噂の? 

2009年02月01日(日) 9時41分
新年あけましておめでとうございます。(今頃!?)

今年に入ってから昼も夜も職場に新人さんが投入されたのですが、別に景気がいい訳ではありません。ベテランが辞める前に仕事を覚えてもらわないといけない、忙しい時用の人員確保、いろいろあると思いますが、例年1〜2月は暇な時期なので「こんなに人雇って大丈夫なのかな〜」と思っていたら、きた!きましたよ、課長が。

「2月は(週休とは別に)1週間ほど休んでくれないか?」

との事。うん、やっぱりね。せっかくだから連休にしてもらうようお願いしましたが。んで、昼間も昼間で景気に左右されやすい飲食店なので、週4→週3に11時〜15時→12時〜15時と地味に縮小。うんうん、仕方ないよね、新人さんも入ったしね…って、これがテレビでよく見るワークシェアリングってやつですか?あんまり実感はなかったけどやっぱり不況なんですね。

せっかく休みが増えるんだから部屋の掃除でもしようかな…

日本初? 

2008年11月17日(月) 0時16分
昨日なんですが京都に行ってました。秋の京都は紅葉がキレイでね〜、なんて事ではなく京都競馬場で行われていたG1・エリザベス女王杯が目的です。ええ、もっとぶっちゃけてしまうとレースを見る為ではなく(もちろん馬券目的でもない)、レーシングプログラムと記念入場券を手に入れる為だけに行きました!!レーシングプログラムとはその日に走るお馬さんの出馬表なんですが、開催地で配られるものはその日の重賞レースの去年(!)の優勝馬がカラーの表紙を飾るんですよ〜。記念入場券も同じく去年の優勝馬です。

エリザベス女王杯の去年の優勝馬はって?



ダイワスカーレットでっす!!ええもう、これだけの為に京都行きましたよ。9時に着くように前日から京都入りする熱の入れよう(バカです)。記念入場券を買って(でもそれは使わない)、レープロを貰って、レディースディの抽選カード貰ったら、さっさと帰りました(爆)画像はレープロと抽選カードですが、抽選カードのオレンジとピンクはその色の枠の馬が買ったらプレゼントあげるよー!というもので、この日はそのオレンジとピンクが1着2着してました。ああ、馬券買わなかったり、プレゼント諦めて帰ったりすると当たるのね…(苦笑)

ところでこの日のG1はエリザベス女王杯といって、女の子馬のNo.1を決めるレースなんですが、先日の天皇賞とは別の意味で見ごたえのあるレースだったようです。これ知った時は「残って見てりゃよかった!」と悔やみましたよ〜。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5266899

お馬さんて無理やり走らされてるとばっかり思ってたけど、ちゃんと競走馬としての自覚があるんですね〜wwなんにしろ武豊ジョッキーが無事でよかったです。

競馬サイコー 

2008年11月14日(金) 13時02分
ご無沙汰してます。

春競馬が終わってから、ちょっと競馬から離れていたんで(なんかもう飽きちゃったかな〜?)と思ってたんですが、秋のG1レースが始まるとやっぱりワクワクしてきました。なんといっても今年の秋の天皇賞は応援してる女の子達が他の男性陣を蹴散らしてワンツー(2cm差なんでほとんど同着に見える)したので最高に盛り上がりました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5125765(ニコニコ)

私が単勝馬券を買うとその馬は勝てないんですが(苦笑)、この2頭もその法則が当てはまってしまい今回500円つぎ込んだスカーレットは負けてしまいました…。(ちなみにウオッカには桜花賞と宝塚記念に500円投資。もちろん負けた)。この2頭の初対決のチューリップ賞を阪神競馬場まで足を運んで見に行ってるので、他馬とは思い入れが違うんですが、にもしても女の子で天皇賞ワンツーって…。興奮のあまりスポーツ新聞の見出しの写真を購入してしまいましたよ(笑)



新聞の見出しをアルミパネルに入れたものと購入した額入り写真。


この2頭、来年は海外で対決するとか。今からとっても楽しみです。勝敗はともかく無事に走ってきてね!

芝開放 

2008年06月17日(火) 0時19分
いけないいけない、また放置してしまいました。これから頑張ります。

さて昨日(もう一昨日か)の日曜日に中京競馬場に行ってきました。いつもは馬とかポニーとかジョッキー目当ての私ですが今回は違います。中京競馬場でのレースが(春〜夏では)今週で最後だったので、最終レース終了後に競走馬が走る芝コースをお客さんに開放して歩くことができる、というイベントが目的です!!

