらい食べても結構普通やったのに、今年はちょっとダメでした。

やっぱり、どーも最近体の衰えを感じる・・。

癒し、そしてまったり 

December 23 [Fri], 2005, 23:25
卒論終わった開放感もあって、今日は久しぶりに目覚ましかけずにお昼前まで爆睡
気持ちよかった〜

お昼からは、クリスマス前・女4人で岩盤浴→ネットカフェ

岩盤浴は1時間コースにしたけど、あっという間だった
やっぱり90分くらいがちょうどいいんかな?
でも手先から足先まで、全身ポカポカになって気持ちよかった

そして、生まれて初めてのネットカフェ
持ち込み可やったけん、近くのコンビニでお菓子やらおにぎりやら買い込んで潜入
3時間コースにしたけど、いっぱいありすぎて何から読んでいいか分からず
とりあえず目に付いたのを片っ端からとって読みました
そして、オープン席のわたしらの横にあったボックス席に座ってたおじさん(?)・・
いびきがすごかった自分でびっくりして目覚めんの!?ってくらい。
家で寝ればいいのに・・って思ったけど、何かあの雰囲気がいいんかなぁ?

まだまだ読みたいのがたくさんあったし「もうちょっと時間があれば・・」って思ったけど、初めてのネットカフェは結構楽しかった

岩盤浴で癒され、ネットカフェでまったり・・
1Fと2Fでつながっとるし、勉強の息抜きにまたこのコース行こう
でも勉強するなら、ネットカフェはほどほどにせんとな。



卒論提出&クリスマス会 

December 23 [Fri], 2005, 22:48
卒論ラストスパートで3日も日記さぼったけん、とりあえず昨日の日記

22日は卒論提出日で、もちろんギリギリまでパソ室でわーわー言ってた
まだ抄録1回も見せてないのに、雪で先生の到着が遅れて・・。
抄録の訂正がメールで返ってきたのが提出期限の12時前30分

「時間がないので形式のみの訂正です」ってあって、大まかな直しはなかったけど、
「抄録なのにこれでいいん・・?」って感じもありつつ
でも出さんと卒業できないので、もう出し逃げって感じやった

何とか無事にみんな提出したあとは卒業アルバム用に研究室で写真撮影
そして、先生の「どっかごはん食べに行こっか?」て一言で、近くの中華屋さんへ
研究室でごはん食べに行くのとか初めてだったけど、終わった開放感もあって楽しかった
しかも先生のおごりやし

卒論、4月から始めたわりに、結局実習やら就職試験を言い訳にずっと放置しとってそのつけが12月に回ってきたって感じやったけど、何とか無事に出せてよかったよかった
研究室のメンバーもみんな同じような感じで、結構ギリギリでも笑っておれたのはあの雰囲気のおかげかなと思う
多分他の研究室からしたら、「ありえん!」と思われることがいっぱいやけど・・

そしてごはん食べたあとは、いつものメンバーでクリスマス会

またまた 

December 19 [Mon], 2005, 23:57
昨日メールで先生に送った卒論、添削されて返ってきました
よく分からんとこもいくつかあったけど、そこは何とか直してまた返信。

でも、明日は病棟のクリスマス会で忙しいらしく、いつ返ってくるのやら
もう提出期限は木曜日まで迫っとるのに、間に合うん・・?
抄録も見てもらわないかんし、本文もまた直されるかもしれんし・・。

まさかこんなギリギリまでばたばたするとか思ってなかった
もっと早くからちゃんとやっとけばよかったなぁ

そういや、今日のニュースでまたちょっとだけショックなことが

「巨人・二岡、アナウンサーと結婚」

また!?

こないだの和田・結婚のニュースもショックやったけど、
二岡もちょっとだけ好きだったのでショックでした

やっぱり野球選手はアナウンサーとかアイドルとか、キレイどころを狙うんやね
次、もしソフトバンクの宗リンこと川崎選手とかが結婚してしまったらまたショックやなぁ・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ→かわちゃん
» 感動 (2006年01月27日)
アイコン画像あゆみ→かうちゃん
» 感動 (2006年01月27日)
アイコン画像かわ
» 感動 (2006年01月26日)
アイコン画像うしさん
» 感動 (2006年01月26日)
アイコン画像あゆみ→あくびさん
» ひさびさの (2006年01月18日)
アイコン画像あくび
» ひさびさの (2006年01月18日)
アイコン画像あゆみ→かわちゃん
» あけました (2006年01月09日)
アイコン画像あゆみ→かわちゃん
» クレープ会 (2006年01月09日)
アイコン画像あゆみ→リーダー
» 帰省 (2006年01月09日)
アイコン画像KAWA
» あけました (2006年01月09日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:diary_0229
読者になる
Yapme!一覧
読者になる