もう、メインレース終わるか否かぐらいの時から並んだので前から6人目ですよ。1時間ぐらい並びましたよ。楽しみにし過ぎ(笑)でも、いざ芝コースへ足を踏み入れるとアレもコレもと欲張って写真に撮っていたらあっという間に後ろの人達に抜かれてしまいました。



内ラチ沿いの芝。1ヶ月使い詰めなので荒れてますね。


ゴール板です。ターフビジョンにゴール付近の様子が映るので大混雑。


芝の長さを撮ろうと地面に這いつくばってみました(笑)


イベント関係ないけど名古屋ならではの写真。




植木が緑の鯱です。


誘導馬のお尻に金の鯱のスタンプが!かわゆす。


は〜、楽しかったぁ。また来年行くぞ〜。



おすましにゃんこ 

2008年06月06日(金) 15時41分


本日のにゃんこ。この座り方かわゆす。

2〜3ヶ月前までは雪が降ったり、姉(妹?)のしっぽが動くたびにねこパンチしていたのに、最近ではもうそんな可愛らしい行動はしてくれません。2mぐらいの柵も軽々飛び越えてしまうようになった為、にゃんこ達と遊ぼうと思って覗いてみてもお散歩に出かけていない事もしばしば。

なんだか年頃の娘を持つ親の気持ちです。

ガリガリ 

2008年06月04日(水) 15時10分


今日のにゃんこ。木でできたプランターで爪をといでます。でもその爪を人間様に向けることは(最近は)ありません。あのー、私。ちょっとぐらいなら爪立てられてもいいんですけどー。(ドMです)

リーダー頑張れ 

2008年06月03日(火) 12時35分


某グループのリーダーを彷彿させる馬券だったので買い(笑) この「シゲル〜なんとか」という馬っ子はたくさんいるんですが多すぎて私が破産してしまうので、インパクトがあるものだけを選んでおります。他にはこんなん買いました。→http://yaplog.jp/diary1972/archive/69

8番人気14着。

いらない? 

2008年06月02日(月) 13時08分


不要?扶養?なんだ?「これも可哀想じゃね?」シリーズの仲間か?と馬名の意味を調べたら

富士山の美称、芙蓉峰より

だそうで。お父さんがフジキセキなのでこの名前なんだと納得。日本語って難しいですね。でもカタカナで明記されると「芙蓉」なんて絶対出てこないと思われますよー。

4番人気4着。

誘導馬はじめました 

2008年06月02日(月) 0時16分
はい。本日は東京優駿こと日本ダービーが東京競馬場で行われました。一生に一度だけ、同い年の仲間と走り世代の頂点を競う名誉あるレースでございます。デビュー戦やステップレースの頃から応援していた子がダービーに出馬できた時は、甲子園球児の母もしくは、おっかけてたジャニーズジュニアがなんらかのグループの一員としてデビューしたかのような(笑)そんな気持ちになったりします。

なので本当は現地で応援するのが一番盛り上がるのですが、なにしろ舞台は東京。新幹線を使ってまでも応援したい子は今年は残念ながらいないので、おとなしく中京競馬場のターフビジョンで観戦した訳なんですけども。今の時期は中京でもレースがありまして、朝一番で中京入りしてパドック→馬場入場→レース→パドック…と繰り返していた私はとあることに目がとまりました。それはパドック(馬のお披露目)から馬場(レーシングコース)へと競走馬を誘導する誘導馬なのです。いつも前に1頭、後ろに2頭で誘導するのですが、その後ろの1頭の馬具(目のとなりぐらいの位置)に…

初心者マークが!!!!





携帯カメラなので判りにくいかもしれませんが、確かにあれは初心者マーク。まわりのお客さんからも「あれは…」「きっとそうね」などの声が聞こえたので間違いないと思われます。競走馬を引退して誘導馬デビューしたんですね。まだ経験が浅いからなのか彼は午前のレースのみの誘導でした。

第2の人生も頑張れ。

せつない… 

2008年06月01日(日) 7時22分


携帯カメラで撮った写真を整理していたところこんなの発見。

去年の有馬記念。朝一番から中京競馬場に行ったのですが(昼から行くと席が空いてないから)、有馬記念(11R)が始まる前に朝から私の前の席にいたお兄さんが荷物を持って去ってしまったので「?」と思って席を見ると

遺書 馬券が当たりません

と書かれたマークシートが!!!!(爆) メインレースの前にお金を使い果たしてしまったのでしょうか?そのお兄さんは二度と戻ってきませんでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ともにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像oggy
» オレハマッテルゼ (2008年04月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE